• 締切済み

SCSIとかいろいろ

e-hondaの回答

• e-honda
回答No.2

『SCSI-2』とはFAST SCSIやWide SCSIなどを含むSCSIの規格です。SCSIはSmall Computer System Interfaceの略でスカジーと発音、PCとハードディスク、CD-ROMドライブ、MOなどを接続する標準インターフェイスのひとつ。PCに7つまでの機器を鎖状に連結(デイジーチェーン)できます。 (ちなみにWide SCSI[ワイド・スカジー]はデータを転送する線を増やすことによって転送速度を速くしたSCSIの規格のこと。) 『ATAPI』はATA Packet Interfaceの略でアタピと発音。ハードディスクのインターフェースであるATA(IDE)を拡張し、CD-ROMなども接続できるようにした規格のことです。 どうでしょう?パソコン用語なのでうまく噛み砕いて説明できないのですが、これでお分かりいただけましたか?