• ベストアンサー

ダイビングスーツについている耐水性の強いマジックテープは購入できる?

耐水性にすぐれた,ダイビングスーツなどについている『マジックテープ』は,店舗等で購入可能なのでしょうか? どなたか,ダイビングをなさっていて,購入したことのある方がいまいしたら教えて頂けないでしょうか. 以前,アウトドア製品を扱う店でマジックテープについて聞いたところ,販売していることは聞いたことがない,と言われてしまいました.. 耐水性に優れたマジックテープを探しています. 製品名など,具体的なことをご存知の方からもお返事お待ちしています. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マジクロスというマジックテープです。 ウェットスーツに使われており塩水にも対応してます。http://www.napsinwa.co.jp/magicloth/magicloth_katsuyaku.html 伸和株式会社(製造) http://www.napsinwa.co.jp/ 購入場所は大型手芸店、ホームセンターなどになると思いますが、私はまだ店頭で見たことないです。お店においてなくて、取り寄せになるかもしれません。

関連するQ&A

  • マジックテープ(ベルト)を探しています

    登山・キャンプ用ではないのですが、アウトドア用かスポーツ用などにありそうなのでここで質問させてもらいました。 機能さえ満たせば何用でも構いません、わかる方お願いします。 マジックテープの強い物を探しています。 写真の青い方と同じ程度の物。 長さは50cm~70か80cm程度で、巾は強ければ3cm~5cmくらい(大雑把でOKです) 目的は 車のルーフの荷を固定(チョット特殊な場所・ルーフで短くてOK) 写真の青いものは テープ部がベルト状で相当強いものです。 マジックテープのところも強固に縫いあわせてあります。 昔もらったのですが、確かアウトドアの何かに使っていたようです。(不明) 右の赤いのが、普通にホムセンで売っているマジックテープです。 テープ状のところが単なるテープで、キャンプのマットを丸めて留めておく程度のヤワイもので過重がかかれば伸びるか、切れてしまいそうです。(青いのは力いっぱい引っ張ってもまったく問題ない) こんな強いマジックテープは何か用かでありませんでしょうか? 詳しくは自分で調べますが、ヒントか何用かであるか、などの情報をいただければ助かります。 なお、留めるのならゴムチューブなどの他の提案は不要です。(別途考えます) 今回はマジックテープだけの回答でお願いします。 よろしくお願いします。

  • マジックテープの種類

    スェードでもくっつくマジックテープ(正式名はなにかわかりません 知ってる方おしえてください。)ってありますか?

  • マジックテープ

    マジックテープについてお知恵を拝借したいです。 4インチ程度の小さなポータブルナビをダッシュボード(15度位の傾斜有)に、マジックテープで固定したいのですが、強力タイプを検索し、クラレの商品名「マジロック」、「ピタロック」どちらかが良いと思っています。 脱着のし難さ、グラつき難さ はトレードオフの機能になると思いますが、今回はグラつき難さを優先したいです。 使用されたご経験をお持ちの方、比較をされた事のある方、どちらが良いと思われますか? 又、どちらかご判定いただけない場合でも、それぞれのメリット、デメリット等を教えたいただけるとありがたいです。 なお、いづれを使用の場合でも、ナビやダッシュボードへのマジックテープの接着は2液系の接着剤でがっちり固定する予定なので、問題無いと考えています。 また、2車で交互にナビを使用する計画なので、本体をマジックテープを介さず直接ダッシュボードに接着はしたくありません。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • ウェットスーツを購入したいのですが…

    はじめまして。 さて,悩みなのですが,現在エヌズでダイビングを始めて半年 そろそろウェットスーツの季節なのでウェットスーツを購入したい のですが,エヌズで買うと20万とかになってしまいます。 そこで,どこか安くオーダーメイドでウェットスーツを手に入れたいのですが,おすすめのお店ってありますか? よろしくお願いします。

  • ゲームベストのマジックテープなのですが

    ゲームベストに、取り外しがきく、小物入れを取り付けようと 思っているのですが、強く張り付くマジックテープの購入先が 見つかりません。 ロッドベルト位の張り付き強度を探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 石垣島でのダイビング

    石垣島でダイビングをする場合、1年のうち ドライスーツでなくウェットスーツで潜れる 期間は具体的に何月から何月くらいでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • ダイビングについて。

    ダイビングについて。 ダイビング始めようと先日Cカードを取得しました。 カードを取得しようとダイビングショップへ行ったのですがかなり強引に器材勧誘をされました。 カード取得後、インターネットで器材を購入しました。 その後お店のダイビングのツアーに申し込んだところダイビングの器材を 他店で購入した方は参加できませんと言われました。 (そんな事あるの!?) 今後ダイビングをする際に、 ダイビングの器材を先に購入しても受け入れてくれるお店はあるんですか。 また友人もCカードを取得したいといっていて一緒にダイビングに行きたいのですが このダイビングのお店は紹介できません。 器材勧誘がないお店や快くダイビングを楽しんでいけるお店を教えてください。

  • ダイビング 機材購入について

    ダイビング 機材購入について はじめまして、関西在住の会社員(25歳、男)です。 先日和歌山でダイビングのCカードを取得しました。 かなり面白かったので、この夏に沖縄かグアムあたりに行って潜りたいと思っております。 そこで質問があります。 (1)機材も少しずつ揃えていきたいと考えているのですが、まず何から揃えるべきでしょうか? (2)ウェットスーツは沖縄で作ると安いと聞いたので、現地でオーダーするつもりなのですが、お勧めのショップは御座いますか? (3)その他、ダイビング上級者の方から見て、ダイビング初心者が気をつけるべき事は御座いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大阪のダイビングショップを探しています。

    8月に私含め4人で、体験ダイビングをすることになりました。 私はライセンスを持っているので いつもお願いしているダイビングショップにお願いしようと思ったんですが そのお店が体験ダイビングをしておらず 他のお店を探すことにしました。 そこで、ダイバーの皆様に大阪にあるオススメのダイビングショップを教えていただきたいのです。 また、ここだけは止めといたほうがいい!みたいなお店も 教えていただけるとありがたいです。(店舗名出したらマズイものでしょうか…。) 条件は以下の通りです。 ●大阪府内 ●海の体験ダイビングを行っている ●お店集合(現地集合ではなく) ●8月の日曜日受付可能 ●PADIかBSACで。 なるべくたくさんのご意見、伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイビング機材の購入について

    前回もご質問させていただいた件ですが・・・ ダイビングショップを自宅から近い所に変更しまして、所属団体が変更すると言う事に なりました。知識のない私は、何も考えずにいたのですが、前回のショップで機材やスーツの 購入もしたのですが、3回程度しか使用しないまま2年ほどの月日がたってしまいまして 今回ショップを変更するに当たり、器材の購入のし直しを勧められています。 ?と思いながらも、高価なものなので、ちょっとそれは・・・と答えています。お店の方からは ショップによって使用している物が違うので、安全性の面からも一度見せて欲しいと言う事になり 先日持参して見ていただきました。すると・・・ほとんどが新品の様な物なのに、購入から2年は経って いますが、BCは、ランクの一番下の物で、うちのレンタルの方が、使用しやすいとの事。ダイビング コンピューターは、7万近くしたのですが、もうすぐ製造中止になる物です・・・とか、スーツは3ミリで 薄いと言われ・・ドライスーツは、全くの新品ですが、良いものですが、オーダーでサイズぴったりに 作っている場合は、使用しにくいですよ・・とのお答えが帰ってきているのです。 そんな事ってあるのですか?長く使用している場合は、メンテナンスなど必要なのは理解出来る のですが、ダイブコンピューターにしても、そんなサイクルで皆さん買い換えているのですが?? こんなにお金がかかるのなら、ダイビングがしたくても、できなくなってしまいます! 何か、良い方法があれば教えていただければと思います。 今は、使用出来る付属品は、このまま使用して、セット購入を勧められています。 ツアー料金の割引はあるのですが、毎月16000×36回です このまま、持っている物を使うと、本当に危険なのですか? 関西方面(神戸) 在住ですが、どこか良いところがあれば教えて下さい。