阪急・高島屋・大丸、オススメの引出物用ギフトカタログは?

このQ&Aのポイント
  • 阪急、高島屋、大丸の引出物用ギフトカタログでオススメのものを探しています。
  • 4000~5000円クラスで、どちらの百貨店のギフトカタログが最適なのか知りたいです。
  • 実際に引出物用ギフトカタログを贈ったり貰ったりした経験のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪急・高島屋・大丸、オススメの引出物用ギフトカタログは?

タイトルどおりです。 4000~5000円クラスでどちらの百貨店のギフトカタログがオススメでしょうか? 貰われた方、贈られた方、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochasuki
回答No.1

当方1年前に結婚し、カタログ引き出物にきめたのですが、 各百貨店やら、一般のカタログギフトやらをみてみた結果、 最終的には、「大丸」にしました。 決め手は、 だんなの両親が送りたい物が載っていたことと、 嫁の両親〔特に父親)が、カタログの印象として、上品であるのでよいと言うことでした。 高島屋などと比べ、少し品数が限られているようですが、美しい装丁だったので、父親が気に入ったようです。 結婚式場のフェアなどで、カタログや実物を見れますから、一度お出かけになられてはいかがでしょう? 本人達だけの意見もありますが、披露宴の出席者には親戚や上司などさまざまな方がいますので、人生経験先輩の両親の意見を参考にされた方が、後々クレームが無くてよいと思います。 当方の場合は、家族の過去の式出席経験から、 品数が多いだけでは駄目で、 選ぶ人が夢をもてるような、 ちょっと高級感のあるカタログがよい、 ということで、父親の意見が採用されました。 〔ちょっと親孝行?)

iilliill
質問者

お礼

引出物は両家の顔ともなりますからね。 すごく気を使います。 ありがとうございました。