• ベストアンサー

“センブリの毛生え薬”テレビで観た方教えて下さい

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

そのテレビは見ておりませんが‥ 民間療法としてセンブリの利用というのはありますネ。 有名な養毛剤にもセンブリは配合されていますネ。 センブリ10gでしたら,かなりの体積となりますから,111ccでは少なすぎますネ。 少なくとも倍量,200ccは必要となるでしょう。 効き目には個人差があるということは,うまくいけば効くということですよネ。 うまくいくとイイですネ。 以上kawakawaでした

kuma-kumay
質問者

お礼

kawakawa様ご回答ありがとうございました。かなりの体積があるからつからなかったんですね、早速試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スズメハチ をペットボトルに駆除したい。

    ペットボトルの上部にハチが入る穴を数箇所空け、ペットボトルに焼酎と砂糖を何cc、何gの割合で入れ軒下につるすと、ハチが誘き寄せられ、ペットボトルの中に入り死ぬ、と聞きました。  ついては、正確な焼酎と砂糖を何cc、何g入れれば良いか?。  また、ペットボトルの穴はどの位置に空ければ良いか?  ハチ駆除を依頼せず。自分でスプレーなど使用せずペットボトルを使用して駆除したい!  早い具体的回答待ってまーす!!

  • 最近主人の頭の髪の毛が・・・・。

    四~五年前から髪の毛が薄くなってきました。 もともと、髪の毛の太さが細いほうなのでしたけど・・・。 先日、テレビを見ていたら、オレンジの皮に日本酒を浸して何日か後に その液を付けたら髪の毛が太く生えてきたと言うのが放送されてましたけど その液の作り方と使用方をご存じの方教えてください。 主人45歳です。

  • 自家製アロエ育毛液の作り方を。。

    テレビで何度か放送されていたのですが、自分で作るアロエの育毛液の材料、分量を教えてください。確か、アロエ80gに対し焼酎1升とテレビで放送されていたかと思っていたのですが、アロエ80gだと少し少ない感じがして困っています。。どうぞ宜しくお願い致します!!

  • こんなテレビ観られた方いらっしゃいますか?

    私は保育士をしています。 新型インフルエンザが流行しだしてからはとくに手洗いを徹底しています。 今までは (1)手をしっかり洗う (2)きれいなタオルでしっかり拭く (3)消毒液を手につけ、乾くまでしっかりこする という工程でしていました。 ところがある日、同僚の方が 「消毒をしてから手を洗うと、菌がとれやすいとテレビでやっていた」 とおっしゃるのです。 その方が言うには 「場合にもよるが、インフルエンザ予防の場合はこのやり方がいい。そのあとにもう一度消毒をするのがいいが、子どもにはアルコールがきついので、アトピーの子のことを考えると消毒をしてから手を洗うのがいいです。 と言ってました。 本当にこのやり方があってるのかずっと気になっています。 そのテレビを観られた方がいらっしゃれば詳しく教えていただきたいです。 観てなくても、手洗いについて何かわかる方 教えてください

  • お勧めの低刺激シャンプー/リンス/トリートメントを教えてください。

    こんにちわ。 そこまで高くない、無香料、低刺激のシャンプー/リンス/トリートメントを探しています。 私は元々肌が強い方ではなく、パーマ液・カラー剤などでかぶれることがよくありました。(そのたびに病院通い) ところが、だんだん直りが悪くなり、ついには半年以上続いてしまうという状態になってしまいました。 引越したため、別の皮膚科にに薬をもらいに行ったところ、脂漏性皮膚炎だとの診断を受けました。 原因がどこにあるかはわからないけれど、症状が軽くなるかもしれないから『コラージュフルフル』というシャンプーを使うようにいわれました。 さっそくドラッグストアで買って使ってみたのですが髪の毛がきしんで、シャンプー中に髪の毛がちぎれてしまいました。 頭皮のためにしばらく使っていましたが、髪の毛はパサパサになるし、シャンプー中に髪の毛が切れるし、頭皮によくても髪にはとても悪くて、別の薬局で相談して低刺激のシャンプーを買いました。 頭皮のためにこれもしばらく使ってみましたが、ひどいきしみではありませんが(多少はきしみます)、泡立ちが悪く、髪の毛はどんどん痛んでいく一方で、低刺激シャンプー使い始めてから半年ぐらいたった今、髪の毛のほとんどが枝毛になってしまいました。 頭皮の方は、低刺激シャンプーを使っていたおかげか、最近はほとんどフケもかゆみも出なくなりました。 今までもネットとかでいろいろ探してみたのですが、たくさん出てきてどれがいいのかまったくわかりません。 長くなってしまいましたが、これは頭皮にも髪にも良かったというものを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼酎のアルコールとは?

    現在、某テレビで紹介されておりました『アロエ酒』というもの使用しておりますが、どうもアルコール濃度が濃いような気がしており、この場を借りて質問させていただきます。 まず簡単にアロエ酒というものを紹介しますと、アロエを乾燥させて、焼酎に2週間漬け込んでできあがり、頭皮に塗る事で脱毛予防・育毛効果があるとされているものです。 で、ふと思ったのですが、焼酎のアルコールとは一体なんなのでしょうか? エタノール?、メタノール???、ドデカノール? もしおわかりになる方がいらっしゃたら回答ねがいます。 あとそのアルコールに対する皮膚への安全性についてもお分かりでしたらお願いします。

  • 髪の敏感症について

    髪の毛の頭皮について悩んでいます。 市販のシャンプーがあわなくて、頭皮に湿疹ができるようになったので 某大手B会社のシャンプーを使っているのですが、 それもだめです。 いまでは、頭皮が痛くて、仕事にも支障がでてきています。 また、これは高校生くらいからですが、 風がふくと髪の毛が引っ張られるような感じがして 痛いです。知覚過敏という症状なのでしょうか? 本気で悩んでいて、どうしても治したいんですけど、 何か情報を持っている方いないでしょうか? 何でもいいので、お願いします。

  • 頭皮の異常について

    はじめまして。21歳男性です。 今年の一月頃にブリーチで髪を染めて以来、抜け毛&頭皮の湿疹みたいなものに困っています。 髪を染める以前は、頭皮に湿疹みたいなものは全くなく、髪もフサフサでした。 髪を染めて以来、急に頭皮に湿疹みたいなものができはじめ、抜け毛がひどく以前は太かった髪の毛も細くなり地肌が目立つようになってしまいました。 頭皮が「ヒリヒリ」「ちくちく」します。 自分で髪を染めたため、頭皮にかなりのブリーチ液が付いたのと、染めた当時髪が長かったのでブリーチを2つ使用したのが原因だと思います。 やはり一度皮膚科を受診したほうがよろしいのでしょうか? あと、上記の症状か改善された場合、髪の毛は以前のように生えてくるのでしょうか? 質問ばかりで済みません。ご返答お待ちしています。

  • 頭皮が・・・

    髪の毛にフケがついていて、いろいろいじっていたら、いつの間にか脂みたいなのがでてきました・・・ しかも、血もでてきました。頭皮の皮も少しとれました。皮が取れた瞬間、脂と血がたくさんでてきました。 場所は、一番上らへんです。 直るにはどうしたらいいですか?それと、その頭皮にかさぶたはできますか? そして、頭皮を直すための髪の毛の洗い方など教えていただけると嬉しいです。今後またこんなふうにならないための、予防など教えていただけると嬉しいです。 どうしても、直したいんです。お願いします! 髪の毛に詳しい方お願いします。また、「こんなこと教えてください」など聞いてもかまいません。ただ、1日でも早く直したいので、ご協力おねがいいたします。 回答はなるべく早くお願い申し上げます。 ついでに、私は小学6年生です。

  • お酒

    21歳から夜勤を初め、寝れない体質になってしまい、寝酒を始めるようになりました、最初は安物のチューハイ2,3本で寝付けてて、それが習慣になってしまい24歳になったいまでも、お酒を飲まないと寝れない体質になってしまいました,,, 今は、焼酎(20度)程度を水割りで4,5杯(焼酎液で700cc)飲むのが日課になり、出掛けない日は毎日飲んでいます、ただ、飲んではいけない日など理由があれば、我慢できます。 アルコール中毒になりかけでしょうか? 睡眠導入剤は体に合わないらしく、記憶がなくなるのであまり使いたくないです。 普通に飲んでれば、記憶をなくしたり暴れたりとかは一切ないです。 同じような年で同じような方いらっしゃいますか?