• ベストアンサー

京都修学旅行

12月に修学旅行の自主研修で、京都を回ることになっています。金閣寺から銀閣寺へ行く場合、どのバスに乗ると良いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.2

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm 金閣寺から少し出た金閣寺道という駅から 直接銀閣寺行きの市バスが出ています。 上記URLにバス系統番号や時刻表が載っていますので、 参考になさって下さい。 あと、一日乗り放題チケットを購入するとお得です。 京都駅前のバスターミナル横で500円か600円で売っています。

syakutori64
質問者

お礼

ありがとうございました。乗り放題チケットは便利ですね。ぜひ使いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

金閣寺→銀閣寺でしたら、 金閣寺道停留所から、市バス102系統または204系統に乗車して、銀閣寺道下車になります。 ただ、102系統と204系統の乗り場が違いますので、時刻表などで時刻を確認してくださいね。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/

関連するQ&A

  • 京都アニメーションに行けますか?

    自分は6月に修学旅行で、京都の金閣寺などの周辺に行くのですが、その近くに京都アニメーションはありますか?また、行くことができますか? 近くに無い場合、バスなどを使って行けますか? 自主研修の時間は5時間くらいあります。 回答、よろしくお願いします。

  • 修学旅行で・・・!

    修学旅行の京都の自主研修で 金閣寺と清水寺に行くことにしたんです。 はじめにまず金閣寺に行くんですが、大体中を回るには何分くらいかかりますか?? 同じく清水寺も何分くらいで回れるか教えてほしいです! あと、金閣寺と清水寺周辺でオススメなところ教えてください♪♪ 京都は夜の7時過ぎまで回るので時間はかなりあります。 なので簡単なコースとかも教えてもらえると嬉しいです・・☆

  • 修学旅行で・・・・

    7月に修学旅行で京都に行きます。 そこで朝8:30から夕方5:30まで班別自主研修があります。オススメの所はありますか? (観光スポット) 範囲は京都市内です。 一応金閣寺、清水寺など有名なところは企画していますが、時間が多いのででいろんな場所に行きたいと思っています。 教えてください

  • 京都アニメーションに行けますか?

    自分は6月に修学旅行で、京都の金閣寺などの周辺に行くのですが、その近くに京都アニメーションはあり、行くことができますか? また近くに無いのならば、バスなどを使って行けますか? 自主研修の時間は5時間くらいあります。 回答、よろしくお願いします。

  • 今度修学旅行で京都に行きます。

    今度修学旅行で京都に行きます。 そこで美味しいご飯屋さんを教えて下さい。場所は金閣か銀閣周辺でお願いします。学生なので、あまり高くない所でお願いします。ジャンルは問いません。回答よろしくお願いします。

  • 京都 修学旅行 コース

    京都の修学旅行で班別自主行動があるんですが どこでどのぐらい時間がかかるのかわかりません 教えてください! 時間は8時間あるんですけど 昼食や移動時間を考えるともっと少ないです 行ってみたいところは 銀閣、金閣、二条城、清水寺、伏見稲荷神社 といろいろあるんですが 1.それぞれ周るのにどのくらい時間かかるか 2.他にお勧めの場所、逆に行っても面白くなかった場所 教えてくださいm(-¥-)m

  • 京都 高校修学旅行!!

    11月に修学旅行に行きます。(高校2年生です) 8:30から22:00まで大阪、京都と自主研修を行います。 京都(京都駅)で放たれ→大阪→京都(東山区あたり)に戻るというルートで 大阪は4~5時間ぐらいで、京都メインで行きたいと思っています。 清水寺は全クラスでまわります。 京都の自主研修で金閣寺は絶対行きたいと思っています。 3年生になった時のための、合格祈願や学業成就に御利益がある所も何カ所かまわりたいと思っています。それと、京都の抹茶と美味しいお菓子が食べれるところがあれば寄りたいと思っています。 時間と場所的と上記のものと、京都らしい観光ができるコースをどなたか教えていただけませんか? 晩ご飯も各自でとるため、高校生でも入れそうな値段的にも丁度いいお店教えて下さい。 (注文が多くすみません。よろしくお願いします。こんなコースがなければ上記に近いコースでもいいので教えて下さい。)

  • 修学旅行について

    修学旅行で・・・ 清水寺は絶対に外せません! 三十三間堂、銀閣寺、金閣寺、二条城といきたいのですが、無理ですね・・・ 1つはずさなくてはなりません。 みなさんならどれを外すべきだと思いですか?ちなみに、自分は小さい頃行ったことが あるのですが、ほぼ覚えていないので、初心者扱いしてください! なお、9:00~4:00 いずれも京都駅から(まで) 個人的には、三十三間堂と金閣寺で迷っています・・・ 三十三間堂一回みてみたいんですよ、でも金ぴかのほうも見てみたい・・・ でも金閣寺って復元なんですよね。と、いろいろ迷ってます。 それと、金閣寺と銀閣寺、東西はやはりきついようにも思えますが・・・ どなたかアドバイスお願いします

  • 京都への修学旅行

    夏休みに京都への修学旅行があるのですが、それについて教えてください。 日にちは7月18日、宿は熊野神社前のバス停が最寄り駅で、朝8時30分から夕方5時までが自由行動です。 この条件で金閣寺、銀閣寺、北野天満宮、清水寺、祇園の全てを回るのは可能でしょうか?祇園祭のイベントの次の日ということもあり、交通機関の混雑などが心配です。(移動手段は電車、バス、徒歩) また、他にアドバイス(裏ワザ)などがありましたらお願いします。

  • 修学旅行で京都ランチ

    今度修学旅行で京都奈良に行くのですが、そこで京都市内を班行動するときに昼食で「よーじやカフェ」に行こうかと思うのです。 そこで、よーじやカフェにどんなメニューがあるか、(公式サイトには載っていなかったので)書いてあるサイトやどんなものか教えて頂けませんか。 それか、金閣寺、銀閣寺、京都御所あたりで1500円以内で食べられるランチのお店を教えて下さい。

専門家に質問してみよう