• ベストアンサー

どんなチャイルドシートがいいの?

rakkiの回答

• rakki
回答No.6

チャイルドシートの安全性能試験(チャイルドシートアセスメント)に詳しく性能評価がされています。 参考URLをご覧下さい。 新基準のものが性能評価が高いことは歴然です。 旧基準のものを選ばないようにしましょう。 使用する期間は法律で義務付けられている期間はもちろんですが、それ以降も使用したほうが良いと思います。 成長に応じて子供の体型が変化しますので、チャイルドシートの適合範囲かどうかを確認する必要があると思います。 何はともあれ、参考URLを熟読して十分に情報を入手されてから選んでください。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/default.htm
rebun99
質問者

お礼

ためになるHPを教えていただき,ありがとうございます。 安全性は思った以上に差があるものですね。 参考にさせていただきます。