• ベストアンサー

子宮筋腫の疑い

noname#37394の回答

noname#37394
noname#37394
回答No.4

子宮筋腫経験者です。 近隣で(できれば女医の)産科・婦人科ドクターを探し、 なるべく早く受診されることをお勧めします。 受診の前に、その病院または医院へ電話して、 胃腸科で子宮筋腫の疑いがあると言われたことを説明し、 生理中でも受診して構わないかどうかを尋ねてから 受診すれば安心できると思います。 また、事前に電話してみることで、 その医療機関が患者にどういう態度で接しているか、 おおよその判断をつけることができるメリットもあります。 どうぞお大事に。

kummakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、電話をして聞いてみればいいんですよね。 婦人科ってなんだかハードルが高くて・・・。