• ベストアンサー

あゆのようなまつげはムリ??

あゆのまつげって植毛ですよね?? もともとのまつげにマスカラを塗ってもあんなきれいに、 毛先を均等にまとめて、根元はふとく、毛先が細くみえるように はできないでしょうか?? できる方いたらやり方やコツを教えて下さい(^^) それとも植毛じゃなきゃあんなキレイにはむりでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.2

ビューラー、マスカラを思う存分やったら、ダマの部分をコームでほぐしてから 3~4本づつ、毛抜きやピンセットなどを使って はさんでまとめてください。キュキュッと。 根気強くね。下まつげもやると効果的です。 マスカラは2度塗り3度塗りをすると落ちやすいので、 白や透明のマスカラ下地(ボリュームが出るのだと尚いい!)を塗って からマスカラを塗ると、持ちがいいですよ。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか~ピンセット・・なかな根気がいりますね! でもがんばってみます(^-^)

suzu20
質問者

補足

>マスカラは2度塗り3度塗りをすると落ちやすいので、 >白や透明のマスカラ下地(ボリュームが出るのだと尚いい!)を塗って >からマスカラを塗ると、持ちがいいですよ。 これって下地→マスカラ2~3度塗りってことですか?? それとも下地→マスカラ→下地→マスカラ・・・ってことでしょうか?? すいませんくだらん質問(^^;) ちょっと迷ったんで教えて下さい!

その他の回答 (5)

• chobi9911
回答No.6

補足です。 下地でボリュームUP&ロング効果のあるものを使っていれば、 下地⇒マスカラで十分ですよ。 下地に気合を入れてマスカラは色を付ける程度。 だから下地を重ね塗り・・・ってことになるかな。

suzu20
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 下地→マスカラでがんばってみます! 2回もありがとうございます(^-^)!

回答No.5

こんばんは。 綿棒でも取れますよ。ダマは大体まつげの先にできると思うのです。 綿棒を横に持ち、根元から毛先へ払うようにして取ります。 もちろんマスカラコームでも大丈夫ですよ! その程度の使用で綿がつくものは、粗悪品なのでおすすめできません。 耳そうじの時に耳の中に綿が詰ってしまいます。 普通に販売してあるようなものでしたら、大丈夫だと思います。 ご紹介したマスカラのつけ方は、ごく普通のやり方です。 ビューラーは、マスカラが乾いてからやれば大丈夫ですよ。 乾いてからでも力をかけることになるので、多少はビューラーに マスカラが付着するのは仕方のないことです。 あとなるべくマスカラによって長くなった部分にはビューラーを かけないように、ご自分の本当のまつげの部分だけにしたらいいと思います。 私が最後のビューラーの時、根元をやらないのは、本当はやりたいんですが 一部まつげが抜けてしまったのが、やっと生えてきて、まだ短く ビューラーを根元からやると、横になったりして、きれいにできないからです。 すみません・・・。 なので下地をつける前のビューラーはきちんとやります。

suzu20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうですか!綿棒のほうがなんだかキレイに仕上がりそうですね! 明日さっそくお化粧のときに試してみます(^-^) ・・・100均の綿棒だけど大丈夫かな(笑) 2度もありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 またまたmaron-chocolaです。 あゆのまつげは、きちんと見たことがないのですが、植毛かつけまつげだと思います。 自分のまつげだけでは、あんな風にはならないはずです。 あそこまでボリュームアップしたいのなら、つけまつげを使用するのが一番簡単です。 全体用をにつける場合、最初はきれいにつかないことが多いので、最初につけまつげをつけて、 アイシャドー、アイラインの順でメイクする方のがいいです。 まずは、つけまつげの部分用ものから試すといいと思いますよ。 100円ショップにも売ってますので、どんなもんか試してみると楽しいですよ。 つけまつげすると、顔って全然違うから! マスカラと下地でボリュームアップする場合ですと、お手ごろなのは資生堂ドラマティカルアイズかffのものです。 職業柄いろんな商品を試しますが、毎日使うものなので、この2つはお値段も どちらも1000円程度なのですごくいいと思います。 マスカラは「ランコム」の「アンプリシル」がとてもよかったです。 お値段は3500円と結構するんですが。ただ、こちらはウォータープルーフではなかった(と思う)ので、その上から透明のマスカラをつけていました。 お手ごろな所だと「メイベリン」ボリュームエクスプレスです。 ビューラーでカールをして、下地をつけます。 マスカラは最初にジグザグに横塗り2、3回、次に縦塗りをします。 その時、ここでも左右ジグザグにつけるとさらにボリュームアップします。 次にコーム、または綿棒でダマを取ります。 またビューラーで根元、真中、先とカールをします。するときれいにカールできると思います。 私は最後のビューラーを真中と先しかやっていませんが。 まつげの生え方、ボリュームがわからないので、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192787
suzu20
質問者

お礼

あっ!ヌカ袋の件ではどーもお世話になりました(^-^) やっぱり自分のまつげだけではムリですか・・・残念です・・。 ツケマツゲは下でもかいたように瞼が弱っちゃってるんでさけています。 植毛はすっごい興味あるんですが、マツゲが傷まないか心配で・・ あとやっぱりお金がね(笑) 回答ありがとうございました(^^)!

suzu20
質問者

補足

綿棒でダマがとれるんですか?初耳です! どうやるのでしょうか?ワタがマツゲにくっつかないのでしょうか?? 最後のビューラーはすっごい力抜いて根元だけクイックイッとやってます。 じゃないとなんでかマスカラがつぶれてぐちゃっとなっちゃうんです・・。 なんかいいコツないでしょうか? 真ん中と先だけやるとどうなるんでしょう? 辺見えみり(?)みたいになるんでしょうか? 私のマツゲは長めですがボリュームがなくスカスカしてます(;;) すっごい質問多くてほんとすみません!

• figarin
回答No.3

こんにちは。マツゲ命の女子大生です。 私は、メイクのお手本がアユなので、マツゲに 相当な時間を費やしてました。でも、毎日のことなので なんか手っ取り早くキレイでバサバサなマツゲにならないかな~って 考えた結果、ツケマツゲにしてます。アユも使用してますし、 もとからキレイに揃ってるし、メイクが簡単になりました。 今は。ナチュラルなものからギャル風のすごいのまであるので、 お気に入りが見つかるんじゃないかな~って思います。 目もパッチリです!頑張ってください!!

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ん~ツケマツゲは昔してたんですが、 アイプチで瞼が弱ったんでやめました(笑) ありがとうございました(^-^)

• mukutan
回答No.1

あまり答えにはならないかと思いますが… ☆ポイントはビューラーです。根元、真中、先っぽと三段階に分けて自然なカールを。 ★マスカラをしたから上に!!重ねてつける方もいます。ボリュームがアップします。 ★★そしてここで違ってきます。コーム!だまをとってきれいな流れを! アルミや鉄製のものはかなりとかしやすいです。 ってどこの雑誌にものってますよね。。 …、、。後はまつげパーマでしょうか? でもこれはまつげにはいいものじゃありません。 付けまつげなんていかがですか?部分用のもありますし、 この春の雑誌にものっていましたよ! あとCMはほぼまちがいなくCGでかこうしてあります。 だからあんなふうにみえるんです。 ではではお互い綺麗になるためにがんばりましょ! 女ってたいへんですねぇぇぇ

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まつげまでCGなんてびっくりしました! やっぱそういう力をかりなきゃむりなんでしょうかね~・・。 女はほんと大変ですよね(笑) でもがんばりがいがありますよね!ありがとうございました(^-^)