• ベストアンサー

sonicstageの容量表記

バイオのGE7Eに入っているソニックステージというソフトを使っています。 音楽CDからこのソフトに曲を入れて、リストの容量が170Mくらいの物をCDに焼こうとすると、「容量オーバーです。」と言われます。 バージョンは1.0です。アップグレードは、しているはずです。 多少音質が悪くなっても大量の曲を一枚に焼きこんで、車の運転中のCDチェンジをしなくてすむようにしたいのですが、なぜできないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

音楽CDは、規格で音質など(ビットレートやサンプリングレートなど)が決まっていて、最大80分です。 ちなみに99分くらいまで書き込めるCD-Rもありますが一般的ではありませんし、かなりのテクニックを要します。 もしも、カーステレオがMP3に対応しているなら、MP3形式で書き込めば、10時間くらい聞き続けられるCDを作ることは可能ですが、そのためにはカーステレオを買い換える必要がありそうですね。

chonpe
質問者

お礼

大変遅くなりまして、本当にすいません。 CDは、メディア自体に時間の限度があるようですね。 あきらめて分割することにしました。 ありがとうございました。