• ベストアンサー

ジャニー喜多川さんは・・・

検索しているとジャニー喜多川さんは同性愛者であるということを目にしました。ジャニーズ事務所からデビューするためには必ずジャニーさんの要求に答えなければ、デビューできないみたいな事も書いてありました。 これらの事は裁判沙汰になりジャニーさんが同性愛者であり、所属する人たちに性的な要求をしたことが裁判で認められたみたいな事を書いてありました。 1、裁判で認められた事は事実なのでしょうか? 2、事実ならなぜTVは積極的に報じないんでしょうか?マイケルジャクソンにはあれだけ時間を使っているのにジャニーさんは例外なのでしょうか? 3、報じない理由はテレビ業界にジャニーズ事務所が圧力をかけていて、報じられずにいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

1.事実です。「週刊文春」が報じた特集記事について、名誉毀損の裁判が  ジャニーズ側から起こされましたが、その中のセクハラ行為(同性愛行為)  に関しては最終的に「事実」として裁判上は確定しています。 2.例外なのでしょう 3.圧力があるかどうかはさておき、テレビ局側が「配慮」している可能性は  十分にありえます。「稲垣メンバー」の一件も同様ですよね。

その他の回答 (7)

noname#61022
noname#61022
回答No.8

たしかにジャニーーさんはゲイですが。こういった業界ではよくあることです。ただ事務所所属のタレントが男性ばかりということで、興味本位に大きく言ってる人がいますが、タレントと性的な行為があったとういのはデタラメです。タレント本人が何も言わないんだからマスコミがとり上がる必要ないと思います。女性タレントでも売るために体を武器にする人もいます。こういった芸能界でやっていきたいために体を売る人は男女問わずいます。

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.7

No.1 の回答の方が、 1.事実です。「週刊文春」が報じた特集記事について、名誉毀損の裁判が  ジャニーズ側から起こされましたが、その中のセクハラ行為(同性愛行為)  に関しては最終的に「事実」として裁判上は確定しています。 と書いていらっしゃいますね。 この裁判でジャニーズに恨まれているため、 週刊文春はもちろん、文芸春秋社の雑誌や本には ジャニーズのタレントは一切出ていません。 グラビアページとかに。 文芸春秋は見せしめにされているのではないかと 思います。「それ(同性愛問題)に触れたら、 ジャニーズのタレントは一切使わせない」ということを 見せつけてるんですね、きっと。 だから、今テレビはもちろん、どのマスコミも ジャニーズ関連の悪事(同性愛セクハラ問題以外も)は ほとんど触れません。 なお、一番始めにジャニーさんをセクハラで告発した のは、フォーリーブスの北公次で、解散後に『光GENJIへ』という本を出して、その事実を書いてます。 週刊文春の裁判のときも、ジャニーズ事務所を辞めた男の子たちが何人も証言台に立ったと聞いています。

回答No.6

真相(に近いこと)は、他の方がかかれているので、私は他のことを書きます。 ジャニー喜多川さんは、実はかなりの高齢者(たぶん70歳前後?)らしいので、これをかくと不謹慎かもしれませんが、万が一、亡くなったらいままで隠したそういう都合の悪いところがマスコミに取り上げられ、一気に吹き出す可能性が大です。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.5

どうぞ。今活躍している人は、全員ジャニーさんと一度は関係をもっている。 という話もありますね。タッキーなんかは、8時間監禁?とか。もちろん、噂ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D あと、余談なのですが、質問文の「目にしました」というのは、「耳にしました」 の間違いですよね?「目にしました」だと、実際に見た事があるという意味になってしまいますし(笑)

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.4

1は週刊誌上でしかわかりませんが、この方はそういう人だというのは以前から有名なようです。CDデビュー前にグループのメンバーをよく交代させたりしてるのも、もしかしてこれが関係してるのかもしれませんね。 2.3は間違いなく圧力をかけているでしょう。この方は自分の息のかかった歌番組には他の事務所の男性アイドルを出演させないようにしていますし、某アイドルグループのレイプ事件なども圧力かけて報道させなかったりしてますからね。SMAPの稲垣の事件やジュニアの未成年飲酒など警察沙汰になったもの以外はみんな圧力かけてますね。おそらくTV報道したら出演拒否するぞなどと言ってるのでしょう。

noname#149639
noname#149639
回答No.3

2、3、について 思いっきりな圧力と言うより自主規制です、そんなことしたらジャニーズのタレントを使えないので業界では暗黙の了解事項なんです。 でも、テレビ業界も横並びの体質なので一斉に取り上げたらいいのにね。 ジャニーズ事務所がどんな対応をするか見ものなんですが。

回答No.2

放送局としては「ジャニーズ事務所」や「吉本興業」がタレントをその局に一人として出さないとしたら大ダメージですね。 事務所が圧力なんて掛けなくても、局は「大英断」の結果何が起きるか予想できるので、自分で考えた結果じゃないですか。

関連するQ&A

  • ジャニー喜多川って・・・

    ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川って、 なぜまだ社長を続けていられるんでしょうか? きいたところによると、彼は少年愛者で、 自分の好みの少年にデビューを約束する代わりに、 ジャニーズの少年達に無理矢理いたずらしていた とのことですが、なぜかマスコミは黙認していたとか。 郷ヒロミや元光GENJIの佐藤アツヒロ、その他 何十人もが被害にあっていたそうです。

  • ジャニー喜多川氏の裁判

    こんにちは。 1999年に、週刊文春がジャニー氏の少年へのセクハラを報道、ジャニー氏側は名誉毀損で文春側を訴え、2002年に東京地裁が文春側に880万円の賠償を命じ、東京高裁が120万円に変更、セクハラ被害を認めた。 2004年にジャニーズ側の上告を最高裁が破棄し、判決が確定した。 東山社長は会見で叩かれ、お気の毒だとは思いますが、裁判沙汰になっていたのに、ジャニー氏の鬼畜の所業を知らなかった、とはあり得るのでしょうか。 また、ジャニーズのタレント達をCMや番組から外している企業も、20年前のジャニーさん本人の裁判を知らなかったという事になるのでしょうか。

  • 株式会社ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のお抱え運転手の募集などありませんか?

    株式会社ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のお抱え運転手の募集などありませんか? ジャニーズのひとたちのお抱え運転手でもかまいません。 募集とかありませんか?

  • ジャニーズ

    ジャニーズのアイドル達は全員デビュー前ジャニー喜多川にヤラレテイルってみなさん信じますか? どこまで信じますか? 確かにジャニーズのアイドルはなよっとしてるから そうだと言われればそんな感じもしますが。

  • BBC

    2023年3月にイギリスの公共放送BBCで、ジャニー喜多川によるジャニーズ事務所所属タレントに対する性的虐待問題を追った特集番組『J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル(ドイツ語版)』が放送され、こうした動きにより、ジャニー喜多川による性加害問題が表面化、問題視されることとなり、ジャニーズ事務所が崩壊しましたけど、芸能界、マスコミ全てを牛耳っていたジャニーズ事務所を崩壊させたBBCってどんだけ凄いんですか?

  • ジャニーズ事務所

    ジャニーズ事務所はなぜ こんなにも大きい力を持ってるんでしょうか? ジャニー喜多川さんの性的虐待の件にしても、 マスコミは忖度して手が出せなかったと言いますし、 亡くなった時の映像を見ても 特別扱いで政治力が凄すぎませんか?

  • ジャニーズ事務所って…

    私の記憶というか知識では、ジャニーズというのは元々野球チームで、それが変化?して今のジャニーズというものになったというものだと思ったのですが、実際そうなのでしょうか? ジャニーズという野球チームにいた現社長のジャニー喜多川は特にタレントとかはやっておらず、そのまま事務所をたちあげたのでしょうか? タレント活動をしていたのであれば、写真などみてみたいのですが。

  • ジャニーズ関連の報道と同性愛への印象変化について

    まず、表題が誤解を招きそうなのですが、私はLGBTに否定的な感情はありません。 この質問の発端は『ジャニーズ事務所の性被害に関連した報道によって、LGBT(特にゲイ)に対しての嫌悪感が増してしまっているのではないか?』と感じたことにあります。 芸能事務所における支配構造の中で、権力を濫用し、タレントを目指す若者が辛い目にあったのは誠に遺憾です。 性的な行為を強要したのは、あくまでも故ジャニー喜多川氏の個人的な問題であり、またそれを見て見ぬふりをしてきた、事務所・スポンサー企業・TV局・タレントといった、芸能界の構造的問題だと思います。 しかしながら、一部の理解のない方による、故ジャニー喜多川氏の個人的問題をゲイ全体の性質と歪曲するような言説もあります。 つまりは、ゲイが社会的害悪のような印象を持たれているのでは、という危機感があります。 そこでみなさまに質問したいのは、 『一連の報道により同性愛に対しての印象がどのように変化したか』、 または『一連の報道を受けて、最大の問題はどこにあるのか』です。 みなさまが感じられた率直なご意見やその理由、たとえ差別的な感情があったとしても構いませんので、ぜひご回答ください。

  • ジャニーズ事務所の社長さん、

    ジャニー喜多川について知りたいです。 ネットでいろいろ調べましたがなかなかこれっていった情報がないんで、、 今もジャニーズ事務所の社長を続けられてるんですね?英語がぺらぺらって聞いたんですけど、 もしかして外人とか!? あ、そしてこれは上の質問とは直接関係はないけど、この前ビクターの前で少女達がすごい行列で並んでいたのを見かけました。それってスマップを待ってるってことですかね~^^; ビクターはスマップのレコード会社だから? こんななさけない質問ですみませんけど、お返事待ってます^^~

  • タッキー引退はやはり

    ケッコンでしょうか。いくら ジャニー喜多川氏88お気に入りでも、経営陣にさせたりするですか? 唯一可能性があるならメリーの孫ジュリーの娘20代前半とのケッコンだと思います?。 堂本光一くんがお気に入りと書いてあったけど、歌も舞台もパッとしないタッキー(見た目だけしかも本名がダサい)なんですか?東じゃないんでしょうか?。ジャニーズ事務所社長なんて、誰も涎が出るほど欲しいのじゃ無いですか。