• ベストアンサー

sonicstageの容量表記

バイオのGE7Eに入っているソニックステージというソフトを使っています。 音楽CDからこのソフトに曲を入れて、リストの容量が170Mくらいの物をCDに焼こうとすると、「容量オーバーです。」と言われます。 バージョンは1.0です。アップグレードは、しているはずです。 多少音質が悪くなっても大量の曲を一枚に焼きこんで、車の運転中のCDチェンジをしなくてすむようにしたいのですが、なぜできないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

音楽CDは、規格で音質など(ビットレートやサンプリングレートなど)が決まっていて、最大80分です。 ちなみに99分くらいまで書き込めるCD-Rもありますが一般的ではありませんし、かなりのテクニックを要します。 もしも、カーステレオがMP3に対応しているなら、MP3形式で書き込めば、10時間くらい聞き続けられるCDを作ることは可能ですが、そのためにはカーステレオを買い換える必要がありそうですね。

chonpe
質問者

お礼

大変遅くなりまして、本当にすいません。 CDは、メディア自体に時間の限度があるようですね。 あきらめて分割することにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SonicStageについて

    ソニックステージを使用して音楽CDをCD-Rにコピーしたいのですが、ソニックステージは確か曲をいったんハードディスク上に転送してからCD-Rの方へ転送しますよね?ということは、CD-Rに焼いた音質は劣化している(圧縮がかけられている)のでしょうか?CD→ハードディスクへの転送では、ATRAC3形式での圧縮がかけられてしまうのですが、そのあたりのことはどうなっているのでしょう? それと、コピーコントロールCDの曲をソニックステージでハードディスク上に転送すると、一番最後のトラックに収録されている曲の最後の5秒ぐらいの部分が二度再生されてしまうという不具合が生じます。とても気持ち悪いのですが、何か解決する方法はないでしょうか?

  • Sonicstageの使い勝手

    Sonicstageの使い勝手 今日SonyのWALKMANを買ったのですが、Sonic stageの使い勝手がいまいちわからず、調べてみても出てこないので質問させていただきます。当方iTunesの操作は経験済みです。 1.sonic stageでは、iTunesのようにいったん全曲をWALKMAN本体に転送して、そのあと本体のプレイリストを編集したり曲順を変更する、ということはできないのでしょうか? プレイリストを作って転送したのですが、そのあと追加・曲順の変更をしようとしてもできず、いちいち本体の曲を消してから新しいプレイリストを転送しています… 2.『iPod野郎』のようにWALKMAN本体からPCに曲を復元することができるソフトはあるのでしょうか? いままでプレイリストで主に曲を選んでいたので、戸惑っています(汗 解答お願いします。

  • SONY SonicStageについて

    こんにちわ ただいまSONYのそら豆型のMP3プレーヤー(1ギガ)を使用しています。 で、それをの曲の編集などに使っているのが付属CD-ROMに入っていたSonic Stageというソフトについての質問です。 アルバムをPCに入れ、Sonic Stageに録音するとその曲たちはHDDのどこに保存されれいるのでしょうか? そのSonic Stageで保存した曲をほかのソフトで聞いたりほかのMP3プレーヤーで聞いたりすることは不可能なのでしょうか? そろそろ1ギガでは足りなくなってきて買い換えようかと思っているのですがSonic Stageから他のメーカーは使えないような気がしたので困ってます。 またSONYの他のMP3プレーヤーを買えばそのまま使えるのですかね? たくさん質問してすいません。 もしよろしければわかる範囲で部分的でもいいので教えていただければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • SonicStageからマジックゲートにチェックアウトできない

    バイオW102に入っている、ソニックステージVer1.5を使っています。 この度、携帯電話をプレミニにしたので、早速MGをメモリースティックDuoアダプターに挿入して、バイオに読み込ませてみましたが、ソニックステージのソースに、メモリースティック自体がありません。 ソースには「MusicDrive」と「CD」と「機器・メディア」の3種類しか表示していないのです。 ソニックステージ自体に問題があるのでしょうか?

  • CDの書き込みについての質問です。

    CDの書き込みについての質問です。 iTunesとSonic Stageを使ってCDをやいています。パソコンはVAIOを使用しています。 CD-Rに書き込みをしました。その後 容量が空いているので、1曲追加で書き込みをしようとしましたが、できません。 新しいCD-Rだと「書き込み可能ディスク」と認識します。すでに1度書き込んでしまっているディスクは、容量が残っていても再度 追加での書き込みは不可能なのでしょうか。 アルバムを全曲分書き込むはずが1曲だけもれてしまい、再度その1曲を書き込みたいと思っています。 容量オーバーではないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • sonic stage4.2の容量

    皆さん、こんにちは! 5年前から、バイオ PCG-FX55S/BP(pentium3-850MHz.メモリ256.HD60GB)を使っています。 sonic stage4.2に音楽CDを取り込もうとしたところ、容量不足の為、取り込み出来ません!それで既存のデータを外付けHDに、全てバックアップし、改めてCDを取り込もうとしても容量不足の為、書き込み出来ません・・・と、なります。 ウオークマンデジタルプレーヤーに転送するには、sonic stageを通さないと転送出来ないので困っています。どなた様か対応方法をご教授お願いします。

  • CDをコピーしたいのですが

    今まで、VAIOのノートパソコンのSONIC STAGEでCDをコピーしておりましたが、使えなくなってしまいました。 そこで、CDをコピーする他の方法をお聞きしたいのです。 WINDOWS MEDIA PLAYERもありますが、SONIC STAGEと比べてコピーの音質はどうなのでしょうか? その他、コピーに良いソフトなどがありましたら、是非教えて下さいませ。 パソコン初心者で、難しいことはわかりませんので、できましたら、易しくご説明していただけましたら幸いです。

  • 同じ音楽を3つのソフトウェアに取り込むと容量は3倍とる?

    こんにちは。いきなりなんですが、最近ドライブCの容量が少なくなってきているのに気がついてもしかしてと思ったのですが・・・ 音楽CDを買ってきて、 そこで同じ曲を「メディアプレイヤー」にも「リスモ」にも「ソニックステージ」にも順番に取り込んでいるのですが、これは結局、メディアプレイヤーにだけ曲を取り込むことの3倍(同じ曲が3つ分)PCは容量をとっているのでしょうか?それとも同じ曲なので何個のソフトウェアに同じ曲を入れようと、変わらないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。 ※リスモ→携帯電話に音楽を取り入れるためのソフトウェア ※ソニックステージ→ゲーム機PSPに音楽を取り入れるためのソフトウェア

  • VAIOのWINDOWSXP VGN-AS34B の製品を使ってます。CDへの書き込みができなくなりました。

    いつもソニックステージでCDの作成するの項目にしたがってCDを焼いていました。 アトラティックCDの作成はできますし、フリーウエアーのソフトを使ってDVDの書き込みもできます。 使えなくなる前にいろいろな使わなさそうなソフトを削除したり、初めてVAIOのアップデートをしたりしたのが原因なのかとも思いますが、無知なためわかりません。 しかし、いろいろさわってみたところ、CDドライブのプロパティで書き込みの欄にチェックがついてないことを発見し、これでできるとおもったのですが、何度もソニックステージでCD作成しようとしても、転送できませんでした。との表示があり、その書き込み用CD-Rもなにも曲が入ってないし、まっさらのままの容量です。 パソコンの復元もできるひにちはすべてやりましたが、できませんでした。 よろしくお願いします。

  • SonicStageがインストールできません・・・

    今まではSonicStage4.2を使っていたのですが、もう1つウォークマンを購入し、4.3を使っていました。 先日EXILE CATCHY BESTを買いソニックステージにいれました。それで次の日にウォークマンに曲を転送しようとしたのですが、が何度クリックしても起動できなくなり、一回パソコンからソフトを消してみました。 それでまた、前に使ったSonicStage4.3のCDをどらいぶにいれてインストールしようと思ったけど、普通ならCDを入れれば起動するはずなのに、インストールしていないし何も画面にでていません。 とても困っています(><)知っている方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう