• ベストアンサー

車の下取りをやめると

下取りに出して買いかえる予定でしたが、持ってる車がほしい人が出てきました。見積もりを出してもらってますが、支払い総額(追い金ではなく)はあがるでしょうか。 フィットで付属品つけて約200万で購入。下取り価格が125万、追い金58万でした。支払い総額173万です。付属品はつけてません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2513
noname#2513
回答No.1

普通に考えると、追い金は上がると思います。 業者は下取りの車の流通でも利益をあげようとしてますから.. 持っている人に一般店頭販売価格と下取額の中間で売れば、両者得するのではないでしょうか?

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。