• ベストアンサー

ちょっと前に アイボをバックで踊らせて歌ってた眼鏡の若手女性シンガー歌手、だれ~?

TVでよく見かけるんだけど名前がアルファベットで書かれててわかりません! 1 髪は金髪に染めててロングヘア 2 今時の眼鏡掛けてて アメリカンガールズファッション 3 バックダンサーにチアガールみたいなのいたような・・・ 4 日本人です ごめんなさいね、そんなもんも知らないの?って叱られそ~ですが (^_^;) 凄く好きで気になってます だれかおしえて~ !!

noname#3650
noname#3650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

"Tommy february6" ことザ・ブリリアントグリーンの川瀬智子さんです。アルバムは1位じゃなかったかな。限定版がすぐに無くなったそうです。 http://www.sanspo.com/music/top/m0106/g_top2001061404.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/,http://www.sanspo.com/music/top/m0106/g_top2001061404.html

その他の回答 (6)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.7

補足 何故アイボをはべらせて踊っていたかというと、    アイボのアニメで声優をしているんです。   最近の曲(化粧品のCMに使われている)はテニス、   アイボと一緒の曲はサッカー(審判の恰好で)でした。(プロモがかわいい)   アルバム1位も取ったことだし、これからブリグリの活動に戻るそうです。   楽しみですね。

noname#3650
質問者

お礼

え~?!アイボのアニメで声優してたんですか!! 回答が遅くなってすみません。ありがとうございました!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

先に書いてる方々の言う通り  トミーフェブラリー6 です   懐かしい洋楽風の曲を現代風にアレンジして日本語と英語を混ぜて歌ってらっしゃるので  とっても聞きやすい曲が多いです  CMでは 君の瞳に恋してる もやってますよね   アルバムの他にもシングルで 「Bloomin'!」 「KISS ONE MORE TIME」 「EVERYDAY AT THE BUS STOP」 などのシングルがあります  プロモでは全部チアリーダーが出てきてますよ   アイボが出るのは「KISS ONE MORE TIME」だったと思いますよ

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.5

歌っているのは、the brilliant greenのボーカル・川瀬智子さんですが、 ソロプロジェクトで、アーティースト名は「Tommy february6」です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! Tommy february6(トミーフェブラリー)です♪ the brilliant greenのボーカル・川瀬智子さんのソロプロジェクトで、 名前の由来である川瀬さんの誕生日、2月6日にアルバム『Tommy february6』を リリースし、このプロジェクトは終了しました。 aibo(ラッテとマカロン)をバックに踊らせていたPVは2ndシングル『KISS ONE MORE TIME』です。 参考URLに公式HPを貼っておきます。御参考までに~!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/
noname#1448
noname#1448
回答No.2

おそらく「トミーフェブラリー6」です。以前「the brilliant green」と言うグループがいましたよね。そのボーカルが独立?して、チアガールを引っ付けたグループです。 参考URLはオフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 Tommy february6 (トミ-フェブラリ-6) ザ・ブリリアントグリ-ンのVoである川瀬智子さんです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

関連するQ&A

  • メガネをかけたピアノも弾ける女性シンガー

    女性歌手の名前ですが、どうしても思い出せません。 ・ピアノが上手 ・メガネをかけている ・聴かせる系のバラードが多い ・髪は長めでゆるいウエーブ(最近は変わってるかもしれません・・・) ・数ヶ月前にNHKの英語でしゃべらナイトに出演していた 多分有名な方だと思うのですが、ピンと来る方いらっしゃいましたら 返信宜しくお願い致します。

  • 若手演歌歌手

    若手女性演歌歌手では誰が好きですか?

  • メガネの似合う若手俳優いませんか?

    ぼくの知り合いの女のコにメガネフェチがいるんですけど、最近メガネをかけている若手の俳優って多いようで探すと少ないですね。 そこで、みなさんがオススメの若手で、メガネをかけている俳優がいたら、ぜひ教えてください。 ヘンな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手ともにわからない洋楽(女性シンガー)

    曲名もアーティスト名もわからない曲についてどうしても知りたいのでどなたかおわかりになる方、よろしくお願い致します。 ●洋楽で、ソウルフルな女性シンガー。 ●サビの部分(聞こえるままに。) So peple ~~so just, for ~~ feelin' you baby ~~~ baby. ~~~~~~~~~~ I just for everything, everything is nothin'. ~~ you~~ ●本日13:40FM京都アルファーステーションでかかっていました。(しかしホームページのオンエアリストを見ても、その曲らしきものはありません。 ●ファッションブランドmoussyにて過去にノベルティで配布されたCDのvol.8にも収録されていました。

  • 曲名・歌手ともにわからない洋楽(女性シンガー)

    10年以上前の曲だと思いますが・・ サビの部分で "here I am! _ _ _ _ love's so anywhere , understand! _ _ _ _ love's so anywhere " などと歌っているやつです。(ヒヤリング弱いんでスイマセン) 情報量 かなり 乏しいですがどなたか心当たりのある方、少しの情報でも全然構いません ご協力よろしくお願いします。

  • 思い出せません

    邦楽女性アーティストの名前と曲名が思い出せません。 多分15年以上前のミュージックビデオです。 一番印象的だったのは、両手でシャッターポーズをしながら、その腕で四角をなぞる振り付け。 そのmvはポップな曲で、背景は明るい感じ。 イメージで言うとアップテンポなbeni、バックダンサーがついていた気がする。 スラッとしてスタイルがいい、ハーフっぽい顔立ち、髪はロングで結んでいた。 有名所ではありません、把握してないだけかもしれませんが、今はTVに出てないと思います。 うろ覚えですが、玉置成実さんが頻繁にリリースしていた時期だと思います…。 記憶が曖昧で、違う情報もあるかもしれません。 わかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌手 (シンガーソングライター)

    歌手 (シンガーソングライター) 作詞、作曲も自分でやって、 アルバムCD3000円を100万枚が売れたとすると、歌手の 手元にはいくらはいるのでしょうか?

  • 女性シンガー+α

    小島麻由美、川本真琴が自分の中で最高のシンガーです。 後、椎名林檎等も少し。 他に今まで少し興味があった人はちょこちょこいますが 最近あまりいい人がいないので・・・ 少し古い人でもいいのでいいシンガーいればお願いします! それと、シンガーではないですがヒスブルとか結構よかったですね。 女性ボーカル等も何かオススメあればお願いします。 それと川本真琴さんの現在を知ってる方がいれば教えて下さい!

  • 女性シンガーが歌う・・・

    今年の始め頃だったと思いますが、TBC(東北放送)の深夜の天気予報枠のBGMで、どこか懐かしい感じのする女性ソロシンガーの曲が流れていました。 昔からこのような音楽に興味があり、いつもテレビで流れると聴き入ってしまうのですが、歌手名や曲名が分からなかったりでCDを手にすることが出来ずにいます。 上記の方の曲に限らず、懐かしくどことなく外国の田舎に似合うような雰囲気の洋楽がありましたら教えてください。 (あいまいな表現で申し訳ありません><)

  • 女性シンガー

    10年以上前の歌番組、時任三郎が進行役のFANでクライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎)がゲスト出演の時にトゥーラブユー・モアを歌った日本人女性シンガー、番組内では4オクターブの歌姫ヒロミさんとだけ紹介されましたが、この方の情報、現在の活動など知っている方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう