• ベストアンサー

ジャニー喜多川さんは・・・

検索しているとジャニー喜多川さんは同性愛者であるということを目にしました。ジャニーズ事務所からデビューするためには必ずジャニーさんの要求に答えなければ、デビューできないみたいな事も書いてありました。 これらの事は裁判沙汰になりジャニーさんが同性愛者であり、所属する人たちに性的な要求をしたことが裁判で認められたみたいな事を書いてありました。 1、裁判で認められた事は事実なのでしょうか? 2、事実ならなぜTVは積極的に報じないんでしょうか?マイケルジャクソンにはあれだけ時間を使っているのにジャニーさんは例外なのでしょうか? 3、報じない理由はテレビ業界にジャニーズ事務所が圧力をかけていて、報じられずにいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.1

1.事実です。「週刊文春」が報じた特集記事について、名誉毀損の裁判が  ジャニーズ側から起こされましたが、その中のセクハラ行為(同性愛行為)  に関しては最終的に「事実」として裁判上は確定しています。 2.例外なのでしょう 3.圧力があるかどうかはさておき、テレビ局側が「配慮」している可能性は  十分にありえます。「稲垣メンバー」の一件も同様ですよね。

その他の回答 (7)

noname#61022
noname#61022
回答No.8

たしかにジャニーーさんはゲイですが。こういった業界ではよくあることです。ただ事務所所属のタレントが男性ばかりということで、興味本位に大きく言ってる人がいますが、タレントと性的な行為があったとういのはデタラメです。タレント本人が何も言わないんだからマスコミがとり上がる必要ないと思います。女性タレントでも売るために体を武器にする人もいます。こういった芸能界でやっていきたいために体を売る人は男女問わずいます。

• happyrui
回答No.7

No.1 の回答の方が、 1.事実です。「週刊文春」が報じた特集記事について、名誉毀損の裁判が  ジャニーズ側から起こされましたが、その中のセクハラ行為(同性愛行為)  に関しては最終的に「事実」として裁判上は確定しています。 と書いていらっしゃいますね。 この裁判でジャニーズに恨まれているため、 週刊文春はもちろん、文芸春秋社の雑誌や本には ジャニーズのタレントは一切出ていません。 グラビアページとかに。 文芸春秋は見せしめにされているのではないかと 思います。「それ(同性愛問題)に触れたら、 ジャニーズのタレントは一切使わせない」ということを 見せつけてるんですね、きっと。 だから、今テレビはもちろん、どのマスコミも ジャニーズ関連の悪事(同性愛セクハラ問題以外も)は ほとんど触れません。 なお、一番始めにジャニーさんをセクハラで告発した のは、フォーリーブスの北公次で、解散後に『光GENJIへ』という本を出して、その事実を書いてます。 週刊文春の裁判のときも、ジャニーズ事務所を辞めた男の子たちが何人も証言台に立ったと聞いています。

回答No.6

真相(に近いこと)は、他の方がかかれているので、私は他のことを書きます。 ジャニー喜多川さんは、実はかなりの高齢者(たぶん70歳前後?)らしいので、これをかくと不謹慎かもしれませんが、万が一、亡くなったらいままで隠したそういう都合の悪いところがマスコミに取り上げられ、一気に吹き出す可能性が大です。

• tohoho1114
回答No.5

どうぞ。今活躍している人は、全員ジャニーさんと一度は関係をもっている。 という話もありますね。タッキーなんかは、8時間監禁?とか。もちろん、噂ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D あと、余談なのですが、質問文の「目にしました」というのは、「耳にしました」 の間違いですよね?「目にしました」だと、実際に見た事があるという意味になってしまいますし(笑)

• 236735
回答No.4

1は週刊誌上でしかわかりませんが、この方はそういう人だというのは以前から有名なようです。CDデビュー前にグループのメンバーをよく交代させたりしてるのも、もしかしてこれが関係してるのかもしれませんね。 2.3は間違いなく圧力をかけているでしょう。この方は自分の息のかかった歌番組には他の事務所の男性アイドルを出演させないようにしていますし、某アイドルグループのレイプ事件なども圧力かけて報道させなかったりしてますからね。SMAPの稲垣の事件やジュニアの未成年飲酒など警察沙汰になったもの以外はみんな圧力かけてますね。おそらくTV報道したら出演拒否するぞなどと言ってるのでしょう。

noname#149639
noname#149639
回答No.3

2、3、について 思いっきりな圧力と言うより自主規制です、そんなことしたらジャニーズのタレントを使えないので業界では暗黙の了解事項なんです。 でも、テレビ業界も横並びの体質なので一斉に取り上げたらいいのにね。 ジャニーズ事務所がどんな対応をするか見ものなんですが。

回答No.2

放送局としては「ジャニーズ事務所」や「吉本興業」がタレントをその局に一人として出さないとしたら大ダメージですね。 事務所が圧力なんて掛けなくても、局は「大英断」の結果何が起きるか予想できるので、自分で考えた結果じゃないですか。