• 締切済み

大阪から東京のルート

3月3日に大阪に行きます。 行きは片道5000円の夜行バスが取れたのですが、 帰りが取れませんでした。 何か安い方法で帰って来たいのですが何か無いでしょうか? 18時か19時に大阪を出発する予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3602
noname#3602
回答No.4

普通列車といいたいところですが、ムーンライトながらの指定は確認してみてください。大垣駅23時09分発、東京着4時42分です。JRサイバーステイションによると空席があるそうです。値段は大阪から9000円程度です。。調べてみては?

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html
回答No.3

五千円のバスはJRのものでしょうか?他のバス会社でも大阪発の夜行バスがたくさん出ていますよ。 相鉄、西武、などから7~8千円であります。 下記のURLで探し出せると思いますので良かったら見てみてください。 JRでも5千円以上する夜行バスなら確か本数が多いので取れるのではないでしょうか?もし探した後だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/4579/benri6.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 『ぷらっとこだま エコノミープラン』がいいのではないでしょうか。新大阪から東京まで限定こだま号利用で、18:00に新大阪を出て22:06に東京に着きます。  値段ですが、1万円くらいであったと記憶してます(昔はHPで値段が確認できたのですが、今は会員にならないとわからないようです。ちなみに会員登録は無料の模様)。ワンドリンクつきです。  体験談がこちらにありますのでどうぞ。現在とは時間などが違います。  http://www.tabitetsu.com/tokutoku/c/platto.html  ただ新幹線使うなら格安チケットを現地調達する手もありますね(たぶん12500円程度でひかりの指定席を確保できます)。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/economy/eco.html
回答No.1

チケットセンターに行きましたか? 大阪に着いてからでも、大阪のチケットセンターで東京行きが買えると思います。

関連するQ&A

  • 東京→大阪→群馬

    大阪に舞台を見に行くため日帰りの旅なんですけど・・・ 5月19日(土)の夜(11時頃)に都内発の夜行バスetcに乗って 5月20日(日)の朝(10時頃まで)に大阪府内(大阪市)に着き 5月20日(日)の午後3or6時くらいに大阪から発ち 5月20日(日)の夜(または深夜)に群馬(高崎)に帰るルートを探しています。 とにかく帰りは速さも重視されますが、 何より安く、行きたいです。 この計画に合ったプランが見つからず困っています。 帰りの件ですが、できれば高速バスで帰りたいのですが(安いので)、大阪を15時頃に出発する高速バスも私が探した中ではありませんでした; 行きがとても安いのであれば、帰りは少し高くてもいいので、何かいい交通手段はありませんでしょうか? 安価重視で貪欲ではありますが、ご回答お待ちしております。

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 東京⇔大阪 節約旅行

    はじめまして。 来週の金曜日から日曜にかけて大阪へ旅行に行きたいと思い、色々費用など調べていたのですが どうも新幹線や飛行機は高いとのことでバスを利用することにしました。 #宿泊先などは知り合いに手配してもらっているのでこちらは大丈夫なのですが。。 予定としては27日の夜21:30分以降に出発し 29日の昼頃(遅くても14時頃)には東京に帰ってくる予定です。 行きは夜行バスを利用すればいいとして 帰りが問題です。昼頃東京に到着するバスってありますでしょうか? どうも自分で調べた限りでは、帰りの昼頃到着するバスがないみたいなので 行きは夜行バスを利用し 帰りは新幹線で帰ってくるしかない。 となってしまいます。 ・このワガママな予定に合うバスってありますでしょうか? ・また新幹線・飛行機としても、格安のチケットが手に入る場所ってありますでしょうか? ・新幹線・飛行機・バス以外での格安交通手段はありますか? 宜しければ教えてください。

  • 大阪から東京への交通手段

    4月の終わりにさいたまスーパーアリーナでコンサートがある為、大阪から旅行を兼ねて行こうと思っています。 行きは夜行バスで、帰りは新幹線を使う予定なんですが、バスで1番快適に座っていられるのはどこのバスか知りたいです! のびのびシートというのがあると聞いたんですが、それはどこのバス会社にもあるのでしょうか? それと新幹線で東京から大阪に帰ってくるんですが、1番安いのはいくらぐらいですか??

  • 大阪から信楽まで安く行きたいです。

    週末、大阪市内から、信楽陶器市に行こうと思っています。 電車で調べましたが、片道1900円かかってしまいます。 高速バスは、夜行バスは、見つけられましたが、朝から行ける方法が見つけられませんでした。 格安チケットなど使ったり、バスと電車を組み合わせて行ける方法があったら 教えて下さい。 ちなみに、大阪は梅田から出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 関西から関東への夜行バスを探しています

    9月14日の夜に大阪から東京への夜行バス、16日の夜から横浜から大阪への夜行バスを探しています。 片道5000円前後往復1万程度でなるべくトイレ付きを見つけたいのですが、中々見つかりません。 帰りの横浜からの便は23時以降に出発でないといけません。難しい条件なのですが、いいバスはないでしょうか?

  • 大阪発東京行きで安いツアーなどないでしょうか。

    大阪、東京間で安い方法を探しています。 12月25日には東京入りし、25日東京にて宿泊。 26日の深夜か27日に東京を出発する便?を探しています。 スケジュールにするとこんな感じです。 12/25 夕方までには東京入り 12/26 日中フリー 12/27(26深夜可) 大阪へ 普通に考えるとバスで夜行便を使えば片道5000円くらい。 宿泊費も1泊5千円くらい。 セットになったツアー(交通手段とホテルが一緒になった)や、 ほかに安い方法などありましたら宜しくお願いします。

  • 大阪から東京へ行くのだ。

    大阪から東京へ観光に行こうと思っています。その場合の一番安い方法を教えてください。 行きは新幹線or飛行機で、帰りは夜行バスで帰ってこようと思っています。夜行バスが安いことは分かっています。問題は往路です。 この『新幹線or飛行機』なのですが、新幹線と飛行機はどちらが安いのでしょうか? 旅のポイント (1)日程は2月上旬(約2ヶ月半後でだいぶ先の話) (2)はっきりと日程は決めていない。 (2)私は学生(学割使える?) (3)金券ショップも視野にある。 飛行機は早めに日程を決めて予約するとかなり安くなると聞いたのですが、実際のところ一番良い方法を決めかねています。 どうか教えてください!!! どなたでも良いので大阪から東京へ行った経験談を書き込んで頂けたら幸いです。

  • 東京-大阪間の日帰り移動手段

    来週末の11日に大阪から東京に行くことになったのですが、まだ交通手段が決まりません。東京での用事はその日の夜8時半くらいまでかかるのでそこから帰る形になります。要は日帰りになるのですが、最も安くつく交通手段はどの方法でしょうか?? 帰りはできるだけ早く大阪に戻りたいので今のところ時間的に新幹線しかないかなと思っています。夜行バスで帰るというのは次の日の仕事に差し支えるので・・・行きも最悪は前日の夜から夜行バスも考えていますが、できるだけ飛行機か新幹線で11日の朝に出発する方法がベストです。今からでも何らかの割引プランはないものでしょうか?? 何かお得な情報やプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪~東京

    今度大阪から東京へ(月1ぐらい)行くのですが出来るだお金をかけずに行きたいのです。 私が見た中で一番安いのが夜行バスで片道4200円でした。 それを下回る値段で見つけた人誰かいませんか?? 出来るだけ(本当に出来るだけケチって行きたいです。) たぶん学生割引(高校生です)などを併用すればもっと安くで行けると思うのですが・・・。