• ベストアンサー

無線LANカードと他社アクセスポイントを接続したい

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

>カードのMACアドレスは、どこで確認できるのでしょうか? おそらくカード上のラベルに書いてあると思うんですが。

zinchan
質問者

補足

 asuca様、カードを抜いて見たらありました。ありがとうございます。  さて、No.6にあるとおりAP-11SユーティリティからMACアドレスを入力して設定し、古マシンから検索かけてみましたが、残念ながら反応なしでした。  ところで、タスクバーにあるアンテナが、AP-11Sの元々のESS-ID名で入力すると3本立っているということは、なんらかしら反応しているということですよね。ただ、クライアントマネージャでエアステーション名の表示がされてませんが。  どういうことなんでしょうか?古マシンのWin95bの設定に足りないところはあるのでしょうか。Microsoftネットワーククライアント、TCP/IP→BUFFALO WLI-PCM-L11G WirelessLAN Adapter、Microsoftネットワーク共有サービスそれぞれ揃ってます。他に何か設定しなければいけないものがありましたか?  

関連するQ&A

  • 無線LANの接続ができない

    あまり,分かっていない初心者です。 無線LANアクセスポイントは,ロジテックのLAN-WAGE/APを使用しています。 現在,自宅で使用中のパソコンは,ロジテックの無線LANカードでアクセスしており,普通に使用できています。 今回,新しいパソコン(無線LAN内蔵のXPプロ)で無線LANが内蔵しているため,そこからアクセスポイントにアクセス使用と思いますができません。 (1)アクセスポイントの電波?は感知しています。 (2)セキュリティー設定が必要で,WEPキーを入力すると「接続中です。お待ち下さい。」となるが,接続できません。 原因が分かりません。可能性のある原因も含めて,教えてください。

  • 無線LANカード変えたらアクセスポイントにつながらない

    皆さんこんにちは。 無線LANの設定で困っています。 Bフレッツ回線で、2台目のPCを無線LANで接続しようとしましたが、つながりません。IPアドレスを取得 出来ない模様です。 アクセスポイントと同じベンダの無線LANカードを 使用している1台目のPCは接続できています。 また、アクセスポイントの「暗号化なし」にした際に も2台目のPCの接続はOKでしたので、暗号化の部分の問題化と思いますが、原因がつかめません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 環境は、  ・回線:Bフレッツ  ・アクセスポイント:WebCasterV110(NTT東製品)            暗号化 WPA-PSK-TKIP  ・PC:Windows2000     無線LANカード BUFFLO WLI-CB-AG54 です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのアクセスポイントの初期設定

    教えてください~! 今まで有線でADSLモデムと接続していましたが、 このたび無線LANで使用しようとしています。 アクセスポイントはPLANEX社のGW-AP11SP、無線LANカードはBUFFALO社のWLI2-CB-B11を購入しました。(PCはWINDOWS XPです) まずアクセスポイントの設定をしようとしていますが、ローカルエリア接続のIPアドレスを変更し、WEBブラウザから指定のhttp://192.168.100.100というところにアクセスしてアクセスポイントの設定をしようとも、「ページが表示できません」とでて接続できません。 現在、ADSLモデムとアクセスポイントはLANケーブルで接続、アクセスポイントとPCもLANケーブルで接続している状態です。 接続に問題があるのでしょうか? 初心者なもので、どのようにしたらよいのやら・・・

  • 光1Gにつかう無線LANアクセスポイントについて

    現在、ADSLの12MでBUFFALOのWHR-AMG54という無線LANアクセスポイントを使って54Mbps(IEEE802.11g)で3台のパソコンを無線で接続しています。実測では5Mbpsぐらいです。 光ファイバーに変えようと思っているのですが、100メガコースと1Gコースの値段が月500円しか変わらないので、1Gコースにしようと思っています。 ただパンフレットの説明に『光1Gをご利用の場合は 1000BASE-T LANカード(ボード)(100/1000兼用も可)が必要です。』と書いてあります。 WHR-AMG54は100BASE-TXです。使用できるのでしょうか? 速度的には今のところ20Mbpsもでれば十分すぎるぐらいです。今の無線LANアクセスポイントが速度が落ちるだけで使えるのであればそのまま使いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANアクセスポイントにアクセスできない。

    バッファローの無線LANアクセスポイントの親機を買いました。使おうと思い設定をしているのですが、設定のための親機との接続が出来ません。 ノートPCに付属していた「無線LAN接続ガイド」にしたがってやっているのですが、「無線LANアクセスポイントのLAN側IPアドレスを入力する」ところで、つまってしまっています。ブラウザに「192.168.11.1」を入力してアクセスする、とあるのですが、「サーバが見つかりません」と出てしまいます。 まだ、アクセスポイントの設定は何もしておらず、電源を入れてLANケーブルでPCをつないでいます。ブリッジモードにしています。 原因として、何が考えられるのでしょうか?バッファローに直接問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • 無線LAN接続

    XPでESSIDがステルス設定の無線LANアクセスポイントに接続する方法はありませんか? EeePCなので、Windows XP標準の無線LANユーティリティのみしかありません。

  • 無線LANについて

    プラネックスの無線LAN&カードで家庭内LANをしています。 このところ、どなたかが引っ越してきたらしく、エリア内に他の無線LANの電波が飛んできます。その中の一つが、どうしても邪魔をして、うちの電波とつながらなくなってしまいました。 プラネックスの場合は、ユーティリティがあり、サイトサーベイという箇所で電波の強弱を見るのですが、うちの場合は、アクセスポイントに50センチぐらいに近づけても、電波強度が5%となってしまい、他のうちのものは、100%と表示されてしまっています。そこの家は、WEPを設定していないらしく、電波が微量ながら、入ってきています。もう1箇所エリア内にあるのですが、そこはWEPを設定しているらしく、表示はされますが、電波は入ってきません。 どのような対処をしたら良いのか、お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたしたします。

  • 無線LANについて教えてください。(^_^;)

    ・家庭内LANを、構築しようと思っています。 インターネットは、それぞれ同時に、接続できるのですが、ファイル共有が、全くできません。((・_・")? マイネットワークから、他のコンピュータ名が、表示されません。 ネットワークコンポーネントの導入や、識別情報の設は、間違っていないと思うのですが・・・(共有設定も) IP アドレスは自動取得 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ネットワーク構成 ●富士通 ビブロ WINME    有線にてメルコ無線LAN アクセスポイントに接続  ●シャープ メビウス WINME  メルコ無線LAN子機にて接続 ●NEC Lavie WIN2000  メルコ無線子機にて接続 ●メルコ無線ルーター(カードセット)  WBR-G54L/P ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが接続できない

    無線LAN接続の設定について教えてください。 バッファロー製のアクセスポイントと無線LANカードを使って無線接続の設定をしていて、クライアントマネージャからアクセスポイントを検索して、IPアドレスを取得するところまではうまくいっているのですが、アクセスポイントのLAN側IPアドレスをブラウザに入力しても応答がありません。 アクセスポイントに有線接続してLAN側IPアドレスをブラウザに入力するとちゃんと開きます。 セキュリティソフトを停止させても現象は変わりませんでした。 原因として何が考えられるか、教えてください。

  • 無線LANアクセスポイントは見つけるが接続できない

    無線LANアダプタ>PCカード>CG-WLCB144GN ●内容 前まで、WindowsXP Proで動かしていた無線LAN CG-WLCB114GNをWindows2000 SP4で動かそうと思い、 付属CDでドライバなどはインストールし、ユーティリティソフトもきちんとインストールしアクセスポイントの ルーター(WLBAR-11)を見つけるんですがそれにWEPキーを入力し接続しようとしましたが接続できませんでした。何度やっても同じでした。 試しにWEPキーを無しにして試みたんですが同じ結果でした。 以前まで正常に動いていますので変なところはないと思います。 なお、WLBAR-11に有線でつないだらちゃんと接続可能です。 ご回答をよろしくお願いします。