• ベストアンサー

ノート型用とデスクトップ型用ってあるのでしょうか?

bentoの回答

• bento
回答No.3

メモリにはデスクトップ用とノート用と完全に分類されています。規格は残念ながら合いません。。。 ノート用のメモリはデスクトップのだいたい1.5倍の値段はしますね。 ノーブランドのメモリもあるにはありますが、やはりデスクトップより作るのに手間が(小型化するのに)かかってる分割高になっています。 バルク品なら若干安いです。 ノートは初めからあまりメモリが積まれてないので、フリーズしやすいんですよね、 メモリの増設は賢明ですね。ただ、増設できるかどうか購入されたお店で聞いてみて、そこにお願いした方が良いかと思います。 あまり回答になってませんが、、、