• ベストアンサー

娘の体調不良。自律神経失調症?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.7

こんにちは。補足をみました。 原因がこれかどうかは判断がつきかねますが、ご主人もそういう方であれば可能性としては頭に置いておくべきでしょうね。 取り敢えず私の場合ですが、一時的には他の強い匂いでごまかしました。ただし、これはしばらくそこにいる間だけは取り敢えず効きますが、後でもっとひどい状態が待っています。 ですから緊急避難手段にしか使えません。 あとはただひたすら耐えてましたね。よくひっくり返った事もありますが、医学的には早くその場から退散するのが一番です。 もうちょっと調べてみたら、この場合であれば自律神経失調などに有効と言われる乾布摩擦や冷水摩擦、早朝もしくは寝る前のジョギングなどもよろしいようです。 あと、時々豊かな自然の中にハイキングなどにいくのも効果があるようです。 もし不幸にして(経験があるので失礼)この場合でしたら長期戦を覚悟して、とにかく焦らない事が重要です。

oborozukiyo3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご自分の経験からのアドバイスですので、参考になりました。