• ベストアンサー

【OS10.4.6】メニューバーなどのフォントが変わってしまいます。

こんにちは。 お世話になってます。 OS10.4.6なんですが、いつの間にかメニューバーのフォントが変わってるんです。 たとえばFinderなら「ファイル」「編集」「表示」などありますよね。あの部分の書体が明朝体になってます。その前はもっと可愛らしいフォントでした(笑)。 FontBookとIllustratorをイジったあたりからおかしくなった気がするんですが、元に直す方法が分かりません。 どなたか表示フォントを変更する方法ご存じないでしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

起動ディスク>システム>ライブラリ>Fontsフォルダの中を見てください。 「ヒラギノ角ゴ Pro W3.otf」と「ヒラギノ角ゴ Pro W6.otf」がありますか? なければ、システムインストールディスクの「Optional Installs」で、日本語環境を上書きインストールする必要があります。

arsnova401
質問者

お礼

ありがとうございました!大いにヒントになりました。 あろうことかFontBookでシステムフォントを使用停止してたようです。。。 お騒がせしてすいません(^^ゞ