阪急・高島屋・大丸、オススメの引出物用ギフトカタログは?

このQ&Aのポイント
  • 阪急、高島屋、大丸の引出物用ギフトカタログでオススメのものを探しています。
  • 4000~5000円クラスで、どちらの百貨店のギフトカタログが最適なのか知りたいです。
  • 実際に引出物用ギフトカタログを贈ったり貰ったりした経験のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪急・高島屋・大丸、オススメの引出物用ギフトカタログは?

タイトルどおりです。 4000~5000円クラスでどちらの百貨店のギフトカタログがオススメでしょうか? 貰われた方、贈られた方、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.1

当方1年前に結婚し、カタログ引き出物にきめたのですが、 各百貨店やら、一般のカタログギフトやらをみてみた結果、 最終的には、「大丸」にしました。 決め手は、 だんなの両親が送りたい物が載っていたことと、 嫁の両親〔特に父親)が、カタログの印象として、上品であるのでよいと言うことでした。 高島屋などと比べ、少し品数が限られているようですが、美しい装丁だったので、父親が気に入ったようです。 結婚式場のフェアなどで、カタログや実物を見れますから、一度お出かけになられてはいかがでしょう? 本人達だけの意見もありますが、披露宴の出席者には親戚や上司などさまざまな方がいますので、人生経験先輩の両親の意見を参考にされた方が、後々クレームが無くてよいと思います。 当方の場合は、家族の過去の式出席経験から、 品数が多いだけでは駄目で、 選ぶ人が夢をもてるような、 ちょっと高級感のあるカタログがよい、 ということで、父親の意見が採用されました。 〔ちょっと親孝行?)

iilliill
質問者

お礼

引出物は両家の顔ともなりますからね。 すごく気を使います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引き出物をカタログギフトのしようと・・・

    引き出物をカタログギフトにしようと考えています。 しかしいざカタログといってもいろいろあり、どれがいいか迷っています。 皆さんがもらって「このカタログよかったなぁ」とか「オススメのカタログギフト」などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 引出物(カタログギフト)の選び方について

    こんばんは 明日、式場に連絡しないといけないので、困り度3で質問します。 引出物をカタログギフトにしようと思っています。 私は、「上司・親戚」と「友人・同僚」を分けようと思っていましたが、私の両親と新郎側の意見が「全員同じで良い」のではないかということで、同じものを用意することになりました。 が、カタログギフトの金額がまだ決まりません。 私の最初の考えでは、「上司・親戚」が5000円、「友人・同僚」が3000円だったのですが… 新郎の意見では全員3000円で良いのではないかとのことですが、私の感覚としては、 3000円では、上司や親戚には少なすぎるし、逆に全員5000円では、予算を随分オーバーしてしまうのです。 間を取って4000円にするのが妥当かな?と思ったのですが、4000円という数字を他で余り見かけないので、「4」ということで忌み嫌うのかな?とも思ったり。 この際、新婦側のゲストだけでも3000と5000で分けてしまうという手もあるかなと思っています。 カタログギフトを引出物に選ばれた先輩方は、だいたい幾らくらいのカタログを選ばれましたか?また、ゲストによって分けましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、宜しくお願いいたします。

  • 引出物(カタログギフト)に迷ってます・・

    今度の10月に結婚する者です。 今、引出物について悩んでいます。 友人・親戚にもカタログギフトにする事にきめたのです(友人=3000円、親戚・先輩=5000円)が、今、色々なカタログギフト情報を集めた所、(リンベル、しあわせレシピ、花時間等・・)「Tiara(ティアラ)」と「チョイス&チョイス」が目にとまりました。 実際使われた事がある方に質問なんですが、いかがだったでしょうか? また他に、いいカタログギフトがあったら教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願い致します!

  • 引出物のカタログギフトについて

    引出物をカタログギフトにしようと思っています。ネットなどで色々調べると「割引、持込料負担」と言うサービスをしているサイトがあります。資料請求して検討してみればよいのですが、時間があまりありません・・・。 そこでお聞きしたいのですが、どのメーカーのカタログギフトが良いと思いますか?品数、質等個人的な意見でかまいませんので、教えてください。 また、そのようなサービスをしているサイトでお勧めがあれば教えてください。 現在、フレーミアと言う名前のサイトをよく目にするなぁ~と思っています。 ちなみに式場の持込料は525円です。 よろしくお願いします!!

  • 引き出物のカタログギフト…どう思いますか?

    来年4月に結婚します。 結婚式の引き出物のについて 皆さんのお考えを聞かせて下さい。 皆さんは引き出物のカタログギフト好きですか? 嫌ではないのですが、好きではありません。 ◎内容が似たり寄ったり ◎実物が安っぽい ◎好みの物がない ◎面倒くさい(笑) 以上の理由で頼まない事が多く…。 年齢的に結婚ラッシュなので、 カタログ自体が被るんですよね…。 あと大体の金額も分かっちゃうし…。 なので、私は引き出物をカタログ以外にと思っています。 かといって、割物・重い物・嵩張る物はNGだし…。 それに、カタログが嫌なのは私と彼であって 貰うか方はどうなのか意見を聞かせて下さい。 1.カタログギフトは好きか。 2.貰うならカタログかカタログ以外か。 3.カタログ以外なら何が良いか。 4.差し支えがなければ性別・年代・既婚か未婚 か。 5.引き出物での経験やアイデアはありますか。 参考にしたいので、以上を聞かせて下さい。 乱文ですが、 最後まで読んで下さって 本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 食べ物のカタログギフト

    よろしくお願いいたします。 友人のお祝いに何かプレゼントを送ろうと思うのですが 何がいいのか思い浮かびません。食べることが好きな人 なので、食べ物のカタログギフトを送ろうと思っています。 オススメのグルメカタログギフトがあったらお教えください。 また、そういったカタログはネットでしか購入できませんか? 日が近いので直接買いに行きたいと思うのですが 今の時期でも百貨店などに売っていますでしょうか?

  • オススメの引き出物 カタログを教えてください

    都民共済で引き出物用のカタログを選んだのですが、友人には西武百貨店のトーラス、親戚には西武百貨店のカシオペアにしました。 中を見たら、食べ物も記載されていたのでモノに興味が無い人には良いかなと。 他にも展示してあった、アルバム式のものもキレイでかわいいし魅力的ですが、品数が少ないのでやめました。 (乗馬や陶芸などの体験コースは気になりましたが) ネットで調べるとリンベルが人気のようですが、西武百貨店のカタログはどうなのでしょうか? 西武のカタログをもらった方、または、もらった引き出物のカタログで、コレは良かった!コレはちょっと・・・など、意見を聞かせてください。

  • 引き出物のカタログギフトのことで教えてください

    初めて質問させて頂きます。 今年の5月に結婚式をしまして、披露宴の引き出物にリンベルのカタログギフトを選んだものです。 先日、業者から注文したゲストの一覧表が届いたのですが10人のゲストが未注文でした。 この方たちに対する対応なのですが、早く注文するように連絡をするべきでしょうか? それとも、こちらで選んで差し上げて、品物を送った方がよろしいでしょうか? 未注文のゲストには主賓もいて、連絡することは催促しているような感じもして迷っています。 アドバイス頂ければ、幸いです。 ちなみに友人・同僚には4000円、主賓には8000円のもので、グルメカタログも付いてます。

  • 引き出物のカタログギフトで良かったもの、悪かったもの

    こんにちは。 やっと式場を決めました。 まだまだ時間はあるのですが、引き出物について相談です。 カタログギフトを考えているのですが、色々ありますよね~。 もらった側の人、贈った側の人どこのどんなカタログがお勧めでしたか? またその逆にこれはちょっとっていうのありましたか? 私たちの場合は全体の予算を友人5000円、親族10000円としていますので、カタログにかける予算は友人が3000円、親族は5000円程度だと思います。下がれば尚良いですが・・・ 私の友人の引き出物でリンベル、風雅堂のものは使っていましたのでこれ以外でお願いいたします。希望は3000円(友人)は食器・インテリアなどの雑貨中心でなるべくブランド物などがないもの、5000円(親族)はハガキなどのシステムがわかりやすいもので、食器、ブランド物、置物、食品に力を入れているタイプです。

  • カタログギフトで迷っています。

    先日、親戚に結婚兼出産のお祝い金を頂きました。 お返しはカタログギフトにしようと思っているのですが、 年配の方に向いているカタログギフトで、おすすめのものを 教えて頂けますでしょうか? (出来れば、デパート・百貨店系が希望です) 以前、店舗のカタログギフトを見て回ったときは、 三越・伊勢丹 → デザイン重視。字が小さくて読みにくい。 高島屋 → 割と字が大きめ。 で、結局、高島屋に決めて贈ったのですが、 高島屋から「ちゃんとカタログを届けた」「ギフトを贈った」という 連絡が全く来なくて困ってしまいました。 (もし、他に良いカタログギフトが無ければ、仕方ないので、高島屋 にしようと思っていますが。。。) 実際のデパートの名前を挙げて頂きたいのですが、マナー違反でしたら 質問を締め切らせて頂きます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう