• ベストアンサー

面白いミステリorエッセイ求む!

litalitaの回答

• litalita
回答No.2

こんにちは。 私は小野不由美さんをお勧めします。 色々と出ています。『屍鬼』とか『黒祠の島』などほかにも 色々とありますよ。 ミステリではないのですが、ファンタジーものですが 講談社文庫(ホワイトハートでも出てます)で十二国記シリーズが 出ています。シリーズといっても、一巻(上下巻ものもあります)で とりあえず完結していますし、とっても面白いですよ。 『月の影 影の海 』を読んでみて・・・。 他にもホラー系とか色々とありますよ。 良かったら一冊どれか読んで見て下さい

harapon
質問者

お礼

こんにちは、litalitaさん、ご回答ありがとうございます!小野不由美さんも大人気ですね。「屍鬼」は有名なので名前だけは知っていたのですが、題名が恐ろしくて手を出していませんでした。眠れなくなりそうで・・・(笑)。十二国記も友人からいいよ、とは言われていたのですが、巻数が多そうな気がしていて気が引けていました。でも取りあえず1巻完結ならチャンレンジできそうです!ありがとうございました!