• ベストアンサー

エンジンの回転数が。

128yenの回答

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.1

車に関してはそんなに詳しくはありませんが。。。 文章からすると、もしかするとクラッチが滑っているのかもしれません。私の車も登坂車線などでアクセルを(勢いよく)踏み込んで登ろうとすると最初エンジンの回転が結構あがってから1、2秒で下がって加速していくような感じになりました。普通に踏み込む時は滑っている感じはありませんでしたが。 その時は、クラッチ板だけを交換したらその症状は直りました。(クラッチが滑っていた) 工賃は3万円ちょっとでした(1600ccの普通車です)。。。軽だともう少し安いのかもしれませんが、あまり変わらないような気もします。 一度近くの車屋さんで見てもらった方がいいと思いますよ。

HILOMI
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います!!m(__)m 128yenさんの答えの内容と同じ感覚があるので、 (たぶん、まだ初期症状だと思うので) 今日にでも車屋さんに持っていきます!! もう少し今の車に乗りたいので。(笑)