• 締切済み

大変です芝に・・・

きになって芝うひくり返したところ土にも芝の裏にも白いカビのような物が付着していました。どのように対象すれば良いのでしょうか、 教えて下さい。

みんなの回答

noname#39684
noname#39684
回答No.2

「芝の裏」というのは芝の根っこの部分ですね。簡単にはがれてひっくり返すことができなのではないですか? 芝のシートとその下の土(地面)の密着が悪く更に下の地面の水はけが悪いとカビが生えます。根も腐ってきますので、その部分の芝は枯れてきます。 まず下の地面の処理をきちんとします。30cmは掘り返して耕したり、土を入れ替えたりします。粘土層や固い土のままでは芝がつきません。 芝自体が枯れかけているようなら、その部分は芝を張り替えます。

ji2edq
質問者

お礼

arigatougozaima

• m_inoue
回答No.1

うどんこ病かも知れないですね、芝にも感染します http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/byoki04.html 参考にしてください

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました