• ベストアンサー

ペダルの異音

tosshyの回答

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.3

私も以前その異音に悩まされました。クラッチを踏む時にやはり「キィー」と音がしました。 最初は回転の支点になる部分にCRCを吹いてみたのですが直りませんでした。そこで、そのもっと奥のペダルアームとクラッチワイヤー(ワイヤー式のクラッチとは旧式ですね!)のつなぎ目にグリスを塗ってみたところ音は消えました。 非常に手の入りづらい場所でもあり、異音発生の個所は数カ所あると思われますので、場所をよく検討してガンバッテみてください!