• ベストアンサー

究極の食品: もし一生これしか食せなかったとしたら、何を選ぶ?

ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。 そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか? 私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.14

ビールと答えてしまった「ある方」です・・ クアアイナさんのような同士がいて、うれしいです。 皆さんが回答されたパン、のり弁、カレーなどどれも好きですが さすがに毎日食べろといわれたら、飽きると思います。 しかしビールは飽きない自信があります。 それで早死にしても悔いは残りません。 銘柄は「YEBISU」で。

noname#2021
質問者

お礼

そうです。cappu97さんのお答えが、この実は栄養学を考慮したまじめな問答になるはずのこの質問を立ち上げるキッカケだったんです。 >銘柄は「YEBISU」で。 成る程、そう来ましたか! 今度試してみます! ということで、cappu97さんにはお冷やと冷えたおビールをじゃんじゃんやって頂いて、残りの皆さんの、カレーライス、唐揚げ弁当、ラーメン、ガーリックトーストで私は宴会してきます。それでは、お勉強頑張って下さい! 【追伸】死人のポーズは上手く出来ますか? 私は腰のくびれた所(あらっ、変なことを考えないで下さい、Jackrianさん、もうすぐ、貴方のコラムに飛び込みますから!)と、頭のてっぺんの筋肉に力が入りません。ここには普通、筋肉があるのでしょうか?

noname#2021
質問者

補足

これだけを(一生)食することで早死にしても悔いは残りません! これほど好きな食べ物、飲み物があるのはとても幸せな事です。その潔さに、些少ですが20点進呈させて頂きます。 ご回答ありがとうございました。 尚、私も「YEBISU」をさっそく飲んでみましたが、ビールってこんなにオイシイんだ!とビールに対する評価が変わりました。ちなみに私が一番好きなのは、Remyの水割りです。水で割るともったいない気もしますが、ストレートでは飲めないので。尚、これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (18)

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.8

         チャーシュー麺(笑)

noname#2021
質問者

お礼

チャーシュー麺といえば、ラーメン屋でチャーシュー麺を頼む時、これだけだと身体に悪いような気がして、もやしをトッピングで注文します。 ここで疑問です。もやしラーメンにチャーシューをトッピングしたのとチャーシュー麺にもやしをトッピングしたのと、どっちの方がチャーシューがいっぱいのっているんだろうか? いつも注文する時に少しでもチャーシューが多い方がいいから、真剣に迷っています。でも、チャーシュー麺にもやしの方がおいしそうな響きなので、もやしラーメンのチャーシュー盛り?には、まだ挑戦したことがありません。 お立ち寄りありがとうございました!

  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.7

こんにちは。 う~んっ私だったら、中トロのマグロ丼と緑茶かな。 白いご飯とまぐろは外せません。 一生これしか口に出来ないと言う事で栄養面を考えず大好物を・・・。

noname#2021
質問者

お礼

>中トロのマグロ丼 な、なんて贅沢~! こんな高いもんを選ぶなんて、私にも分けて くださーい! それにしても、nikumanさんなんて、お名前の方こそ美味しそうです。 またのお越しをお待ちしてま-す!

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.6

マルちゃんカレーうどん。 黄色いのにカレーの味じゃない、たまんないです。

noname#2021
質問者

お礼

>マルちゃんカレーうどん ???, そんなのあったんですか~? 私が日本を離れてから(註:私は海外生活者です)世の中いろいろあったんですね~。ちなみに、ここ7年ばかり帰っていません。 今度、日本食スーパーで買ってみます! (実は日本食は何でも手に入る環境なんで、全然不自由はしていないけど、単にケチで海外で買うと高くなる高級カップ麺には縁がないだけの話でした。) あらあら、注釈の方が長くなってしまいました。 ともあれ、お立ち寄りありがとうございました!

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.5

カレーです。カレーしかありません。 カレーなら毎日でも食えます。自分でも自分はキレンジャーの化身だと思っています。 昔加賀の殿様は「皮の厚みが一尺ある鮭がいたなら、百万石と換えてもいい」といったそうですけど、鮭の皮も捨てがたいですね~。

noname#2021
質問者

お礼

ハ○ス バー○ンド、カレーだよ♪ ですか? そう言えば最近カレー食べてないよね? 明後日の晩はこれで決定! 毎日、晩御飯の献立には困ってまーす! でも明日じゃなくて明後日って所が主婦のプライドかな? 鮭の皮もいいですよね~。 【豆知識 その2】鮭の皮をオーブンで焼き、手巻き寿司にします。その他の具にはアスパラとマヨネーズをグニョグニョしていれると、おいしいですよ! お立ち寄りありがとうございました!

  • kenchin
  • ベストアンサー率56% (398/700)
回答No.4

正に究極の選択ですね。 理性のカレーとアイスティーでしょうが、本能の私が 「ギョーザとビール!!」って連呼しています。 本能曰く、「応用技でお好み焼き+ビールもOK」だ そうですが....。

noname#2021
質問者

お礼

理性と本能の戦い。理性が勝ったと思わせて、な、なんと、応用技がきましたね~! う~ん、どれも捨てがたいから、kenchinさんにはお冷やを一杯でお愛想お願いします。 【格言 その1】欲張る者は、3兎を逃がす?  お立ち寄りありがとうございました!

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

とりのからあげ&白身フライがのっかった「ミックスのり弁当」 (ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと) それに「牛乳」・・・栄養学的には、これで結構バランスが獲れているらしいです。 一生、これしか口にしてはならないなら栄養バランスを考えちゃいますね。

noname#2021
質問者

お礼

>ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと こ、こ、これって、欲張り過ぎじゃないですか? でも、ノアの箱舟に乗り合わせたお隣さんがmttさんだったら、私のバター付きフランスパンと交換してね! それにしても、栄養のバランスをこの究極の選択にも忘れない賢さに、私の教えて!gooポイントから5点進呈! 註:このように気に入った回答に自分のポイントを進呈できたら楽しくっていいなと思いませんか♪ 又のお越しをお待ちしてます。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

runeeさん こんにちは え!beerだめですか?私ならガーリックパンとbeerです。特にbeerに関しましては、もし一生これしか食せなかったとしたらという以前に、beer無しでは生きていけません。さすがに朝からは飲みませんが。 それでは by クアアイナ

noname#2021
質問者

お礼

>え!beerだめですか? う~ん、これには訳があるんです。詳しくは私の回答略歴をご覧くだされ! ともあれ、ガーリックパンとビールの組み合わせ。いいとこ突きましたねー。 これも捨てがたいかと誘惑されてます? 【豆知識 その1】にんにくをアルミホイルで包んでオーブンで30分から一時間位、高温でお料理します。これを絞り出してパンに塗って食べると、2、3個、にんにくが食べられますよね~。これは、2、3かけらでは無く、丸々2、3個です。オリーブオイルをたらすと、更にgooですよ! そ、そんなに食べたら臭くなる~! と心配ですが、そんなに匂わないんですよね。これは元気が欲しい時と病み上がりには最高です。(お会いするのは初めてですが、ご回答はよく拝見します。お互いに子育てがんばりましょう。)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

真面目に答えるなら赤ちゃんはミルクだけで育つわけですから矢張りミルクと言うことになるでしょう! でも今はゴルゴンゾーラチーズのついたフランスパンと赤ワインを選びます。

noname#2021
質問者

お礼

ミルクと来たのに、ゴルゴンゾーラと赤ワインとフェイントしましたね! 最初は、僕ちゃん、ミルクが大好きです!とお子ちゃまかと思ったのに、Eivisさんって、おとな(註: ここは切って読んで下さい)! でもフランスパンがお好きな所は、私と同じなので、座ぶとん、一枚! なんて貰っても嬉しくないか? お立ち寄り、ありがとうございました。

noname#2021
質問者

補足

とても明るいトーンのご回答でしたので、てっきり20代の若者かと思い、ふざけた調子でお礼を申し上げました。おそらく驚かれたことと思います。普段は絵文字など間違っても使わない, とても事務的な回答者なのですが、この質問に対するお礼を書いた時には、ある試験勉強の為に睡眠不足で、「ハイ」な状態になっておりました。過去のご回答暦を拝見し、とても的確ないいアドバイスと回答を為さっていると知りました。きっと私のことを怒っていらっしゃるかと思いますが、どうかお許し下さいませ。

関連するQ&A

  • 栄養補助食品を主食すれば…

    カロリーメイト等の栄養補助食品には一日に必要な栄養素がこのくらい、と書かれていますが、その目安を守れば栄養失調にはなりませんか? カロリーメイトに限らず クリーム玄米ブランでもオールブランでもなんでもいいのですが しかしあれらの食品は 例外なく原料のが主が小麦で しかもバランス的にみると脂質が高いです なので 目安量を守ったとしても 消化・吸収の過程でビタミン群は消費されてしまい、したがって エネルギッシュな活動に必要なビタミンは摂取できないとおもうのです そもそも あれらのビタミンは きちんと吸収されるのでしょうか? 鉄分にしろ、貧血の辛い自分にとっては ついアルフェネオに頼ってしまい お金がなくなるうえに、その場しのぎにしかなりません 栄養補助食品に不足しているとおもわれるのは 食物繊維とタンパク質だとおもいます やはり あれらを中心に食べていれば便秘になること間違いなし、ですが 総体的に見て様々な栄養が入っているのは卵くらいしか思い浮かびません 3食ゆでたまごという生活もコレステロールの摂りすぎかとおもわれてなりません 成長期の真っただ中ですし、栄養補助食品やサプリメントに頼りたくないのです が 数年前から摂食障害を抱えていて どうしても、一日1000kcal内におさえたいのです (これでも随分回復してきたところです) 勉強に力を入れたいし なにより、きちんと からだの内側からきれいになりたい 食事はからだを作るもの おろそかにできません 両親は 片親と現在暮らしている状況ですが 食事は自分のものは自分で となるのがほとんどです 極端なたとえですが 食パンを毎食1枚か、カロリーメイト2本 の生活では どちらがからだにいいのでしょう やはり栄養補助食品は 脂質も高く 天然のビタミンでないので からだに悪影響を及ぼすもの、でしょうか

  • 塩気のキツいパンの美味しい食べ方

    …を、思案しています。 先日、輸入食品が買える個人商店で、冷蔵真空パックのフランスパン(小クッペサイズ)を買いました。 お値段6個入りで130円という怪しいほどリーズナブル(笑)な値段に半信半疑ながら2パック購入し、焼いて食べてみた所 とても美味しくパリッと香ばしいパンではありました。 しかしいかんせん、生地そのものの塩気が相当強く・・・そのまま食べていても少々しんどいです。 バター類等もつける気になれず。ジャムだけをつけると中和されてそこそこイケるのですが・・・ 塩気以外はせっかく美味しいパン、あと1パック、誤魔化しつつ食べるのもよいですが 何か美味しく食せそうな工夫はありますか? 一人暮らしの学生ゆえ、出来ればあまり材料費のかからない食べ方でよろしくお願いします。 (無塩のバターや生クリームを塗れば、とも考えたのですが、それが既に高い!という感覚なので・・・)

  • 満足感

    私は拒食症と診断され今では食べるよう努力はしていますが、やはり太りたくないのか低カロリーな食品やカロリー計算しつつ食事しています。 思い切って食べようと思っても満腹感がえられない場合もあります・・・私は菓子パンが好きで毎日食べるのですが(カロリー表示の物)なかなか満腹感になりません・・・ゆっくり時間をかけて食べればいいと言うことでべーグルやフランスパンのように固いものでよく噛んで食べたり、水分を取りながら食べたり、食物繊維のものを食べたりと努力しているのですが、食べた後お腹がグルグル鳴ります・・・どうすれば満足感を得られるようになりますかアドバイスをください

  • 美味しかった海外の食品や食材はございますか?

    こんにちは。 最近は普通のスーパーでも、多くの輸入食材を見かけるようになりました。 TPP11に続きEUとのEPAも発効し、今後は更に増加が予想されます。 とは言っても、直ぐに撤廃になったのはワインだけで、10年とか15年かけて撤廃とは気の長いお話です。 飲食関係のお仕事してますが、某大手扱いのカナダポークとブラジル産ですが、マテ茶鶏はコスパが良いので多用してます。 海老やマグロ、赤魚、縞ホッケも使います。 一方でロシア産のズワイと助子(明太子材料)は殆ど釜山に水揚げされ、その保冷能力は今や140万トン超とか驚いてしまいます。 今はギフトシーズンですし、ニューカレドニアの天使の海老ですとか、フランスの発酵バター、ポーランドの剥き牛タンとか売れてます。元々納屋(問屋)としてスタートしてますので必要な営業許可はございます。 ちょっとお話が遠回りしてしまいしたが、他にもチョコレートやスイーツですとか、美味しい食品や食材は多いと思います。 皆様が美味しかった海外の食品や食材のお話を、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • GI値の違いは何故?

    低インシュリンダイエットについて軽く調べたのですが、結局GI値って食品に含まれる糖質(炭水化物)の量ってことで良いんですよね? 食品100g中に含まれる糖質×その他(油脂、水分等)の割合ということでOK? 食パンとフランスパンではバター入りの分食パンのほうが値が低いんじゃないの?とか、御飯とおかゆでは水分が多い少ないだけ?とか、パスタと中華麺は小麦粉+卵で変わらないじゃん?とか、玄米、全粒粉って未精製分が含まれてるだけ?等々疑問が沸いてしまいます。 GI値にこだわるメリットってありますか?空腹感を抑えつつ主食を減らす方法って他にもあると思うのですが?

  • パン屋の食パンの良し悪し

    下記の2つの店では、どちらのお店の方が良質のパンを販売しているでしょうか 食品添加物無添加、栄養価が高い、安全面で考えた場合です。 日立製のオーブントースター(最近購入)で焼いています。 (1) 焼きあがりがきれい(食パンの面が均等にきれいに茶色に焼きあがる)、美味しい。 (2) 焼きあがりにむらがある。(食パンの面が、全体的に茶色に焼けず、白い部分が残る、(1)に比べて焼きあがるのに時間がかかる。添加物無添加と店頭に書いている。まずくないが、(1)の方が美味しい。 宜しく御願い致します。

  • バランスのとれた朝食

    (1)お茶、ご飯、ふりかけ (2)お茶、食パン、マーガリン この上記の二つの朝食パターンを 栄養バランスがきっちりとれた朝食に 変身させるには何を加えたらよいか、 またどの食品をどのように加工したらいいか 教えてください!普段時間がないのでこんな 朝食パターンが多いんですけれども、今回の 夏休みの家庭科の課題でこれを改善するように!って 言われたんです(>_<)どうしたらいいでしょう・・・? 特に知識豊富な主婦の方、教えてくださいお願いします!

  • セキセイインコの餌

    セキセイインコ 雄6歳 手乗り 病気になり自分から食べなくなり4日で体重が42gから35gまで落ちてしまい、急遽体力保持のため粉末の医療用食品をお湯で溶き注射器用のシリンダーで挿し餌をしました。幸い4-5日してやっと体重が1g増加に転じとともに手に持った餌を食べるようになり(ご飯、パン、卵、りんご、オレンジなど)体重は現在までに3g前後(38g)まで戻しました。(食べなくなってから13日目。) 大分元気になりましたので、以前食べてたアワ、ヒエ、キビなど通常食に戻そうとしているのですが手で与えても一向に見向きもせず食べません。甘える癖が付き人が食べる食べ物を待ってます。 小鳥には良くないので早く戻したいのですが、何か良い方法が有れば教えてください。

    • 締切済み
  • スーパ見切り品のパンで生活する!!

    この記事をよみました。 https://nikkan-spa.jp/1508465 「主食は食パンです。20時以降にスーパーに行けば、消費期限が迫った10枚切りの食パンが100円以下で買えるので、それを1食につき2枚食べています。飽きないかですって? 1枚にはマヨネーズ、もう1枚にはピーナツバターを塗ると全然飽きずに食べ続けられるんですよね~」 マヨネーズトースト 312kcal ピーナツバタートースト https://www.karadakara.com/note/some/meal/detail/zzw3/10036379.html エネルギー 280.4 kcal 炭水化物 33.8 g タンパク質 10.4 g 個人的には はちみつバタートースト https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030001380 主要栄養素 エネルギー297kcal たんぱく質5.5g 脂質 10.6g 炭水化物 46.0g 糖質 44.6g 食物繊維(総量)1.4g なども良いかと思いました。 しかし、調味料の分値段が分散化してしまうでしょうか? ですが、この場合大体1枚300kcalぐらいなので2枚食べる 600kcalそれに豆乳などを取るので1000kcalぐらいは摂取しているということでしょうか? 男性では少しすくないですよね。 何かいいアイデアありますか?

  • これって拒食症?偏食?

    身長150センチ、体重35キロです。 自分は拒食症なのか、ただ単の偏食なのか皆さんの意見を聞きたいです。 今の自分はやせてるとわかっていても、もっとやせたいと思う。 体重を増やしたくない。 炭水化物(ご飯、パン、麺、イモ類)を食べるのに抵抗があるため、食べても少ししか食べたくない。 肉や魚類も気分によって食べる時と食べないときがある。 天ぷらや揚げ物系など脂っこいものは食べたくない。 カロリー表示を気にしてしまう。 野菜や納豆、果物は食べる。 自分を同じくらいの身長の人が自分より食べる量が少ないと気分が悪い。 家族が自分より多く食べていると安心する。 食物繊維の多いものや腸内環境を整えるものはたくさん食べる。 自分は食べないくせに、お菓子や食べ物を買ってしまっては、家族に食べさせる。 食べてないのに食べたとうそをついたり、お弁当の中身を捨てたりしている。 ダイエット食品や栄養補助食品にはすごく興味があり、そういうものは好んで食べています。