• 締切済み

IEが・・・。

Windows98を使ってます。それでIEを4.0以上にしようと思ったんですけど、5.01以上(5.5、6が)がダメなんです。アップできることはできるんですけど、ページを表示してくれません。それで仕方なく5.01を使ってるんですけど、IEを起動させるたびに『オフライン作業・再試行』がいちいち出てしまうんです。  最初はスイッチと考えて自分を納得させようとしてましたけどなんかめんどくさくなってきました。色々考えられる設定はみんなやってみたんですどどれも効果なしでした。知ってる方がいたらよろしくお願いします。  それとIEを最新版に出来るのでしょうか。今までは上記のようにページが表示されない状態でした。

みんなの回答

• chanpu
回答No.4

はじめまして。 接続に関しては、お使いの環境(ダイヤルアップなのか常時接続なのか、常時接続ならばADSLやISDN、ケーブル、光などの回線の種類をお書き頂けると、想定しやすいのですが…(^ ^ ;; さておき、『オフライン作業・再試行』の表示が出る症状の一番ありがちなケースが、キャッシュがぱんぱんになっている状態です。 とりあえず、上部メニュー『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』タブ内の『インターネット一時ファイル』のところの『ファイルの削除』ボタンでキャッシュを削除できますので、お試しになってみてください~。 後は、キャッシュの設定(新しいページの確認についてや容量など。容量は多くても150MBくらいが良)の問題や、ダイヤルアップ接続の方は接続の設定が『ダイヤルしない』になっている、一番素朴(?)なところでは上部メニュー『ファイル』の『オフライン作業』にチェックが入っているなども考えられますが… 以上、お役に立たなかったらすみません~(汗)。

回答No.3

k-fonさんが書かれている方法で削除はできると思います。 また、その後に雑誌の付録CD-ROM等でIEはインストール できますよ。最低でも5.5できれば6.0にしておいたほうが 無難です。5.01だと「オフライン作業・再試行」という ものはだいたい出てくるようですが、5.5以上だと それも出なくなるはずですが、いかがでしょうか。

• k-fon
回答No.2

ウイルスソフトが常駐している場合は、あらかじめ終了または停止させておいてください。 [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]で、[Microsoft Internet Explorer 5 とインターネットツール]を選択し、[追加と削除]を押します。 [Internet Explorer を修復する]を選択し、[OK]を押し、後は画面の指示にしたがって終了後再起動します。 これでどうでしょうか? IEの不調はこれで直ることが多いので・・・

• takieri
回答No.1

とりあえず、IE5.01を起動させ、ツールバーの「ツール」の中の「Windows Update」を選択してください。  そうしたらマイクロソフトのアップデートサイトへ繋がります。  最近でしたら、そこのトップページに「IE6.0への更新のお勧め」のような文句のリンクが有りますから、そこをクリックすれば、IE6.0のダウンロードページへジャンプ出来ます。  サイトに書いてある指示通りに更新して下さい。 (IE6.0は、現在雑誌付録CD等への収録許可は下りず、オンラインでのアップデートしか出来ません)  手順通りにすればIE6.0は正常にインストール出来る筈です。  IE6.0を起動させてもダイアルアップ接続がうまく行かない場合は、 IE6.0のメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]を開きます。 ・「通常の接続でダイアルする」にチェックが入っている ・「ダイアルアップの設定」の所に、今まで使っていた接続が表示されている事  以上を確認します。 普通なら、この状態でちゃんと接続できる筈です。  それでも接続できない、というのでしたら、 ・「ダイアルアップの設定」の「追加」で、今までの接続設定と同じ内容の設定を(今までのものとは別名で)登録します。  その接続を選択すれば、ちゃんと動くようになると思います。  具体的にどのような手立てで試されたか判ったほうが、糸口が見えそうなのですが・・・。すいません。

jajamori
質問者

補足

IE6を入れてみましたが今度はページが表示されません。どのページを見ようとしても表示されないのです。これは5.5にしたときもそうでした。今は渋々5.01を使ってます。上記の内容の事を試しましたが全部ダメでした。ちなみに普通のダイヤルアップ用のモデムはありません。