• 締切済み

口臭が変わったのですが・・

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

おっしゃるように胃が悪いのかもしれませんね。 胃が悪いと口臭があるのは事実のようですから。 胃に疾患があるのかストレスがたまっているのでは? それか虫歯ができたとか・・・。

関連するQ&A

  • 口臭について

    口臭がすごく気になります。 この前親に 「すごい臭うよ?」と言われ自分では気付かなかったのですが それから気にするようになり友達とうまく話すことができません。 私は胃が悪く、 とくに医者にかかったというわけではありませんが、 朝ご飯を食べると胃が痛くなり、 とくに何かを食べたわけではないのに胃がむかむかして気持ち悪くなったりします。 親がいうには胃が悪いから口臭がでるとのことですが どうなのでしょうか? また口臭を治すにはどうすればよいのでしょうか。 「あんた胃確か悪かったわよね?」といわれました。

  • 口臭

    昔から口臭がします。 胃が悪いのかと思い、胃カメラを飲みましたが、異常なしです。 歯槽膿漏かと思いましたが、臭くないときは全然臭くないのです。 なので違うと勝手に考えてますが・・・ 臭いとしてはにんにくのような臭いがします。(にんにくを食べなくても) 気にし過ぎでかは分かりませんが、朝はとくに自分でも分かるくらい臭いです。 自分で考えた原因・・・ 1.歯槽膿漏 2.歯並びがキモイぐらいガタガタで食べ物が よく挟まる。なので歯磨きしてもとれないのが臭う? 3.舌が白いです。これが原因? ですが、歯にものが挟まった、歯磨きしてないときの口臭のにおいとは 違うのが気になります。 前から下痢気味なんですが、もしかして十二指腸、腸からの臭いが 口まで来ているのでしょうか? それともゲップをしない限りにおいはこみ上げてきませんか?

  • 唾液が多いときに口臭が強い(呑気症?)

    こんにちは 口臭の原因は口内の乾燥が多いといわれていますが、私の場合は逆に唾液が多いときに口臭が強くなります。普段はほとんど口臭が無いのですが、2~3ヶ月のうちに1~2週間だけ唾液の分泌が急に多くなる時期があり、そのときだけ口臭を指摘されます。ただ、唾液自体がにおいがあるというわけでもなさそうです。 そういうときは無意識のうちに唾液を嚥下していることが多いのですが、そのせいで胃の調子がおかしくなっているのだろうかと言う気もします。呑気症かなとも思います。でも、呑気症で口臭があるという記事はあまり無いようです。また症状が出る時期にストレスが多いという関係もあまり無いようです。 取り留めの無い質問ですが同じような悩みの方はいらっしゃいませんか? どういった対策で乗り切ってます?

  • 口臭.胃熱...

    口臭にずっと悩まされています。 今中3なんですが、小さい頃からもうすでに臭ってたみたいです。 小学校の頃から家族や友達に指摘はされてきましたがそれほど気にしていませんでした。 ですが中学になってからすごく気になるようになり、自分で色々試したり調べた結果、恐らく胃熱が原因と分かりました。 胃熱の原因や症状などを調べるとほとんど自分に当てはまっていて、その自分の症状などまとめてみました。↓ 暴飲暴食まではいかないが昔からよく食べる、辛いものから甘いものまであまり好き嫌いなく食べる。 食べてもすぐお腹が空く。 小さい頃から便秘。 ゲップがたくさん出る。 口内炎は一ヶ月に一度のペースでできる。 舌苔は常に付いてる。 歯磨きをしても舌苔をとっても常に臭いがある。 このような症状はやっぱり胃熱ですよね?(;_;) 胃熱以外にも歯磨きの仕方や歯石などの問題もあるかも知れませんが、やっぱり一番は胃熱が原因ですよね.. 今すぐにでも胃熱をなおして、口臭を消し去りたいです。 学校ではマスクをしてるんですが、もう暑くなってきたし、ずっとはしれいられません。 口臭のせいで勉強に全然集中できないし、最近ではマスクごしでも臭ってるかと不安でしかたありません。 人と話すのも距離を置かないと自信もって話せないし、近くで話す時は臭ってるんじゃないかと不安で口臭で嫌われないかととても怖いです。 あまりお金のかからない方法で、胃熱をなおす方法はありますか?漢方は高いから親にダメといわれました。 なので漢方以外で何かあったら教えてください。 ps ぐたくだな文章でごめんなさい。 よければ回答お願いします。

  • 口臭・・・・

    口臭がするような気がします。でも自分では、どんなに頑張ってもわかりません!2~3年くらい前から、職場などで私と向かい合って話をしている人が腕に鼻を当てたりする行為が数回かありました(わざとらしく手で口を覆うなどはしません。小学生が袖で鼻をこするときみたいな形です)。また、ちょっと顔を背けたりもあったかもしれません。でも私の考えすぎかもと思っていました。唯一、母にはたまに年に3回くらい、顔を近づけて話をしているときなど「あんた口くさいよ!ちゃんと歯みがきしてるの!?」くらいに言われます。 それでも、彼氏とはちゃんとキスをしたり、男女とわず仲の良い友達とはすごい近距離で内緒話をしょっちゅうあります。だから大丈夫なのかなーと自分に言い聞かせてきたのですが、最近、仲の良い男友達2人から(もちろん別々にですが)「お前、もしかして胃悪い?」と言われました。これって明らかに口臭を言っていますよね。確かに私の車に2人きりで乗ったときも、全然暑くないのにそっとちょっとだけ窓を開けてそっちを向いていました。もうそれ以来、気になって気になって!その前からも、じゃっかん気にしつつ、人が来たときはなるべく息をしないようにしていたのですが。口臭は息が臭いのとは違うのでしょうか。息をとめていれば臭わないのでしょうか。ちなみに私はミント系が苦手で、歯磨きはしていますが子供用のでないとダメです。ガムもキシリトールやミントなど辛いものはダメで、そもそもガムを食べるとすぐ気持ちが悪くなって吐きそうになり、おなかが痛くなるのであまり食べられません。 何か対処方法はありますでしょうか。本当に胃が悪くてそこからきているのでしょうか。胃が悪い覚えはありませんが、胃腸科へ行ったほうがよいのでしょうか。自分の口臭チェックなどできないものなのでしょうか。本当に悩んでいます!

  • 口臭が気になります

    3年前から口臭に悩んでいます 舌苔からの口臭だと思います あと唾液もあまりでなくて いつも口の中が苦い感じがします 元々胃があまりよくないで 胃の負担になるようなことは なるべくしないようにしてます 舌苔がすごくて磨きすぎちゃうことはあります あと唾液があまりでないので 唾液がでる運動?みたいのをやって 出すようにしてますが… 唾液で舌の汚れをとるといいと かいてあったのですが 余計に臭くなってる気がします 唾液が臭いような気がします 口臭対策として何をしたらよいのでしようか

  • ミートソース系を食べると口臭がする

    こんにちは。 私は口臭に悩んでいるのですが、 ミートソースなど、トマト系を食べると ものすごい口臭がするんです。かなりきつかったのは マクドナルドのチーズバーガーを食べてからです。 げっぷをしたときにものすごい臭いがこみ上げてきて その後から口臭がして鼻臭もすごく、周りの人が 嫌な顔をしながら、どこから臭ってくるんだろうと 言いながら不思議そうな顔をしてキョロキョロしていたので、思わず息を止めて逃げました。 私の口の中の細菌のせいでしょうか?胃が悪いのでしょうか?とにかく、調理されたトマトを食べると におうんです。ちなみに生のトマトは臭いません。 普段から口臭が気になっているのに、歯科や口腔外科に 行っても異常なしだったので、不思議です。 どこで診て貰えば良いでしょうか?

  • 口臭と体臭に悩んでいます

    主人が私は口臭があると言って、キスをしてくれません。歯を磨いて、フロスをして、リステリンを使っても臭うと言われます。 どうやら、胃の方に問題があるそうなので、診てもらったのですが、異常無しと言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 誰かと知り合っても敬遠されるのは、このせいなのかとも思ってしまいます。 また、以前どこかへ行った時に、「馬小屋のような臭いがする」と言われたこともあります。いつも朝晩シャワーを浴びるのですが、その日は朝、シャワーを浴びなかったのです。 最近、人と近くで話すのが不安です。 髪は毎日洗うし、身体もちゃんと洗うし、歯もちゃんと磨くのに駄目なら、あとはどうすればいいんでしょう? どなたかいい方法ご存知ないですか? あと、今日は口臭があるかとか体臭があるかとかはどうすれば自分でわかるのでしょう?

  • 口臭の原因がわからない

    口臭の原因がわからなくて困っています。 舌に舌苔があり、便のにおいがします。 便秘で薬を飲んでいて2日に一回はでます。下痢ぎみです。ゲップがよくでます。 出るときは1日30回以上です。たまに吐き気もあり、食後に多いです。 胃腸の調子も悪くお腹ゴロゴロ言ったり 痛くなります。これも続いてます。 でも、胃腸が悪くなる前からひどい口臭がありました。アレルギー性鼻炎ですが 蓄膿症ではないです。 すごく痩せています。おそらく胃下垂だと思います。中学生です。 本当に困っています。お願いします!

  • 口臭

    たまに相手の口臭が気になります。 いつもではないのですが、一度疲れていたのかちょっとに気になったことがあってそれ以来キスをあまりする気になれません。 私自身はは結構自分の口臭を気にするほうなので、元々あまりキスに対して積極的ではないのですが向こうはキスを何の疑問も無く、してきます。 セックスはしますが、キスは避けたいです。 はっきり言えばいいのでしょうが、私自身は人から言われたらショックでものすごく気にしてしまうと思うのでなかなか言えません。 はっきり伝えたほうがいい、と言うご意見ではなくて同じ様な事で悩んでおられる方の意見がいただけるとありがたいです。