• ベストアンサー

究極の食品: もし一生これしか食せなかったとしたら、何を選ぶ?

ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。 そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか? 私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.14

ビールと答えてしまった「ある方」です・・ クアアイナさんのような同士がいて、うれしいです。 皆さんが回答されたパン、のり弁、カレーなどどれも好きですが さすがに毎日食べろといわれたら、飽きると思います。 しかしビールは飽きない自信があります。 それで早死にしても悔いは残りません。 銘柄は「YEBISU」で。

noname#2021
質問者

お礼

そうです。cappu97さんのお答えが、この実は栄養学を考慮したまじめな問答になるはずのこの質問を立ち上げるキッカケだったんです。 >銘柄は「YEBISU」で。 成る程、そう来ましたか! 今度試してみます! ということで、cappu97さんにはお冷やと冷えたおビールをじゃんじゃんやって頂いて、残りの皆さんの、カレーライス、唐揚げ弁当、ラーメン、ガーリックトーストで私は宴会してきます。それでは、お勉強頑張って下さい! 【追伸】死人のポーズは上手く出来ますか? 私は腰のくびれた所(あらっ、変なことを考えないで下さい、Jackrianさん、もうすぐ、貴方のコラムに飛び込みますから!)と、頭のてっぺんの筋肉に力が入りません。ここには普通、筋肉があるのでしょうか?

noname#2021
質問者

補足

これだけを(一生)食することで早死にしても悔いは残りません! これほど好きな食べ物、飲み物があるのはとても幸せな事です。その潔さに、些少ですが20点進呈させて頂きます。 ご回答ありがとうございました。 尚、私も「YEBISU」をさっそく飲んでみましたが、ビールってこんなにオイシイんだ!とビールに対する評価が変わりました。ちなみに私が一番好きなのは、Remyの水割りです。水で割るともったいない気もしますが、ストレートでは飲めないので。尚、これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (18)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.19

こんにちは。まもなく締め切りということで慌てて参加します。 で、お題。 ちゃんと栄養面のことを考えたら「焼き魚定食、碗はトン汁で」なんでしょうが。 >食料不足が予想される21世紀を生き残る為の究極の食品を真面目に考えてみたくて ということでしたら、わたし、「ウイダー イン ゼリー」の「エネルギー」です。(でも、ぜんぶの栄養はカバーできそうもないですね) 一度海外土産に、宇宙食をもらったことがあったんですが、それで一番おいしかったのって、フリーズドライの「バニラ・アイスクリーム」でした。 甘いものが大好きなので、食べられないのは、しだいにつらくなると思います。 それを考えてしまうと、「おはぎ」か「プリンアラモード」かなぁ。栄養バランス悪いですけど。 じゃあ、「焼き魚定食、碗はトン汁で」+デザートに「フルーツ山盛りプリンアラモード」ということで。 #一度、3食全部「おはぎ」っていうのをやったことがあったんですが、友人には白い目で見られました。(;^_^A

noname#2021
質問者

お礼

駆け込み乗車で私の質問に答えて下さって、ありがとうございます! 「焼き魚定食、碗はトン汁で」とは、良い案ですね♪ 私も豚汁は大好きです。作る時はちゃんと出汁から取り、これでもか!と言う位の野菜の千切りを入れています。私はアメリカに住んでいるのですが、牛蒡が好きなアメリカ人って結構多いんですよね~! だから、豚汁をヤマホド作る時は、次いでにどんぶり3杯くらい「きんぴら牛蒡」も作り、アメリカ人の友達にお裾分けします。それにしても、「焼き魚定食、碗はトン汁で」は、こちらの日本食レストランで食べたら良いお値段ですよ。(と言っても、一人$15位だから手が届かない程ではないのですが。) お魚からタンパク質を、そして豚汁の具から繊維とその他の栄養分を吸収し、これに「フルーツ山盛りのプリン アラモード」とは、今迄の回答者の皆様のなかで一番の欲張りさんでした♪ 追伸: 私も甘い物が(特にあんこ系)が好きなので、3食おはぎ、いけるかもしれない...。 又、お遊びにいらして下さいね!

noname#2021
質問者

補足

gazeruさまの補足欄をお借りして、改めてこの質問に回答してくださった皆様にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。 今回の回答を拝見し、フォアグラだとかキャビアといった高級品が出てこず、もっと地に足がついたような堅実な選択が多かったと思います。これで日本の将来も大丈夫と感じたのは私だけでしょうか? 尚、質問を締め切らせて頂きますが、これを飲むだけで早死にしてもいいと言い切られたcappu97さまに20点、病気で食欲が無いのにも関わらず、カレーだったからおかわりをしてしまったkawarivさまに10点差し上げたいと思います。尚、このおふた方には直接、得点進呈のメールが届く事かと思います。 普段は間違っても絵文字など使わない事務的な回答者ですが、今回はいろいろあってハメをはずしてしまいました。もし不快に感じた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。 皆さま、これからも宜しくお願い致します。 2/26/2002 お昼の2時。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 チキンカレーとクランキーチョコの組み合わせか、 カレーうどんとコーヒーゼリーの組み合わせを希望します。 チキンカレーは、チキンがスプーンでさわると ほろほろとくずれるくらい煮込んであるのが希望です。 カレーうどんは、鴨入りを希望します。 だめなら、あげで我慢します。

noname#2021
質問者

お礼

こんにちは! 本当は、食料不足が予想される21世紀を生き残る為の究極の食品を真面目に考えてみたくて質問を立ち上げました。私のおふざけが過ぎ、本来の質問の主旨とかけ離れていってしまい、そろそろ締め切ろうかと言う時にご回答を頂き感謝しております。 >カレーうどんは、鴨入りを希望します。 私は鴨南蛮そばが大好きです! でも、カレーに鴨とは考えた事もありませんでした。私が日頃心掛けている、遺伝子操作をしていない無農薬食品の項目をクリアしているような気がします。 >チキンカレーは、チキンがスプーンでさわるとほろほろとくずれるくらい煮込んであるのが希望です 私もです! クランキーチョコが何かよくわからないのですが、チョコレートも大好きです。欲を言えば、もう少し緑のお野菜が欲しいです。でも、この組み合わせなら、おいしくて栄養もあって、食料不足が予想される21世紀を生き残れるような気がします。 ご回答ありがとうございました!

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.17

どもどもっ!。ぜえぜえはあはあ・・・。昨日一生懸命マラソンしていました。 Jackさんは辿り着けたと言うし、私はあっちこっち行っても見つけずじまいで ど、どうしよう!?と半ベソ(TT)かいてしまいました。runeeさんは海の 彼方の方だったんですね(^^)。かく言う私は、パスポートすら持っており ませぬ(TT)。菊の文様は好きなんですがネ(アレとは違いますっ!!)。 ちょっと脱線するんでが、日本ではサラリーマン川柳というのがありまして、 「カーナビ」ならぬ「かかあナビ」は顎で道順を指示するそうです。runeeさん が来なかったら私は一生迷子だったかも(^^)。ナビありがとうございました。 え~、本題に戻りましょう。「一生涯の食べモノ」ですかっ!?。「明日地球が 滅びるとしたら最後の晩餐で何を食べますか?」より難しいっスねえ。 う~ん・・・。あ!これっきゃないっ!!。 それは、「おにぎり(ツナ入)」です。できれば「コロッケ」とキンキンに冷え た「ウーロン茶」を付けさせて下さいませ(^^)。アメリカ人がハンバーガー を愛するがごとく、私も日本が世界に誇る、「おにぎり」をこよなく愛しており ます。ツナ入りが特に大好きでして(^^)。あ、コンビニ行きたくなっちった。

noname#2021
質問者

お礼

男の人をお迎えに上がるなんて、初めての体験かもしれません! でも、ようこそお出でになりました♪  >「おにぎり(ツナ入)」と 冷えた「ウーロン茶」 まさに、コンビニ界における定番セットですね! 数年前、日本で仕事をした時には、これはお昼の定番でした。今度、子供のお弁当に「ツナ入り おにぎり」を作って上げようと思います♪ 今度は、恋愛の方で質問を立ち上げてみようと思います。akushu系の質問になると思いますので、良かったら覗いて下さい! ご回答ありがとうございました!

回答No.16

来ましたよ~ん!ふうここまで来るのに艱難辛苦(難しい事知ってるでしょう) (--;ところでakushu殿は(いや~んakushu様、何処?)あっruneeさんご挨拶遅れました、Jackrianです。よろしゅう(あのジャック.ライアンですよ名前増やしてきました^^;)それでは回答回答! えーーーーーっ一生それだけですかあー、やだなあもう....ではラーメンにとんかつ載せて上からカレーをかけたやつをお願いしますう、あっチャーシュウは厚めで、それからコーヒーとタバコがあればあたしゃ頑張れます。ハイ(^^)V それからとびきりの美女を2~3人(マグロじゃない人ね!) こんなのあり?

noname#2021
質問者

お礼

お待ちしてましたよ~♪ それにしても、お名前を変えていらっしゃるなんて、お忍びですか~? 前のお名前もいいけど、今度のお名前も美少年っぽくて、きゃっ、可愛い! (ハートに変換できないんですけど、これって私がまだ未熟者だからでしょうか?) あっ、でも反則技に出ましたね!  ラーメンにカレーをぶっかけて、さらにチャ-シュウを厚切り、大盛り!!! だめですよ、美少年がそんな物を口にしたら...。美少年の貴方には、バラの花びらを浮かべたミネラルウォーターを注文しておきましたから、お友達のあの方がお越しになる迄、小指を立てて飲んでて下さい。 ともあれ、無事辿り着けてよかったです! でも、どうしてここ迄の道のりがそんなに大変だったのか、ぜ~んぜ~ん、わかりましぇーん! ご来場ありがとうございました!

noname#1583
noname#1583
回答No.15

炊き立てのあっつあつのご飯に、とっておきのほぐし鮭の瓶詰め…これですっ♪ ほぐし鮭はスーパー等で売っているモノではなく、北海道の業者さん(名前忘れちゃいました…)から送ってもらいますっ!

noname#2021
質問者

お礼

>ほぐし鮭はスーパー等で売っているモノではなく、北海道の業者さん(名前忘れちゃいました…)から送ってもらいますっ! 肝心な事を忘れてしまうなんて、気になって御飯がのどを通りません! そんなにおいしい鮭の缶詰があるなら、今年あたり日本に帰って、北海道、食べ歩きの旅にでも出てしまおうかと悩み始めました。 それにしても、私の知らない美味しい味がだんだんと出て来ましたね~♪ お立ち寄りありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ねてる君です。 1つだけに決める問い完全に第2希望とかに後悔が残るので、 食べません。でも死にたくは無いのでサプリメントで ビタミンの補給だけははかろうとするでしょう。 めし食う時間がきっと邪魔くさく思える日がくるんだろうなぁ・・

noname#2021
質問者

お礼

な、なんにも食べないんですか!  >めし食う時間がきっと邪魔くさく思える日がくるんだろうなぁ・・ 何てことを言うんですか、neterukun! 美味しいもんを、ちゃんと食べてますか? 【豆知識 その4?】私の住むアメリカ西海岸にある "Trader Joe's"というスーパマーケットで、あの超高級品のトリフの香りがするオリーブオイルを売っています。一瓶 $9だったと思いますが、アルデンテに茹でたパスタに一振りすると、ナント、ただの茹でパスタがレストランの味になるではないですか! これはお値打ちですよ! と言うことで、neterukunには、もっと美味しい食事を処方します。 註: もし、これから私の愚問にお答え頂く方で、このお節介な独り言を止めて欲しい方は前もってお知らせ下さい。私は楽しいけど、今の所、フィードバックがないので、これで良いのかと頭を捻っています。(ウ~ン) ともあれ、お来場ありがとうございました!

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.12

今日は仕事マジモードの日だったはずなのに、誘いにつられてのこのこやってきてしまいました。(笑) 一応体裁を整えるために3時休み(そんなのないけど)に投稿! >もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら・・・ なんつー選択を迫るのやら。(-_-;) 1種類のものしか食べられないとなると、大抵の場合は栄養が偏って体をこわしてしまうでしょう。 こりゃ困った。さあどうしよう? う~ん・・・ そ、そうだ! ラーメンだ! これならいろんな種類があるし、具も様々に選べるから、栄養のバランスもどうにか保てる可能性があるし、味噌とか塩とか醤油とか豚骨とかあって味も様々だから飽きることもない!  とまあ、こんなところでいかがでしょう?(^o^) ◆余談 私は最初にご回答いただいたときにはRuneeさんててっきり若い男性と思っていました。おか~さんとは知りませんでした。(^^;) いや~失礼しました。m(_ _)m ところでPart 1:"Runee"って何て読むの? ルネ? どころでPart 2:英語圏って、どちら?   ↑ (根ほり葉ほりうるさいヤツだ!)

noname#2021
質問者

お礼

>今日は仕事マジモードの日だったはずなのに、誘いにつられてのこのこやってきてしまいました。 お待ちしてましたよ! それにしても、ラーメンは強しで人気がありますね。麺類と言えば、「五目ラーメン」。私の大好きなこの五目ラーメンの おいしい店が、ここアメリカ西海岸ではないんですよね。いつの日か日本に帰る日が来たら(いつ帰ってもいいんですが...) 食べたい物のベスト3に入っています。あとの二つは、な、い、しょ! (別に隠さなくてもいいんですが、謎がある女の方が魅力的?) そ、そうですよ、私はその名の通り、とっても可愛い女ですよ! 一体いつ気がついたんですか? これは、もしかして、私のことをオ○マちゃんだと思っていたんですか?  ショック!!! 私の「シャネルの新色 Flamenco No.10」の質問をご覧にならなかったんですか~?(註: これは出して2日で自己削除しました。)確かに、色気のない文を書きますが、この「いつ頃私が女だと気がついた」というのは、補足を要求しますからね!(プンプン) >"Runee"って何て読むの これは「ラネー」という私の好きなテレビのキャラクターから取りました。が、おっちょこちょいの私は、なんと、スペルを間違えてしまいました! 本当は "Renee"にしたかったんです。う~ん、この一字の違いが疑惑の始まりだったのかー。 ということで、Yoshi-Pさん、ごきげんよう♪

noname#77701
noname#77701
回答No.11

プリン…杏仁豆腐…ピータン入り中華粥…???うーん悩む。 決定! 茶碗蒸し♪ 美味しいお出汁ひいて、銀杏は二つで!

noname#2021
質問者

お礼

>プリン…杏仁豆腐…ピータン入り中華粥 なんでここから「茶わん蒸し」になったのでしょうか? 答えはどれもズルズル系で、噛まなくても食べられるからでーす! そんなこと私がわかっても、どうズルんだ!(あっ、失礼しました! たまにはしゃれを言ってみたいんですが、未熟者でまだまだ修行が足りませんでした。許してくださいませ。) これもここ何年か食べていない日本の味ですね~。(註:私は日本に大分帰っていません。今度、海外旅行する時は、日本じゃなくてイタリアに行きたいです。私の中では日本は行ったことのある外国になってきました。) お立ち寄りありがとうございました!

回答No.10

私は、自分で作ったパンと、ワイン。別に、礼拝するわけじゃないけど・・・。

noname#2021
質問者

お礼

あらっ、いつの間にかいらしてましたね! 私は教えて!goonの方からみてますが、3時間前に見た時にはいらっしゃいませんでしたよ。割り込みしましたか~?(なんて、わけないよね♪) ともあれ、私と同じようにパンを自分で焼く方にお会い出来て目出度しめでたしです? 最近、この?(ハート)と♪の出し方を覚えたので、いっぱい使っちゃいました★ またのお越しをお待ちしてま-す★

noname#4746
noname#4746
回答No.9

 ごぶさたしております。「呼吸法」のおかげで、どうにか体調も上向いてきたようです(笑)。  さて、本題。  家族の者と、よく「死ぬ前に何か好きな物を腹一杯食べていいという条件だったら、何を選ぶ?」といって遊んでおります。で、いっつも同じ回答なのですが、家族の者は皆口をそろえて「寿司!!」  ・・・私は、ki61 さんと同じくカレーです(笑)。それも、フツーに作られる、ニンジンとジャガイモ、タマネギ、肉がごろごろ入った、ごくごくありふれたカレー。先日、風邪で寝込んで食欲がなかったときも、カレーだけは食べてました(^^)。しっかり、おかわりまでして。  ついでに、マジメな話を1つ。  生物は、水を摂取しなくては生きていけません。砂漠を飲まず食わずでさまよった人間が発見された場合、まず口にしたがるのは、例外なく水だそうです。考えてみれば、多少の空腹は水でもごまかせますもんね。  通りでね、カレーには水がぴったりだもんね。って全っ然関係ないか(^^)。

noname#2021
質問者

お礼

>どうにか体調も上向いてきたようです 良かった、良かった! 安心しました。 >私は、ki61 さんと同じくカレーです う~ん、病み上がりで食欲がないのに、な、なんと「おかわり」しちゃう程、好きなんですね! 子供の頃、ころころしたじゃがいもがカレーに 入っていたら、何か得したような気分でした(えっ、どうしてそうなの?って感じですが)。 私はチキンカレー党、仮面ライダーが好きなあなたは何カレーかな? 【豆知識 その3】日本のカレーにかかせないのは”ふくしん漬け”。インドのカレーには欠かせないのは、「マンゴ チャツネ」です。私は欲張って両方カレーにかけて(スプーン2杯位)食べてます。でも、この二つを混ぜると不味くなるので、お気をつけて! お立ち寄りありがとうございました!

noname#2021
質問者

補足

kawarivさまのご回答を拝見してから、カレーが食べたくなりました。考えてみたら最後にカレーを作ったのはいつか忘れてしまうくらい、カレーを食べていませんでした。先ほど教えて!gooで、どのルーが美味しいのか質問し、「こくまろ」が良いと教わりました。今週末はこくまろカレーが家の晩御飯になりそうです。 ということで、何ケ月ぶりかで私にカレーを作る意欲をわかせて頂きましたkawarivさまに、些少ですが10点進呈させて頂きます。 これからの宜しくお願い致します!

関連するQ&A

  • 栄養補助食品を主食すれば…

    カロリーメイト等の栄養補助食品には一日に必要な栄養素がこのくらい、と書かれていますが、その目安を守れば栄養失調にはなりませんか? カロリーメイトに限らず クリーム玄米ブランでもオールブランでもなんでもいいのですが しかしあれらの食品は 例外なく原料のが主が小麦で しかもバランス的にみると脂質が高いです なので 目安量を守ったとしても 消化・吸収の過程でビタミン群は消費されてしまい、したがって エネルギッシュな活動に必要なビタミンは摂取できないとおもうのです そもそも あれらのビタミンは きちんと吸収されるのでしょうか? 鉄分にしろ、貧血の辛い自分にとっては ついアルフェネオに頼ってしまい お金がなくなるうえに、その場しのぎにしかなりません 栄養補助食品に不足しているとおもわれるのは 食物繊維とタンパク質だとおもいます やはり あれらを中心に食べていれば便秘になること間違いなし、ですが 総体的に見て様々な栄養が入っているのは卵くらいしか思い浮かびません 3食ゆでたまごという生活もコレステロールの摂りすぎかとおもわれてなりません 成長期の真っただ中ですし、栄養補助食品やサプリメントに頼りたくないのです が 数年前から摂食障害を抱えていて どうしても、一日1000kcal内におさえたいのです (これでも随分回復してきたところです) 勉強に力を入れたいし なにより、きちんと からだの内側からきれいになりたい 食事はからだを作るもの おろそかにできません 両親は 片親と現在暮らしている状況ですが 食事は自分のものは自分で となるのがほとんどです 極端なたとえですが 食パンを毎食1枚か、カロリーメイト2本 の生活では どちらがからだにいいのでしょう やはり栄養補助食品は 脂質も高く 天然のビタミンでないので からだに悪影響を及ぼすもの、でしょうか

  • 塩気のキツいパンの美味しい食べ方

    …を、思案しています。 先日、輸入食品が買える個人商店で、冷蔵真空パックのフランスパン(小クッペサイズ)を買いました。 お値段6個入りで130円という怪しいほどリーズナブル(笑)な値段に半信半疑ながら2パック購入し、焼いて食べてみた所 とても美味しくパリッと香ばしいパンではありました。 しかしいかんせん、生地そのものの塩気が相当強く・・・そのまま食べていても少々しんどいです。 バター類等もつける気になれず。ジャムだけをつけると中和されてそこそこイケるのですが・・・ 塩気以外はせっかく美味しいパン、あと1パック、誤魔化しつつ食べるのもよいですが 何か美味しく食せそうな工夫はありますか? 一人暮らしの学生ゆえ、出来ればあまり材料費のかからない食べ方でよろしくお願いします。 (無塩のバターや生クリームを塗れば、とも考えたのですが、それが既に高い!という感覚なので・・・)

  • 満足感

    私は拒食症と診断され今では食べるよう努力はしていますが、やはり太りたくないのか低カロリーな食品やカロリー計算しつつ食事しています。 思い切って食べようと思っても満腹感がえられない場合もあります・・・私は菓子パンが好きで毎日食べるのですが(カロリー表示の物)なかなか満腹感になりません・・・ゆっくり時間をかけて食べればいいと言うことでべーグルやフランスパンのように固いものでよく噛んで食べたり、水分を取りながら食べたり、食物繊維のものを食べたりと努力しているのですが、食べた後お腹がグルグル鳴ります・・・どうすれば満足感を得られるようになりますかアドバイスをください

  • 美味しかった海外の食品や食材はございますか?

    こんにちは。 最近は普通のスーパーでも、多くの輸入食材を見かけるようになりました。 TPP11に続きEUとのEPAも発効し、今後は更に増加が予想されます。 とは言っても、直ぐに撤廃になったのはワインだけで、10年とか15年かけて撤廃とは気の長いお話です。 飲食関係のお仕事してますが、某大手扱いのカナダポークとブラジル産ですが、マテ茶鶏はコスパが良いので多用してます。 海老やマグロ、赤魚、縞ホッケも使います。 一方でロシア産のズワイと助子(明太子材料)は殆ど釜山に水揚げされ、その保冷能力は今や140万トン超とか驚いてしまいます。 今はギフトシーズンですし、ニューカレドニアの天使の海老ですとか、フランスの発酵バター、ポーランドの剥き牛タンとか売れてます。元々納屋(問屋)としてスタートしてますので必要な営業許可はございます。 ちょっとお話が遠回りしてしまいしたが、他にもチョコレートやスイーツですとか、美味しい食品や食材は多いと思います。 皆様が美味しかった海外の食品や食材のお話を、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • GI値の違いは何故?

    低インシュリンダイエットについて軽く調べたのですが、結局GI値って食品に含まれる糖質(炭水化物)の量ってことで良いんですよね? 食品100g中に含まれる糖質×その他(油脂、水分等)の割合ということでOK? 食パンとフランスパンではバター入りの分食パンのほうが値が低いんじゃないの?とか、御飯とおかゆでは水分が多い少ないだけ?とか、パスタと中華麺は小麦粉+卵で変わらないじゃん?とか、玄米、全粒粉って未精製分が含まれてるだけ?等々疑問が沸いてしまいます。 GI値にこだわるメリットってありますか?空腹感を抑えつつ主食を減らす方法って他にもあると思うのですが?

  • パン屋の食パンの良し悪し

    下記の2つの店では、どちらのお店の方が良質のパンを販売しているでしょうか 食品添加物無添加、栄養価が高い、安全面で考えた場合です。 日立製のオーブントースター(最近購入)で焼いています。 (1) 焼きあがりがきれい(食パンの面が均等にきれいに茶色に焼きあがる)、美味しい。 (2) 焼きあがりにむらがある。(食パンの面が、全体的に茶色に焼けず、白い部分が残る、(1)に比べて焼きあがるのに時間がかかる。添加物無添加と店頭に書いている。まずくないが、(1)の方が美味しい。 宜しく御願い致します。

  • バランスのとれた朝食

    (1)お茶、ご飯、ふりかけ (2)お茶、食パン、マーガリン この上記の二つの朝食パターンを 栄養バランスがきっちりとれた朝食に 変身させるには何を加えたらよいか、 またどの食品をどのように加工したらいいか 教えてください!普段時間がないのでこんな 朝食パターンが多いんですけれども、今回の 夏休みの家庭科の課題でこれを改善するように!って 言われたんです(>_<)どうしたらいいでしょう・・・? 特に知識豊富な主婦の方、教えてくださいお願いします!

  • セキセイインコの餌

    セキセイインコ 雄6歳 手乗り 病気になり自分から食べなくなり4日で体重が42gから35gまで落ちてしまい、急遽体力保持のため粉末の医療用食品をお湯で溶き注射器用のシリンダーで挿し餌をしました。幸い4-5日してやっと体重が1g増加に転じとともに手に持った餌を食べるようになり(ご飯、パン、卵、りんご、オレンジなど)体重は現在までに3g前後(38g)まで戻しました。(食べなくなってから13日目。) 大分元気になりましたので、以前食べてたアワ、ヒエ、キビなど通常食に戻そうとしているのですが手で与えても一向に見向きもせず食べません。甘える癖が付き人が食べる食べ物を待ってます。 小鳥には良くないので早く戻したいのですが、何か良い方法が有れば教えてください。

    • 締切済み
  • スーパ見切り品のパンで生活する!!

    この記事をよみました。 https://nikkan-spa.jp/1508465 「主食は食パンです。20時以降にスーパーに行けば、消費期限が迫った10枚切りの食パンが100円以下で買えるので、それを1食につき2枚食べています。飽きないかですって? 1枚にはマヨネーズ、もう1枚にはピーナツバターを塗ると全然飽きずに食べ続けられるんですよね~」 マヨネーズトースト 312kcal ピーナツバタートースト https://www.karadakara.com/note/some/meal/detail/zzw3/10036379.html エネルギー 280.4 kcal 炭水化物 33.8 g タンパク質 10.4 g 個人的には はちみつバタートースト https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030001380 主要栄養素 エネルギー297kcal たんぱく質5.5g 脂質 10.6g 炭水化物 46.0g 糖質 44.6g 食物繊維(総量)1.4g なども良いかと思いました。 しかし、調味料の分値段が分散化してしまうでしょうか? ですが、この場合大体1枚300kcalぐらいなので2枚食べる 600kcalそれに豆乳などを取るので1000kcalぐらいは摂取しているということでしょうか? 男性では少しすくないですよね。 何かいいアイデアありますか?

  • これって拒食症?偏食?

    身長150センチ、体重35キロです。 自分は拒食症なのか、ただ単の偏食なのか皆さんの意見を聞きたいです。 今の自分はやせてるとわかっていても、もっとやせたいと思う。 体重を増やしたくない。 炭水化物(ご飯、パン、麺、イモ類)を食べるのに抵抗があるため、食べても少ししか食べたくない。 肉や魚類も気分によって食べる時と食べないときがある。 天ぷらや揚げ物系など脂っこいものは食べたくない。 カロリー表示を気にしてしまう。 野菜や納豆、果物は食べる。 自分を同じくらいの身長の人が自分より食べる量が少ないと気分が悪い。 家族が自分より多く食べていると安心する。 食物繊維の多いものや腸内環境を整えるものはたくさん食べる。 自分は食べないくせに、お菓子や食べ物を買ってしまっては、家族に食べさせる。 食べてないのに食べたとうそをついたり、お弁当の中身を捨てたりしている。 ダイエット食品や栄養補助食品にはすごく興味があり、そういうものは好んで食べています。