• ベストアンサー

これは本当に喘息でしょうか?

mikaoの回答

• mikao
回答No.6

喘息は根本的な治療をしなければ直らない場合が多くあります。喘息の原因として食物やその他の刺激物も考えられます。一般に喘息は気管支に来ている迷走神経が刺激されることにより起こります。この迷走神経は他の臓器と連携されているために胸膜、縦隔膜、食道、胃、などに障害があっても喘息の症状を起こすことが十分考えられまので専門家の言うように民間療法を否定することは出来ません。

aiaiai-pon
質問者

お礼

ご返答どうもありがとうございます 早速、改めて病院へいったところ、原因はアレルギーだと言われました。 根本的な治療というか手段として、家のじゅうたんの張替など検討中です。