• ベストアンサー

windowsで絵を描く方法?

PC初心者ですいません。 windowsXPを使っています。 PCを使って絵を書く(ポスター)事って??? 何か別にソフトが必要なんですかねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やはり、本格的に絵を描くとなりますと、adobe社のIllustratorやPhotoshopなどがよろしいかと思いますが、一般人にはなかなか手が出ないほど高額なソフトです。 廉価版もありますが、それでも1万円近くします。 そこでフリーソフトで考えますと、GIMP2やPixiaなどが考え付きます。 GIMP2はフリーソフトながらとても高機能なペイントソフトです。 Pixiaは操作が簡単でなじみやすいと思います。 機能ならGIMP2,初心者向けなのはPixiaといったところでしょうか。 参考までに… GIMP2 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Pixia http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

その他の回答 (4)

• omedeto
回答No.5

XPに、元々付属されているペイントで出来ます。 スタート→アクセサリ→ペイント・・とあるはずですので これを使ってやってみてください。 もっと、いろいろな事がやりたくなったらその時専用ソフトを購入すればいいと思います。

• hanba
回答No.4

ワードをお持ちなら、それでも 絵はかけます。

• geyan
回答No.2

ソフトだけではなく、こんな製品もあります。 描画ソフトが付属しているので便利です。 http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html

• PrintScree
回答No.1

絵を描くだけでしたらWindowsに付いてくるペイントで描けますが、ポスターの作成となるとそれなりのソフトを使用した方がいいでしょう。 代表的なところとしては、Adobe Illustratorでしょうか。 ポスターのデジタルデータを作成して印刷屋さんに持っていくならIllustratorがベストと思います。 どういうデザインにするか不明ですが、自分でプリントするなら、Wordでも十分かと思います。