• ベストアンサー

outlookの受信画面が開かない

素材・壁紙なものをメールで使おうとダウンロードしたのですが、解答先フォルダというものが出てしまい、何度『OK』をしても上書きしますか?と出て全然開くことができません。 どのようにすれば直るのでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.6

1.一度DLした物及び解凍した物を削除しましょう。  スタート→検索→ファイルやフォルダー  名前がTESTなら『TEST.*』と入力して検索  TEST.EXEとTEST.HTMの入っているフォルダーごと 2.再現テスト 3.再インストール  バックアップの方法  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401 >その結果お返事が来週になってしまいますがよろしくお願いします。  了解しました 頑張ってください。 追伸) メーラーてMICROSOFT OUTLOOKですよね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
saruonsen
質問者

お礼

遅くなってすみません。 解決しました。 お世話になりました。

その他の回答 (5)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.5

>お返事遅くなりました。なので、見ていただけるか不安。  再回答も遅くなってすみません。(笑) >お話にある名前ってのがいまだに何を入れるか不明です。  ダウンロードした名前の拡張子より前の名前です(.EXEの前) >私の直したいことはどうやるかさっぱりわかりません。  OUTLOOKの送信の壁紙の使用方法では?  ごめんなさい。一度質問内容をまとめて下さい。 >メールを読むにすると「自己解凍書庫」・・・  一度メールの再インストールをお勧めします。  outlook受信メール格納場所 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401 頑張って下さい。最後までお付き合いしますよ。

saruonsen
質問者

お礼

以下の説明でどうしても再インストールというのが必要な場合、その結果お返事が来週になってしまいますがよろしくお願いします。 壁紙使用方法ではないんです。 最初の質問から戻りますが、outlookの受信画面が開かないということです。 原因はメール素材のダウンロード先をいきなりoutlookにしてしまったことだと思われます。(やり方間違ってました) #2の方の参考URLを見ていただけるとどういうものは分かると思います。 ダウンロードした後に「自己解凍書庫」の上書きを何度も聞かれます。 どうやったら、この画面(センターに小さくですが)がなくなるのか? それが回答だと思います。 お忙しい中、ご親切にありがとうございます。 本当、理解不足で申しわけありません。 HP先にも連絡取ってみます。

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.4

No.3のk_ebaさんの回答で大丈夫だと思います。 (*は半角で) >参考URLと同じものです(偶然)。 ほんと、偶然ですね。 ですが、このサイトはダウンロードの方法など、詳しく説明がされているのでは? プリントアウトするなどして、落ち着いて作業してみてください。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

1.ダウンロードしたファイルを検索しましょう  スタート→検索→ファイルやフォルダー  名前がTESTなら『TEST.*』と入力して検索  TEST.EXEとTEST.HTMと2つ見つかると思います。 2.OEで検索  新しいメール→メッセージ→ひな形→ひな形の選択  で先のファイルTEST.HTMを探しましょう 何かあれば補足して下さい

saruonsen
質問者

お礼

お返事遅くなりました。なので、見ていただけるか不安。 お話にある名前ってのがいまだに何を入れるか不明です。 それと、ダウンロードした画面てのはなんか適当にやってたら見れたのですが・・・。(たぶん、その話をされてるのですよね?) メッセージ作成画面にし、書式を選びそこに「ひな形適用」があります。 その中にダウンロードしたものが入ってました。 ただそれだけで、私の直したいことはどうやるかさっぱりわかりません。 メールを読むにすると「自己解凍書庫」が出て「上書きしますか?」とずっと聞かれ続け、数回Yesにしてると消えてくれるのですが、やはりメールを読むにすると同じことが繰り返されます。ちなみにメールは送信できますが、受信が見れないという話です。

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

推測ですが、ダウンロードしたファイルの拡張子がEXEの自己解凍書庫なのでは? (自己解凍書庫→解凍ソフトが無くても自動的に解凍できる形式) たとえば、参考URLのようなサイトからダウンロードした場合は、ファイルの解凍先 として、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery が 指定されているようです。 この場所に解凍することで、自動的に、OEやOutlookで雛形として使用できるよう になっています。 上書きしますか?と出ているようなので、解凍は済んでいるのでしょう。 Outlookを起動して、雛形の項目に追加されていないか確認してみてください。 Outlookの場合「アクション(A)」-「新しいメッセージの形式(M)」-「ひな形を使用したHTML形式(W)」 OEの場合「メッセージ」-「ひな形」-「ひな形の選択」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/index.html
saruonsen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足ですみませんでした。自己解凍書庫になります。 お話の通りに起動させても、「ひな形項目」ってのは見れません。 <メールを読む>にするとそれが出てしまうのですヨ==-(涙)。 私のダウンロードの時のやり方が間違ってたんだと思います。 参考URLと同じものです(偶然)。

saruonsen
質問者

補足

ダウンロードの確認URL再度確認しました。 ダウンロード先画面なんですが、あそこでoutlookを選び入力してしまいました(汗)。 間違ってますよね? なので、電子レンジ画面てのですか?出ていません。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

う~カテゴリーが違う~(^○^)(お約束なもので) もしもし何か考え違いをされていませんか?(-_-;) 1.素材等は圧縮された形で登録されています。  (転送や容量の関係) 2.圧縮された物は解凍しなければ使用(見る)が出来ません。 3.解凍するには解凍ソフト、自己解凍にしなければいけません。  今回は自己解凍方式ですね、~.exeですよね! 4.自己解凍方式だとそれを実行すると解凍先フォルダーを聞いてきてそこに解凍します。 5.使用するなら解凍先フォルダーを見てください。 何かあれば補足して下さい。 がんばれ    

saruonsen
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 すみません、こちらの質問は初めてなので、カテゴリー違ってるんですか? メールの話なのでここでいのかと思いました。 解凍先フォルダーってのは出ます。 参照で色々出るのですがどれをどうしていいのか分かりません。

関連するQ&A

  • ez@mailで待ち受け画面を添付したい

    c401saを使ってるのですがダウンロードした 壁紙などがデータフォルダに入りません。 壁紙登録はできるのですがそこからどうやってメールに 添付して送るのかが分かりません。 ご存じのかた、教えて下さい。

  • 受信できなくなりました

    アウトルックエクスプレスを使用しています。古いPCからメールをインポートしようとしたのですが(同じアウトルックエクスプレスのメールです)、ウィザードではなぜかうまくいかなかったので、メールの保存先に移行したいフォルダをコピーして上書きしました。すると、「フォルダを開けませんでした」というエラーメッセージが出て、さらにメールの受信をしようとすると、「不明なエラーが発生しました~エラー番号0X800C012E」と出ます。メールの受信ができなくて困っています。初心者なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • OEで受信したメールの保存

    とっても初歩的なことなのでどこにも載っていません。。教えて下さい。。。OEで受信したメールを全て保存したいと思っています。フォルダを作ってそこへ移動させていますが、メールがやりとりされた場合、同一ファイルと認識されて「上書き確認」のダイアログが出ます。上書きされても削除されても困るのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにEXMAもダウンロードして持っていますが、使い方がいまいちよくわかりません。。例えば、ある1ヶ月分のみ保存したかったとして、そういう割り振りは可能なのでしょうか?

  • アウトルックのメール受信

    相手先に画像データの送信を依頼したところ、 「受信メールが多く送信できない模様です。 受信メールを削除して頂けませんでしょうか。」 とのメールがきました。こちらのPCにも何度か「受信エラー」メッセージが出ています。 この場合、フォルダに仕分けした過去のメールも <受信メール>になるのでしょうか? 現在、プロジェクトの都合で3名共通のアドレスを使っています。 長期プロジェクトなので可能な限り履歴を残す必要がありますが 、全員が削除しないと受領できないのでしょうか?

  • outlook2003の受信フォルダの復元

    Win7のPCをリカバリしたあと、OutLook2003を元に戻す方法を教えてください。 メール受信設定などは分かりますが、 受信フォルダが沢山あり、且つ受信したメールの保存先フォルダを別に設けています。 手順としては、 1、リカバリ 2、Outlookインストール 3、メール送受信設定 4、いままでの保存先フォルダの作成、中身を戻す 5、作成した受信フォルダをリカバリまえと同じする。 5の方法がわかりません

  • ようこそ画面の壁紙

    今「ようこそ画面」の背景をカスタマイズしようと思い、いろいろやっているんですが、どうしても素材サイトからダウンロードした画像しか適用されません。 自分の好きな壁紙を設定させる事って可能なんですか? 教えて下さい!!

  • outlook2000でメールが受信できない

    アウトルックの2000を使っています。飛行機会社や海外のホテルからメールを送ってもらうのですが、何度やっても受信出来ません。送信元では、アドレスは間違いはなく、添付資料がついているのでスパムや迷惑メールになっているのではないかといわれ、調べています。スパムのフォルダにはアイテムが無く、迷惑メールのフォルダは存在していません。迷惑メールと判断されたメールはどこに行っているのでしょうか?どうすれば受信できるのでしょうか? 困っています、教えていただけないでしょうか?

  • アウトルックエクスプレス内の受信の振り分けについて。

    迷惑メールが多くて、 一定の送信先からの受信メールの識別が大変です。 指定した先からの受信メールだけを 別のフォルダに振り分けて受信すること ということなんてできないでしょうか。

  • Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいま

    Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいました。  1. 何故消えてしまったのか?  2. 復元する方法はあるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 現在メーラーとしてOutlook Express を使っているのですが、受信 したはずのメールが忽然と消えてしまいました。特に変わった操作 はしていないのに何故・・・・? 受信したメールはルールを設定し、各フォルダに振り分けをしてい るのですが、全てのフォルダ、全てのメールが消えてしまったので はなく、一部のフォルダに入っているメールが消えてしまいました。 なお、消えてしまったメールのフォルダに入っているメールは、全 て消えてしまっています。 受信トレイ  >家族   >父親   >母親   >兄   >妹  >友人   >学生時代   >地元   >仕事  >仕事関係   >社内   >取引先   >前職 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き ↑このようにフォルダを作って、それぞれルールで振り分けされる ように設定しているのですが、フォルダ「兄」と「地元」、「取引 先」の全メールが消えてしまいました・・・・。 「削除済みアイテム」のフォルダにも入っていません。 何故このようなことがおきたのでしょうか? また、復元方法をお教えください。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • outlook expressが受信中にいきなりおちてしまいます

    条件をつけていくつかのフォルダーに分けてメールを受け取っていましたが、ある日突然同じメールが山ほど受信し、内容として”outlook expressが正常に終了しませんでした”のメッセージが表示され、いきなりおちてしまいました。 15秒ほど立ち上がっている間に必要なものは移動して、送られてきたメールフォルダーごと削除したら直りましたが、また同じ現象がおきてしまいました。今度は受信フォルダーそのものなので削除することができません。送られてくるメール自体が今まで何度も受信しているところからなので、メールそのものが悪いとも思えませんし・・・・たくさんの数のメールをためているからでしょうか?1000件近くたまっているのですが・・・ windowsNT,outlook Ver.5.5の環境です メールが受信できないのでこまめに回答をチェックしようと思ってます・・・ バックアップするにも結構な数なので・・・最悪は再インストールとなるのでしょうか。初心者ですのでよろしくお願いします。