• 締切済み

本山の代の東福岡

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1
kanata15
質問者

お礼

ありがとうございます。 阪南大学に進学していたんですね。

関連するQ&A

  • 東福岡高校時代にトルシエに絶賛された金古

    金古は東福岡時代に高校選手権で優勝してDFながら得点王にもなり、その大会でトルシエが絶賛したり、飛び級でアジア大会に出場したりしててスゴイ期待されてたと思うんですけど、プロ入り後あまり聞きませんがプロ入り後はどうなんですか? 確か最初に鹿島に入団したと思うんですけど、今はグランパスで今日の新聞では明日のナビスコカップの予想スタメンみたいですけど。 金古のプロ入り後のことを知ってる人教えてください

  • Jリーグ全チームからオファーのあったグランパス古賀はなぜ伸び悩んだ??

    グランパスの古賀は東福岡高校時代すごい評価高くて2階級上の代表に入ったり、Jリーグ全チームからオファーがありました。今までで高校卒業時にJ全チームからオファーがあったのは中田と古賀ぐらいではないでしょうか?ようするにめちゃめちゃ期待されてて将来の日本を背負う選手と見られていたわけですよね?グランパスに入団してからは全然代表関係に呼ばれなくなった気がします。今は普通のJのレギュラー選手っといったかんじですよね。なぜそれほど期待されてたのに伸び悩んだんですか??

  • 創価学会・本山離別問題

    宗教のカテゴリが見つからなかったのでこちらでお聞きします。 私は創価学会員です。いわゆる福子です。 学生時代は学会活動を熱心にしていたこともありますが、今は退転して自称在籍外部です。 日蓮正宗・創価学会の本山からの離別問題についてですが、私が高校生ぐらいの時に起こったことですが、未だになぜ実家が創価学会を選んだのかが分かりません。 当時はなぜ本家である本山につかなかったのか不思議でも「家の方針」という濃い空気に負けて、両親に深く追求することができませんでした。 (今では袂を別ってだいぶ時間が過ぎてしまい、その間も学会一色だった実家にそんなことを聞いても色々な裁判判決や教義違反?を挙げ連ねて、結果論(非常に学会寄りな結果ばかりですが)で正当性を主張するばかりです) だからといって本山が正しいのでは、と思うわけでもないのですが、私には学会がそこまで正しいのか信じることができません。 私にとってみればどっちもどっち、ケンカした時点で本筋からはずれているとしか思えないんです。 私は学会寄りの言い分、もしくは無宗派の中立派の意見しか聞くことができません。(本山派、他の日蓮宗派の知り合いがいない) そこでお聞きしたいんですが、 ☆ずいぶん昔のことですが離別問題が起きた時、学会継続・学会離別した方は何を根拠に、どんな理由で選ばれたのですか? ☆元は一つであったはずの日蓮の教えは、いまやどれほどに枝分かれしているのでしょうか? 団体名やルーツ?など教えてください。 ☆本山派・学会員以外の日蓮宗派の方、学会離別問題をどう思われますか? ※文中「本山派」という言い方は適切ではないと思いますが、団体名を知らないためこの言い方で書かせてもらいます。 離別問題当事者である、学会と本山と解釈してください。 無宗派・他宗派の意見でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 東アジアカップ2013に期待しておられますか?

    サッカーカテゴリーを徘徊している者です。 (ほとんど閲覧、たまに質問、回答ごく僅か) さて、来月下旬に韓国で「東アジアカップ2013」が開催されます。 男子代表には、是非ともコンフェデ杯の汚名返上を、と願っておりますが、ブラジルやイタリア相手の試合と比べれば、レベルは相当落ちるとは言え、個人的には、簡単に優勝できるとも思っておりません。 ただ、国内組が中心のメンバーになるとの報道もあり、若手選手には、絶好のアピール機会だと思います。 そこで質問ですが、東アジアカップ2013に、皆様はどの程度、期待しておられますか? (ちょっと、質問が漠然としているでしょうか? 具体的に『優勝は当然と思っている。今の日本代表は、国内組でも、韓国・中国・オーストラリアには負けないよ』、『誰それ選手に期待している』、『韓国・中国戦は完全アウェイだから、精神面の強さを見せて欲しい』、『あまり見たいとは思わないし、それほど興味もわかない』等々、いろいろなご回答をいただけましたら、幸いでございます)

  • エデンの東。

    22年前のことです。 テレビで3夜連続テレビ映画として「エデンの東」がありました。 それをもう一度見たいのです。 私の住んでいる九州・福岡では、8時くらいから3夜連続で放送され、合計8時間モノでしたが、東北の方では深夜放送だったということでした。 今では放送された局も思い出せないのですが、ぜひ、もう1度見たいのです。 ジェームスディーンのエデンの東も見たことはありますが、失礼ながら、このエデンの東を見れば(好みにもよるんでしょうが)ジェームスディーンのエデンの東は物足りないだけでした。 どなたか御存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東日本へ行きたい!

    春休み(2月~3月終わり)の間に彼氏と旅行を計画しています。二人とも東日本へ行くのは初めてです。 東日本へ行くことは決定したのですが、どの県へ行くかはまったく決まっていません。東日本の県で、これはオススメ!というスポットやイベントがあれば教えていただきたいです。ただ、ディズニーランドや草津温泉などかなり有名で人が多すぎるところはなるべく外してください; ここでの東日本は、「東北・関東・北陸・東海地方」をさしています。 ちなみに今まで大阪・福岡・高松へ行ったことがあり、 大阪→エキスポランド、ミナミ?をブラブラ 福岡→スペースワールド、キャナルシティをブラブラ 高松→自転車を借りてうどん巡り てなかんじで旅しました。 私は現在広島に住んでいて、彼氏は愛媛に住んでいます。この3府県の時は青春18切符を使ったのですが、今回も18切符を使って行こうかなと思っています。(行く県によってはバスかもしれませんが・・・) 個人的に名古屋・静岡・秋田とかに興味があります。だけど何が有名なのか(観光名所とか)よくわからないです。調べて書き込めよっていわれそうですが;とりあえず東日本全体でどういうところがオススメなのか(全国的にじゃなく県内周辺の人々にしか有名じゃないみたいなところとか大歓迎です)意見聞かせてください。 私と彼氏は現在20歳、大学2年生です。

  • 花巻東の大谷君

    甲子園予選で5失点ぐらいして負けてしまった様ですが今の高校球児は160キロ近い豪速球投げる投手でも打ち崩しちゃう事に衝撃を受けました。 松坂選手が甲子園で優勝した時も凄い衝撃うけましたが大谷君は高校時代の松坂選手と比べてどうでしょうか?

  • 福岡に来てから人生ボロボロ…

    もし  気を悪くされた方いたらゴメンナサイ 福岡を悪く言ってる訳ではなく、 私の巡り合わせや、人生はこうだったよ、という話です わたしは、8才まで千葉県にいました。 そのときは、すごい優しいお友達に囲まれてて。 人より小柄で、発育が遅かったので、 みんなから赤ん坊のように可愛がられて育ちました。 キリスト系の幼稚園だったので、余計にそうだったのかもしれません。 それで、8才で福岡に来てから、人生がボロボロになりました 「標準語ば話して、気取っとる」て、殴られてました。 人生で初めて人から殴られたのは、福岡に来てからです 原因はわからないのですが、同じアパートの子に目をつけられてしまって、中学まで殴られてました。 今まで千葉で甘やかされてきた私は、 反撃も何もできず、ずっと殴られ続けてました。 いつも暗い顔で、何もやる気がせず、 千葉にいたときは明るくて元気だった母も、 ママ友関係で苦しみ、 やがて睡眠薬や鬱病の薬を服用するようになりました。 弟は暴走族に入り、 父親は中洲で遊んで借金地獄です。 ちなみに私は高校、短大でもイジメにあいました。 それから、バイトなど何個かしましたが、 いずれも人間関係で揉めて無理でした 辛くなったとき、 せめて、子供時代だけは幸せに…と思いましたが、 子供時代の幸せな思い出すらないです。 わたしは福岡に向いてませんか? 福岡の人はどんな人間を仲間だと思ってくれますか? わたしはもう、疲れました。 年もそこそこいってます。 きついです。 福岡の人に好かれるアドバイスください

  • 東インド会社の名前の由来 何故東インド?

    先日、東インド会社の東インドとは「インドの東」という意味ではなく……というようなことを 聞いたのですが、肝心の本来の意味が思い出せません。 今すぐ知る必要があるというわけでもないのですが気になって仕方ありません。 どなたか教えてください。 ちなみにその時にとったメモでは 西インド諸島⇔東インド(インドの東という意味ではない) とあったのですが、ここまで書いてあってもさっぱり思い出せません。

  • 時東あみ

    私は結構アイドルは好きなのですが、時東あみのどこが良いかわかりません 確かに人それぞれですからそれで良いと思うのですが、いまひとつ良さがわかりません それに、つんくが結構押しているようですが、どういうところが気に入っているのでしょうか