• ベストアンサー

Becky!で「メールサーバーへの接続に失敗しました」というエラーが出ます!!

chiyogami01の回答

回答No.1

同じ様なエラーの経験がありますが。 Nortonでccappという常駐してメールを監視する実行ファイルがなぜか頻繁に落ちるようになりました。 すると同じようなエラーが。 コマンドプロンプトからccappを実行しすると、治まります。 原理は解りませんが、最終的にNortonの再インストールで復旧しました。 設定などを見直しても解決にならなかったら、 ログを取って補足してください。 ツール→プロトコルログを取る。

katsuo_Isono
質問者

補足

私の場合、Nortonではなく、トレンドマイクロ製のウイルスバスター2006を使用しているからか、コマンドプロンプトからccappを実行してもうまくいきませんでした。 なお、プロトコルログをとってみましたところ、接続不能になったあとは「Connecting to "***.nifty.com"」(***は伏せ字にしてます)と表示されております。

関連するQ&A

  • Becky! メールサーバーへの接続に失敗しました

    至急助けてください! 今までベッキーを使用できていたのですが、 突然、送受信ができなくなってしまいました。 その過程からお話ししますと・・・ ネットサーフィンをしていて、メールアドレスを起動すると 自動的にOut lookが立ち上がりますよね? その時に最初の設定をしていたら、 「メールサーバーの設定を構成しています。この処理には数分かかります。」 と表示され、 「メールサーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。 暗号化されていない接続を使用するには、次へをクリックしてください。」 と表示されます。 そのあと、ベッキーを起動すると 接続できなくなりました。 ほかの質問で同じような内容があったので試してみたことは、 ・ベッキーを再インストールする ・ファイヤーウォールの設定の確認 ・ID、パスワードが間違っていないか何度もチェック あと、Out look での設定をしても、送受信できません。 メールや接続の知識に関しては初心者並みです はじめてここに質問をさせていただきますが どうかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします・・・

  • Becky!2 「メールサーバーへの接続に失敗しました」

    先日までBecky!を利用できていたのですが、送受信で 「メールサーバーへの接続に失敗しました」と警告がでて送受信できません。2つのアカウントを登録していますが、両方とも同じ現象になります。 ファイアーウォールソフトは無効にしても同じです。 パソコン起動直後には、接続できる場合があります。 Outlook Express でやってみましたが、正しく送受信できます。 ルーターも疑いましたが、AIR-H”のダイアルアップでも同じ現象になります。 どなたか、お分かりになればお力をください。

  • Becky! ソフトについて

    Becky!2 を使用しています。PCは、Windows10です。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 これまで使用していた、以前のメール送受信の内容も表示されなくなりました。 新しいメール設定は、間違いはありませんので、Becky! ソフトも問題かも知れません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 そこで、ファイアウォールの設定画面を確認しましたが、どれを「許可する」に変更すれば良いのか解りません。 Becky! ソフトに詳しい方がおられましたが、教えて下さい。

  • Becky!!でのメール送受信ができなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メーラーは、Becky!Ver.2を使用しています。 昨日からメールの送受信の不安定に始まり、今朝からはメールの送受信ができなくなりました。最近、Plalaさんでは、メールセキュリティの強化を実施したようで、標準メールの設定変更登録について、HP上で案内されているものをの変更実施しましたが復旧できていません。  エラーメッセージも出ませんし、通信しっぱなしで、クライアントが悪いのか、サーバ側に何か発生しているのか、まったく分かりません。  どなたか、同じような境遇で、メーラーBecky!Ver2.0をご利用されている方いましたら、対応方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 【下記の項目については、可能な範囲で記入してください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ☆Becky!で使えるお勧めフリーメール

    以前からHotmailをBecky!にて送受信していました。が、最近かなり迷惑メールが増え、新たにアドレスを取得したものの、それまで使用していたアドレスは「A@hotmail.com」でしたが、今回のものは 「A@hotmail.co.jp」でした。 色々検索して調べてみると、どうやらHotmailはBecky!等のメーラーでは送受信出来ない方向になっているようですね。しかもアドレスが「co.jp」のものは無理だと・・。 私的にはBecky!が使い慣れているので、このメーラーでも使えるフリーメールを探しています。 そこでお勧めのフリーメールを教えて下さい。 ちなみに。 Becky!のバージョンは2.25.02です。

  • Becky!で添付付きメールが送れない

    Becky!で添付ファイルをつけるとメールが送れません。(WIN7のPC) Becky!の画面上では送れないとエラーメッセージがでますが、相手には届いていたりもします。 同じ設定のBecky!で違うPC(XP)で送信すると普通に送信できます。 WIN7だとどこか設定を変更しなくてはいけないのでしょうか?

  • メールソフトBecky!について

    メールソフトBecky!を利用しています。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 『ファイアウォールの設定画面』って? PCは、ほとんど素人ですので、どうすれば良いのか解りません。Becky!を利用されている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Becky!での送信時にエラー

    Becky!を使っています。 新規メールを送ろうとすると、 「メール送信中にエラーが発生しました。エラーメッセージ 553」となっています。 原因は何でしょうか。 「送受信」をした直後には、新規メールをおくることができます。

  • Becky!2で送信エラーになったメールはどこに?

    WindowsXPとBecky!2(最新バージョン)を使っています。 添付ファイルを付けて、Becky!2でメール送信をしたところ 送信エラーとなりました。 弊社のメールサバーは1通あたりのサイズ制限があるのでそれにひっかかったようです。 ところが・・・ 送信エラーとなったメールがどこにもないのです。 検索しても見つかりません。 (他のメーラーは、こういうケースでそういうことはなかったのに) Becky!2の場合、こうしたメールはいったいどこへ行ってしまうのでしょうか?

  • Beckyの設定方法

    wimax windows7 の環境でBeckyメーラーを使おうと、送受信の設定をしたのですが、 メールサーバへの接続ができません。有線の場合は設定ができたのですが、wimax の場合は特別な設が定あるのでしょうか。