• ベストアンサー

atehakaって?

東芝からatehakaというシリーズで家電がでるらしいんですが、 評判や機能はどんな感じなのでしょうか? HPをみたんですが、良くわかりません。 販売している店も電器屋さんではないらしいんです。 なにかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nelfilcon
回答No.2

私も気になっていたので先日、Franc francでベタベタ と触ってきました。 ネット上での評判としては、一般的に『脱デザイン家電 を目指したものの、全く既存のデザイン家電の範疇から 抜け出せていない』と言う感じです。 ネットではまあまあ評判も出回っていますから 探してみるのも良いかもしれません。 ここからは私の主観ですが、見て触った感じでは 全く上記に同感という感じです。 機能的には問題無いと思いますが、デザイン的にも イマイチかなと思いました(私的にはHPで見た感じと ずいぶん違うな…と感じましたので是非実物を見るのをおすすめします)。 また、コストパフォーマンス的にも?ですね。 同程度の機能のものならデザインにこだわらなければ 半額程度で買えるでしょうし、それを覆すほどの デザイン力も感じられませんでしたし…。 とりあえず、近くに扱い店があるようでしたら 見てみるのも良いかも、と思います。

qaz0121
質問者

お礼

先週末、実物を見てきました。デザイン的にはすっきりしていて良いようにおもえたんですが、やっぱり高いですね。もう少しいろいろ探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

"atehaca"ですね。 どのHPをご覧になられらんでしょうか?? 機能としては、中身は東芝製品ですから特段問題はないでしょう。 まだ出始めて間もないので、評判は世の中には出回っていないと思います。 従来の家電と違い、住空間を満たす「家具」としての機能を目指していますから、電器屋ではなくてインテリアショップなどでのみ売っています。 HPにショップリストがありますから、ぜひ行ってご自分の目で見て触る事をオススメいたします。

参考URL:
http://www.atehaca.com