• 締切済み

かんたん決済の金額に不満【問い合わせできず!!】

今年、3月ごろヤフーにより勝手にIDを削除される被害にあいました、取引を勝手に中断された10000円の3%は不当な請求だと散々抗議するも、しっかり引き落とされてしまいました、消費生活センターに抗議しましたが、途中であきらめてしまいました。 今になって気がついたのですが、私のカードから30000円もの利用手数料が引き落とされてました、私は絶対にそんなに使っていません、詳細を確認しようにもIDが削除されたため、確認できません、もしかして”抗議のメールへの応対手数料”を取られたのでしょうか、その場合は再び消費者センターへ被害を訴えなければいけないのですが、ヤフー側に取引詳細を送付させることはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#41546
noname#41546
回答No.1

 後の祭りです。  私なら、不当な請求と判断した時点でカード会社に連絡、その分は利用していないので支払えないと言いますね。もちろん引落の口座はカラにして、ヤフー以外の分のみ、窓口で指定して支払うのです。その上で、請求してくるヤフーと交渉ですよ。  甘い!と言われても仕方ありません。

関連するQ&A

  • ヤフオクIDの削除と消費者生活センター

    この前、だいぶ古い中古の携帯を出品した後、ヤフーから事前通告なしに、出品制限をかけられてしまいました。 メールにて問い合わせをしましたが、返信がなく、ついにIDが削除されてしまいました。 違法な出品をしたつもりもなく、”中古”であることをしっかりと明記していました。 また、今までトラブルになったこともありません。 いろいろなサイトで確認したところ、IDの削除は気まぐれで、ヤフー側はこの件について、対応してくれないとのことでした。 そこで、出品するための手数料を払っている私としては、消費者生活センターに申し出たいのですが、ヤフーIDの削除については、管轄外なのでしょうか。それとも、一応相談してみた方がいいのでしょうか?

  • 急)落札者削除について(繰上げ

    今月でヤフーをやめるので、 キャンセル者を削除して、IDを削除しようと思っていたのですが、 誤って「削除後補欠を繰り上げる」にチェックを入れたまま削除してしまいました。 現在は、シス手数料が0になっていなく、 「落札者からの確認が必要です。」となっています。 次点が以前、無言でキャンセルした方なので、こちらも お取引の意志はないのですが、このままID削除したら、 ・ID削除するまでに繰上げに応じたが、こちらが取引しなかった場合 ・落札者が返答前にID削除を削除した場合 に、手数料は返ってくるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • YAHOOオークションへの問合せ電話番号を教えてお願いしたいです

    今月末にYAHOOオークションが4千円ほど口座から落とされましたが、 一年ほどYAHOOオークション使っていないので、お金が落とされる事をおかしく思います。 いつも、月何十円落とされていたのが、ID維持費とか私が考えているんですが、 突然今月の金額は四千になってしまいます。 YAHOOオークションにログインして、自分の取引状況を見てみましたが、 何も発生していません。ほかの人に勝手に私のID使ってるわけではないと 判断しています。 この事情についてYAHOOオークションへ問合せしようと思いますが、 電話番号見つけません。 アドバイスもよろしくお願いします。

  • ヤフーウォレットについての問い合わせ

    ヤフオクを新規で始めるにあたって、ヤフーウォレットに登録し、受け取り口座を 登録しようとしたら別のYAHOO IDで使われているので他の口座で登録してくださいという メッセージがでました。 他のYAHOO ID を調べてみましたが、登録している形跡はありません。 現在、使用していないIDで登録したのかも知れないのですが、思い出せません。 そのデータを削除してもらうためにヤフーに連絡をしたいのですが、どうやっても 連絡先を見つけ出すことが出来ませんでした。 お手数ですが、ご教示お願いします。

  • ヤフー簡単決済につきまして

    先日6万円の物を落札されヤフー簡単決済でお支払いを受けました。 商品を発送しましたが当方のIDがYAHOOより何故か削除されました。こちらの銀行口座への入金は明日の予定です。 決済は有効なのでしょうか? 組み戻しになるのではないかと心配です。

  • ヤフーウォレットの口座と簡単決済の口座が違う

    ヤフーウォレットの口座名義と簡単決済やヤフーネットバンキングの口座名義が違うとヤフー側に目がつけられて削除されてしまうとかウォレットの口座名義と取引ナビに記載されている口座名義が違うと削除されてしまうと友達が心配しているのですが、そんなことってあるのでしょうか?しかし、ヤフーのIDを削除された人は、たくさんいるので、そこらへんを気おつけたほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオクID停止中のかんたん決済って。。。

    先日ヤフオクのIDを停止中にされました。 自分でIDを削除しようと思っても「後日、Yahooにて削除される予定」というエラーページが出て削除できないのですが。。。 カテゴリ別で出していたハンドメイド作品が、何度か違反商品とされていたためのようなんですけど、その停止される前日に落札してくださった方がいて、かんたん決済にて入金してくださいました。 停止された日、午前中に郵便局から定形外にて発送。その後仕事を終え帰宅してOEを開いたところ、午後3時にIDが停止されている事実を知ったのです。 相手の詳細はすべて取引ナビに入れていたためこちらから、相手先に連絡する事などもできなかったのですが。。。 相手先のメールアドレスだけでも教えていただきたくて、ヤフーにメールをしても返信無し。。。 相手も商品が届くのかどうか不安に思っているらしく、掲示板に書き込んでくださったのですがこちらは見る事しかできません。 そして疑問に思ったのですが、24日にかんたん決済に登録してある金融機関に、相手側が入金した金額が振り込まれるのですがこれって、停止中でも振り込まれるのでしょうか??? ご存知の方是非、教えてください!!お願いします。

  • Yahooかんたん決済について

    いた違いかも知れませんが宜しくお願いします 昨日、オークション・サイトで 4200円の商品を落札しました メールの案内でYahoo簡単決済にはいり 4200円+決済手数料158円=4358円を インターネットバンク決済しました すると売り手側からメールが来て 消費税分の160円不足してますと はて・・・しばらく考える 不思議な金額と思ったから 相手にメールで問い合わせるが返事がありません オークションの評価では、ほとんどが大変良いになっていて 会社自体も不審な点はありません Yahoo簡単決済のページはQ&Aになっていて、その他の問い合わせ欄が見当たりませんでした 商品は必要な物を安価で買うことができたので、あと160円位なら支払ってもいいのですが、何か釈然としません Yahoo簡単の利用方法に間違いがあったのでしょうか?

  • 停止の場合、システム料金、かんたん決済は?

    まだオークション暦があまりないものです。 実は3日前くらいに、ある商品が落札されて 1万円をカード(かんたん決済)にて受取処理になりました。 まだ口座には振り込まれていません。 新しく別の商品を出品しましたら、今日なぜか?違反で削除されていました もしこのままID停止になったら、システム手数料は払わなくてもいいのでしょうか? また、かんたん決済中なのですが、これはもし停止になると無効になってヤフーに没収される(そんなわけないと思いますが...) のでしょうか....... よろしく願います、とても困っております.........

  • 逆に危険な気がします・・・

    以前「ヤフー最低!!8万はもう・・・」で質問しました。その後なんですが消費者センターに連絡しようと思ってます。でも、ある掲示板では、センターが調べに入って、もし過去にあなたが違反をしていたとしたら返金どころじゃないよって言われました!!その通りで、昔、不当削除された今のIDじゃなく、違うIDでTV番組録画のDVDを買い、その後見飽きたので転売したことがあります。やっぱりセンターで調べてもらったら、その別のIDの方も調べられてしまうんでしょうか?それとも不当削除されたIDだけ調べられるんでしょうか?専門的な質問ですがよろしくお願いします!