• ベストアンサー

京都修学旅行

12月に修学旅行の自主研修で、京都を回ることになっています。金閣寺から銀閣寺へ行く場合、どのバスに乗ると良いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john_john
回答No.2

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm 金閣寺から少し出た金閣寺道という駅から 直接銀閣寺行きの市バスが出ています。 上記URLにバス系統番号や時刻表が載っていますので、 参考になさって下さい。 あと、一日乗り放題チケットを購入するとお得です。 京都駅前のバスターミナル横で500円か600円で売っています。

syakutori64
質問者

お礼

ありがとうございました。乗り放題チケットは便利ですね。ぜひ使いたいと思います。

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.1

金閣寺→銀閣寺でしたら、 金閣寺道停留所から、市バス102系統または204系統に乗車して、銀閣寺道下車になります。 ただ、102系統と204系統の乗り場が違いますので、時刻表などで時刻を確認してくださいね。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/