• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEについて教えてください!)

【質問】IEでページ表示後に全てのボタンが効かなくなる現象について

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ なんともいえませんが・・・リソースメモリが不足しているということも考えられます。 これらのページ参考にして調整してみるのはどうでしょうか。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html http://nacelle.cug.net/performance/02002.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html あとインターネットの接続は何をお使いでしょうか。フレッツADSLとか?

coolkoh
質問者

お礼

omitoronさん 返事が送れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。いろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • 7でのIEの開き方教えてください

    7で、タスクバーにIEが出ています。 これで開いて進んで行ったページを最小化して、新たに検索したい場合。 タスクバーをクリックすると最小化したページが開かれてしまいますよね? 新たなページを開きたい時には、スタート→すべてのプログラム→IEしかないんでしょうか?

  • IEのページを閉じれません

    IEのページを閉じようとXをクリックしてもページを閉じることができなくなりました。 最小化すれば画面はデスクトップ画面に変わりますが、タスクバーには残っています。 どうすればきれいに全て閉じれるのでしょうか? なぜ、こうなったかもおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • IEのダイアログが隠れてしまう

     IEを使っているとページが替わるときに確認のダイアログが出たりしますが、そのダイアログがウィンドウの下に出るらしく、画面上に表示されません。  そのことに気が付けば、タスクバーのIEをクリックすればダイアログが前に表示されるのでページの表示が出来ますが、それに気付かないとIEがフリーズした様に全く反応しなくなります。(当然です)  確実に『ダイアログが一番上』に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。    Me:最新パッチでアップデート済み  IE:5.5SP2(6をマイクロソフトでインストールしようとしても出来なかった/原因不明との事)  

  • IE6 動作が重い

    今年はじめに購入したPCでOSはwindowsXP SP3です。 購入当初から数ヶ月間は特に感じなかったのですが、 ここ最近気づけば、IE6の動作が重い事に気づきました。 おそらく使用しているうちになんらかの影響で動作が重くなった気がします。 症状として一番解りやすいのはたとえばyahooのトップページ まずページを開いた時の読み込みが少し遅いです。 遅いといっても2秒~3秒ですが・・・ なんというか、全体が表示されるのは一瞬なのですが、ページ内のテキストリンクなどが 機能(カーソルを合わせると指マークになるとか)するまでに若干時間がかかるような感じです。 (ページ全体に対してフォーカスがオンになるのに2~3秒かかるような感じ) そしてページが完全に読み込まれたとします。 Flashバナーがあると思いますが、これが再生され始めて4~5秒経過すると一瞬(といっても2~3秒位)ページ全体が フリーズしたようになり(いわゆる何も反応しない状態) すぐに通常に戻ります。 Flashが無いページでも普通にページを見ているだけで、この2~3秒フリーズ現象(というかバックで何か処理してるっぽい?)が それなりに起こります。 タスクマネージャーで確認しても背景で何か動いてる気配はありません。 最初の頃はこのような現象はなかったですし、 Firefoxでブラウジングしている時はいたって快適です。 Firefoxの場合ヤフーのトップページなど一瞬で表示され、表示後も一瞬でもカクっとなるような重さは微塵も感じられません。 ページ移動した先でもそこにFlashバナーがあろうがなかろうが スムーズに動作しています。 何か考えられる原因はありますか? 手っ取り早い方法としてIE6をアンインストールしようかと思うのですが(IE7,8は考えていません) OSはSP3で、IEのバージョンもIE6 SP3なのですが アンインストールできるのでしょうか? 色々読んでいるとSP3の場合は細かい制限があるそうですが・・・ ちなみにコントロールパネル→プログラムの追加と削除の一覧には IE6が出てきません。 これも調べたところWindowsコンポーネントの追加と削除の中にあるという事でしたので 見てみたところ確かにInternet Explorerはありましたが、 説明を読むと「スタートメニューとデスクトップから追加または削除します」 という事で意味無いなと思いながら、「次へ」ボタンを押して実行しましたが、 スタートメニュー、デスクトップ共にIEは残ったままです(汗) このような状況ですが、IE6を再インストールすればどうすればよいでしょうか? 再インストールでなくても、動作のもたつきが解消されればそれでOKなんですが・・・

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • IE7の自動更新が行われません

    2月13日から、Internet Explorer 7の自動更新が行われていると聞きました。 しかし、私のPCは全く更新が行われる気配がありません。 Windowsの修正プログラムについては、2月13日にインストールが行われています。 OSはWindows XP(SP2)で、IE6を使用していますので、IE7自動更新の対象だと思うのですが…。 試しに、Windows Updateから確認してみると、重要な更新としてIE7が表示されます。 また、PCを起動した直後に、数秒だけ更新のダウンロードのアイコン(黄色い盾?のような)がタスクバーに表示されるので気になっています。 調べていると、「すべてのPCにIE7を配信するのには数ヶ月を要する」というような記事もありましたが、私のPCはこの状況にあたるのでしょうか。

  • IEがフリーズし、正常に終了せず。

    PC:DELL Dimension8400 OS:WinXP MSE メモリ:1G IEを使用中に、他のページを移動しようとしてするとフリーズします。 また、PCを起動直後にIEを開いてもフリーズします。フリーズした 時は、タイトルバーの所に(応答なし)の表示が出て×にてページを 閉じようとしますが、「応答していない~」のメッセージが出てページ を閉じることができません。(最小化はできる) この状態で、スタートメニューからPCを終了させてようとしても何も 起こりません。また、タスクマネージャからシャットダウンを選択 すると、アイコンが消え壁紙だけの画面かログオフしていますの表示 でフリーズします。IEがフリーズしている時は、タスクマネージャの プロセス表示でiexploer.exeがCPU使用率50%で、起動直後にフリーズ している場合はspkmon.exeがCPU使用率50%になっています。 OS自体は、WinUpdateに従い最新に更新済み。IEはSP2になっています。 また、ウイルス対策はウイルスバスター2006・スパイウェア対策は、 Ad-Aware SE Personalにて対策済み。ファイヤーウォールの設定は、 重複しないように1つにしてあります。  ネットワークの問題だとも思い、他のPCを接続してテストしましたが 症状は出ずに、このPCだけの問題であることを確認済みです。 また、DELL固有の診断プログラムにてハード類の異常は無いことを 確認してあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • IEの画面の大きさを変えたいのですが。。

    うまく説明できないのですが。 IEの右上にサイズ変更できるボタンがありますよね? 最大化とか最小化とかあと、もとのサイズに戻すとか あのアイコンを表示しないようにしているホームページがあって キーボードのどこかを触ってしまったらしくって 最大化でいつも表示されるようになってしまったんです。。 普通サイズにキーボードの操作でもどしたいんですが。 どこをどのようにすればいいでしょうか? えっと 最大化とか最小化とかもキーボードで操作できるんでしょうか? わかりにくいかもしれないですが どうぞ教えてください 環境はXPのIE6,0です

  • IEのウィンドウ表示について

    IEのウィンドウを最大化で表示しているのですが、上端に1cm程スペースができた状態で表示されます。 最小化にしたり元の大きさに戻したりしても同様です。 最大化で画面いっぱいに表示するように戻す方法を教えて下さい。 参考 OS:Windows2000 SP4    IE:Version6.0

  • IEトラブル

    こんにちは。 IEでトラブルが発生し、どうしても解決できないのでよろしくお願いします。 おかしいのは2箇所で、1つめはリンクをクリックしてページが表示された後クリック音が二回ほどなり、少しの間(2,3秒)フリーズしてから全て読み込まれます。 2つ目はIEを「×」で消した時一瞬「空白のページ(IE7時、IE6にバージョンダウンしてからはabout blank)」が表示されてから閉じます。 症状の発生時期が同じなので恐らく原因は同じだと思うのですが何が原因なのか分かりません。 また、以下のことを試してみたのですがだめでした。 ・一時ファイル、クッキーの削除 ・IE7からIE6へのバージョンダウン 使用PCはWindowsXP Service Pack2です。 よろしくお願いします。