• ベストアンサー

義理姉に出産祝いを贈ります

出産祝いに現金と、赤ちゃんの靴下や肌着が セットになったものを、送ろうと準備しました。 そこに手紙も付けようと思いましたが、 上手い言葉がみつかりません。 おめでとうということと、応援していると いうことを、書きたいのですが、 どんな風に書けばいいでしょうか?? あと、お金は赤ちゃんの為に使ってほしいので お返しとかに、気を遣って欲しくないのですが、 あえてそんなことを言うのは、変ですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

ちょっと暇に任せて考えてみました。 ↓ 前略、このたびは無事のご出産おめでとうございます。 お母さんになった気持ちは如何ですか? 慣れるまでは育児も大変だと思いますが、私も応援してますから頑張ってくださいね。(私でも出来る事があれば、遠慮しないで言ってきてくださいね) 同封のお祝いは、私からのお祝いの気持ちです。 ○○ちゃん(赤ちゃんの名前)に為に使っていただければ嬉しく思います。 少し大きくなってお外に連れて出られるようになったら、是非こちらにもお越し下さいね。 これから暑くなっていきます、夏バテなどされないようにお体ご自愛ください。 姪っ子(甥っ子)とのご対面楽しみにしています。 それでは・・・ 追伸:妹からのお祝いですから、お返しなども気を遣わない様にしてくださいね。 大体こんな感じで如何でしょう? 言葉遣いはご自身で良いように換えて下さいね。

stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になり、pekomama43の文と 自分の言葉で、手紙を書くことができました。 感謝しております。

その他の回答 (1)

• z932s
回答No.1

お手紙はご質問者さんの気持ちがこもった文章なら、肩肘張らない文章でいいと思います。 ご自分の気持ちを素直に書いてあげてください。 あと、お返しですが、その必要は無い旨、手紙で伝えましょう。

stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し難しく考えてしまったようです。 手紙は、自分の素直な気持ちを 伝えた方がいいですよね・・・。