• 締切済み

【Win32 API】 フックしたメッセージを無効化する方法は?

switch(wParam) { case WM_LBUTTONDBLCLK: /*WM_LBUTTONDBLCLKを無効化するロジック*/ ............. } 上記のように、WM_LBUTTONDBLCLKメッセージをフックして、そのメッセージを無効化する方法はありますか? 【問題の背景】 入力フィールドをダブルクリックすると、入力フィールドの表示がおかしくなるという不具合が発生しています。そのため、入力フィールドをダブルクリックしたときに、そのメッセージをフックして、無効化する方法はないかを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akinori_s
回答No.1

WM_LBUTTONDBLCLKが来た時にDefWindowProc等を呼ばずに returnしても駄目ですか?

makotottie
質問者

お礼

ありがとうございました

makotottie
質問者

補足

FAILをreturnすることで、WM_LBUTTONDCLKを無効にする事が出来ました。これでデフォルトウィンドウプロシージャで処理されない事になるのでしょうか? 動作的にはうまくいってるのですが、なぜ上手くいっているのか、その原因がわかりません。