• 締切済み

キーボードがっ!

最近キーボードの不具合で困っています。 キーボードで文字を入力している時shiftを押すと、 (shiftを押しながら小文字から大文字にする時など) ”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”されてしまいます。 これじゃまともにレポート等出来ないので、早急に直したいのです。 宜しくお願いいたします。 自分なりになんとかしようと、OSの再インストールなどしましたが、 うまくいきませんでした。

みんなの回答

• xkuramae
回答No.3

”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”というのは コントロールとAの同時押しですね. 右のシフトキーのときはそのようにならないと思いますが どうですか?

回答No.2

ずばり古いキーボードを使用していませんか? ホコリ・ちりなどがキーボード内に入ると誤作動を起こします。レポートなどをやっているということでシャーペンの芯なども影響している可能性大です。   解決→掃除機で吸う、ひっくり返して振る、分解してごみを取り除く(やったことありますがかんたんですよ)など それでもだめなら買い替え(ジャンクショップで1000円以下で売っていますしね・・・)

• puchi-p
回答No.1

お菓子食べながらレポート書いてませんか?(笑) 私の友だちがお菓子を食べながらいつもPCをさわるのでキーボードにお菓子のカスなど入りこんで、同じ状況になった事があります。 一度掃除をしてみるか、キーボードを替えてみるっていうのはどうでしょう?