• ベストアンサー

細かい部分の表示がおかしいんです。

どこに分類されるのかわからなかったので……。 プログラム等を閉じたり(×)、 最大(□)・最小化(-)する時に クリックするボタン?の部分や、 バー(ツールなど)にある小さな▲だったところ、 チェックする□や○部分が 数字などに変わっていたり、ぐちゃぐちゃな感じになっていたりしているんです。 普段と同じ位置にあるし、全く表示されていないわけではないので、使える事は使えるのですが 見にくくて困っています。 どうしてそうなっってしまったのか、 どうしたら直るのか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • gaju
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

お使いのパソコンの種類が書いていないのですが、Win9xシリーズのOSで良くある症状ですので、恐らくそれだと思います。 フォントキャッシュというものが壊れてしまった症状だと思いますので、参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J051/6/82.htm
gaju
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なんとか直りました。

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.2

失礼ながら、何度も何度も何度も……(と言っても過言では ないくらい)同じ質問が出されています。次回からはぜひ 書き込む前に、思い当たる単語をいくつか連想してみて、 このサイトのトップページから検索してみてください。 同じ質問がいくつも繰り返されることが防げるとともに、 質問したい側も、質問を書き込む手間が省けるうえに、回答が つくのを待つ必要がなくなります。 例えば今回の場合は「文字化け」等で検索すると良いでしょう。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16920 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15807 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12892 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9721 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400

gaju
質問者

補足

本当にすみませんでした。 メール等のエンコードで解決できる「文字化け」の質問が 何件もあったのは知っていましたが、 これも「文字化け」で検索なんて思っていなかったので 私なりの検索をしたのですけれど、 全然私の見たい内容に当たらなかったものですから……。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • ▲や▼などが表示されなくなった。

    Windows Meを使っておりますが、昼頃から、突然画面の右上の「最小化ボタン、最大化ボタン、閉じるボタン」の 「-」、「□」、「×」のマークが、-→0、□→1、×→小さい0、にそれぞれ表示が変わっており、一部のスクロールバーや、ツールバーなどの▼や▲が数字の5や6など、コードNoと、思われる数字変わってしまいました。特別にどこをさわった・・・と、いう覚えもありません。 操作そのものは、差し支えないようです。(そこをクリックすれば、異常なく動作する。) 原因と、元に戻し方をお分かりの方、ぜひ教えてください。

  • Yahoo!コンバニオンを入れてからIEの表示がおかしくなりました

    例えば「戻るボタン」の横の小さな三角の印が数字の6に変わっていたり、「最大、最小、閉じるボタン」がなぜか0や1などの数字になっています。又チェックマークなどをいれるとチェックがぼやけてなんだかよく分からないチェックマークになってしまいます。どうしてなのかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • スクロールバーや「×」ボタンなどの表示がおかしい…。

    今まで何ともなかったマシン(win98)を立ち上げたら、アプリケーション各種ウィンドウの右上のボタン(最小化・最大化・閉じるが3つ並んでいるやつです)や、スクロールバーの左右への▲の表示がおかしいのです。 ボタンの中身が数字(0、1、3、4)やアルファベット(r)になっているのです。 また、チェックボックスやラジオボタンも表示がおかしくなっています。 動作上は何の問題もなく動くのですが、(↑ONかOFFかの判別が付かないのが困る…)気持ち悪いので、何とか直したいのですが、どうすればいいのでしょう。 新しいアプリを入れたわけでもないのに、いきなりだったので恐いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Sleipnirを使っています。先日飼っている猫がキーボードに乗った時

    Sleipnirを使っています。先日飼っている猫がキーボードに乗った時、メニューバーや最小化/最大化、閉じるボタンが消えてしまいました・・・。 メニューバーは右クリックでチェックをつけたら戻ってきましたが、ほかはもどってきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 表示がおかしい・・・

    パソコンの表示がおかしいです。 スクロールバーの矢印が数字になっていたり、最小化、元のサイズに戻す、閉じる、のボタン(?)も数字になっています。また、「教えて!goo」の困り度チェックボックス(?)なども変な感じなってしまっています。 どうやって直せば良いのか分からないので、設定の仕方などがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 表示がおかしいのです

    ウインドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」の 3つの表示のマークがおかしく、それぞれ「0・1・r」 という文字で表示されてしまいます。スクロールバーでも 同様に矢印が「5・6」という数字になってしまいます。 ウイルスのチェックやスキャンディスクも問題なしでした。 どうするのがよろしいのでしょうか?