• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張子

WMPで対応してない拡張子をもった音楽ファイルを ライブラリに登録したいのですが、どうすればいいでしょうか? Ps その音楽ファイルは再生は可能です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)

No.1です。 質問のタイトルが「拡張子」となっているので その辺の知識はあると思って書いたのですが・・・ まずあなたのPCの環境がFile名に拡張子が付いているか いないかがまず問題で。 付いていない(厳密には付いているが表示されていない)場合は No2の方の前半の答えの手順で表示させてください。 表示できたらお目当ての音楽Fileを右クリックして 「名前の変更」を選んで、ピリオドの後の最後の3文字を 「mp3」や「wmv」とかに変える。 とりあえずこれで応急処置になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

フォルダなどを開き、 ツール→フォルダオプション→表示タブの登録されている拡張子は表示しない のチェックを外し、その音楽ファイルのファイル名の最後を".mp3"とすればいいだけです。 もしこの作業が面倒なようでしたら、拡張子を判別したり、書き換えたりするフリーソフトがありますので、そちらをご利用ください。 極窓 http://www.55555.to/ ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)

再生が可能なのであれば、拡張子を「*.mp3」にでも 変えてしまえばいいんじゃないでしょうか。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございました。 やり方を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。