• ベストアンサー

ホットヨガで毛穴はどうなりますか?

代謝が悪いのでホットヨガを始めようか検討中なのですが、 頬の毛穴が非常に目立つのが悩みですので、ホットヨガをすると余計に毛穴が開くことにならないか心配です。 北国の女性より南国の女性のほうが毛穴は大きいと言うくらいですので 暑い中でヨガをすると毛穴もやっぱり開いてしまうのでしょうか・・。 ホットヨガをして肌がこうなった、とか、できれば毛穴で悩んでいる方で経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、ホットヨガへ週2くらいで通っている毛穴女子(30歳)です。 質問者さんが心配されているような毛穴広がりはナイと思います。 むしろ一度開いて汗や何やら老廃物が流れるのでオススメしたいですよ。 即効性があるとまで言えませんが、全身から汗をかいて気持ちいいのでマメに汗を拭いてドンドン汚れを出してる気分です。 レッスン後は温泉あがりみたいなツルツル(私はしばらく汗がひかずホカホカキープです)。 シャワーを浴びてから汗が落ち着いたら、引き締め効果のある化粧水などを使うと良いと思います。よく冷やしたり。 ホットヨガの体験レッスンなどでゼヒ試してみてはいかがでしょうか。毛穴レス・タマゴ肌を目指したいですね。

pi45-co4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛穴広がりは無いと知り安心しました。 老廃物がどんどん流れるんですね。それは嬉しい限りです。 確かに毛穴に詰まった汚れや皮脂が一緒に流れた後に、ひきしめたら毛穴の開きも治まるかもしれませんね。 なにはともあれトライしてみるべきですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットヨガ

    ヨガの経験はありますが ホットヨガは初めてです ネットで調べたら近くにホットヨガをおこなっているとこがあったのでそこにしようと思います ホームページにホットヨガの紹介動画があったのでどんな風にするのかと思い見ると やはりホットヨガなので講師の方(女性)も参加者(女性)も全員が全裸でした 体験のみの参加もOKらしいので一度行こうかなと思いますが やはりその場合も全裸というのが普通なのでしょうか? ホームページに問い合わせ欄が無かったので聞けませんでした… ご存知の方お願いします

  • 顔の毛穴が・・・

    私は18歳の男ですが、悩みを聞いてください。 私は以前よりかマシになりましたが、にきびができやすい肌です。 にきびができにくくなったとはいえ、にきびの痕や赤みが残ってます。 そして一番ひどいのが毛穴です。 毛穴のブツブツが鼻だけでなく、頬、額にまであり、毛穴が凄く目立ちます。 笑うと頬の毛穴がシワのようになり、近くで見ると気持ち悪いです。 更に鏡でよーく見ると毛穴から毛が出てるんです。この毛もなんとかして除去したいです。 ・毛穴の汚れを取る方法 ・毛穴を閉じて平らな肌にする方法 ・頬の赤みを取る方法 ぜひとも私に教えてください。お願いします。

  • 毛穴が男性化??

    毛穴が気になっています。 たるみ毛穴とか、乾燥毛穴とか、女性の悩みにあがる 毛穴もそうですが、私は顔全体の毛穴が男性っぽい気が しています。具体的にはほほの毛穴やこめかみ辺りの毛穴、 眉間の毛穴などです。ほほは別としても女性でこめかみや 眉間の毛穴を気にされる方、また一般的に世間の女性の 顔を見てもその辺の毛穴が目立つ方はそういらっしゃい ません。。 昔から毛穴は目立つタイプではありました。 肌質は皮膚が薄めの敏感肌で、割とすぐにぶつぶつしたり かゆみが出ます。今も乾燥やぶつぶつで悩んでいます。 でも例えそれらが解決しても、毛穴は。。 また「女性の男性化」という言葉も聞きますし、ホルモンの関係 もあるのでしょうか?産毛が濃い方なのも男性化と関係あるでし ょうか? 何か解決策があれば、、と思い質問しています。 宜しくお願いします。

  • ホットヨガでむくむ

    普段結構むくむ方なので、代謝を良くして汗をかくためにホットヨガに通い始めました。 汗をたくさんかけるので気持ちがいいのですが、やっている途中から手や足先がパンパンにむくんできます。 終わって30分くらいでむくみは引くので、特に心配しているわけではないのですが、なぜむくむのでしょうか?? 血流が良くなったから?それとも水分の取りすぎ?? 教えてください。よろしくお願いします!!

  • 毛穴とニキビ…

    21歳の♀です。肌トラブルの悩みがつきません(>_<)ストレスや生理前になるとニキビが増えるし、毛穴は開いていて特に頬の毛穴が目立ちます。。それにニキビの影響かわからないですけど赤ら顔なのも嫌です。クレンジングも開いている毛穴に汚れが詰まっているのでしっかりこすってとらないと汚れが残っていそうで気が済みません(>_<) どなたか肌がきれいになる方法知ってたら教えてください!

  • 男の毛穴

    ミドルですが、若い頃から頬の毛穴が目立ちます。明るい場所で人と対面するのが、嫌です。日焼けや食べ物にも影響あるかと思いますが…この毛穴を無くすのは無理かと思いますので、少しでも細かな肌に戻るには?中年の悩みです。今更ですが…

  • 頬の毛穴

    頬の毛穴が気になります。 けれど手のひらをあてると、肌がもっちりひっつくので 保湿不足というわけではありません。 現在、洗顔→化粧水→美容液(保湿重視。オイルフリー)→乳液のお手入れをしています。 23歳女性です。 同じような悩みを持たれている方、 どういうお手入れされてますか???

  • 顔(主に毛穴)のことで悩んでいます

    はじめまして。今春大学へ進学する18歳女です。 自分の顔についての悩みが昔からずっと続いています。 小学校の頃からにきびができ始め、今はだいぶ落ち着いてきましたが にきび跡&毛穴がすごいことになってしまいました。。 主に鼻や頬の毛穴がひどく、鏡でよく見るとみかんのプツプツみたいに開いています。 乾燥肌なのか混合肌なのか分かりませんが、よく肌がかゆいように感じます。 また笑うと目の周りや頬にしわのようなものができます。 肌自体がむくんでいて血色も悪いです…。 あと、顔の産毛も濃く気になっています。鼻や頬にも毛穴からそのまま黒い毛が生えてたり…(剃るとかえってひどくなるかな、と思いそのままにしてます) 全体的に老けている感じがして鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。。 化粧水は母が使っていたヒアルロン酸入りのものなどしっとりしたものを使うと テカったり余計毛穴が目立つように感じ、肌もかゆくなりました。 今はアクネスのさっぱりした化粧水を使っていますが、毛穴を改善させるには他にどういったもの(こと)が重要でしょうか? 冷え性で下半身がよくむくむのですが、やはり肌にも影響はあるのでしょうか。 本当に顔中問題だらけで困っています。。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 肌が汚いです(毛穴の開き)

    頬の毛穴の開きに悩んでいます。 30代女です。 ファンデーションを塗ると余計目立ってしまい毎日憂鬱です。 肌を引っ張ると目立たなくなるのでたるみもありますし、角栓が詰まっているのも肉眼でハッキリとわかります。 画像のようにファンデーションを塗ってもこの有様です。(グロ注意) このような毛穴のケアの方法や上手な化粧法をご存知の方がいましたら、ご指導よろしくお願いします。 できたら経験談をお聞かせ願えると嬉しいです!

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。