• ベストアンサー

PCで留守電

PCをFAX受信機にしています 留守電としても使いたいです。どのようにすればいいでしょうか 家庭用FAX機ならFAXも留守電も両方できるのでそのような使い方をしたいです

• xanpor
  • お礼率87% (156/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。データではなく、音声をやり取りするため、ボイスモデムを利用する必要があります。 すでにファックスを受信されているとの事ですので、モデムは搭載されていると思いますが、通常のモデムではなくボイスモデムであるか確認が必要です。

参考URL:
http://www.peter-rabbit.jp/~peter/reports/pc/answerphone/
xanpor
質問者

お礼

ありがとうございます 専用のソフトとモデムが必要なのですね わかりました