• 締切済み

かんたん決済の金額に不満【問い合わせできず!!】

今年、3月ごろヤフーにより勝手にIDを削除される被害にあいました、取引を勝手に中断された10000円の3%は不当な請求だと散々抗議するも、しっかり引き落とされてしまいました、消費生活センターに抗議しましたが、途中であきらめてしまいました。 今になって気がついたのですが、私のカードから30000円もの利用手数料が引き落とされてました、私は絶対にそんなに使っていません、詳細を確認しようにもIDが削除されたため、確認できません、もしかして”抗議のメールへの応対手数料”を取られたのでしょうか、その場合は再び消費者センターへ被害を訴えなければいけないのですが、ヤフー側に取引詳細を送付させることはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#41546
noname#41546
回答No.1

後の祭りです。  私なら、不当な請求と判断した時点でカード会社に連絡、その分は利用していないので支払えないと言いますね。もちろん引落の口座はカラにして、ヤフー以外の分のみ、窓口で指定して支払うのです。その上で、請求してくるヤフーと交渉ですよ。  甘い!と言われても仕方ありません。