• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都立両国高校について教えて下さい!!

両国高校へ入学したいと思っている中学3年生女子剣道部です。 イキナリですが いくつか質問します。 ・女子生徒の化粧や服装はどうでしょうか? ・剣道部はどのように活動してますか? ・偏差値65でも入れますか? ・大学への進学の状況は? などなどです。他にも両国高校のことを教えて下さると幸いです。 わかる範囲で結構ですのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

3月に両国を卒業した者です。 まず、女子生徒の化粧や服装ですが、気合入っているコは入っている、そうでないコは本当に無頓着という感じだったと思います(笑) poco2さんがどちらのタイプであるにせよ、とりあえず“浮く”ということはないでしょう。 剣道部は‥ごめんなさい、わかりません; 大学への進学状況ですが、私の時は熱心な先生に受験日直前まで添削していただいたりと、こちら側さえやる気を出せば勉強はしやすかったし、実際予備校に頼らず難関大学に進学した人もいました。 ただ正直なところこれはごく一部の人たちで、かつ先生方も人事異動(?)でだいぶ変わってしまったようです。 個人的にはあのなんともいえない校風が結構好きでした。 poco2さんも受験頑張ってくださいね♪応援しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bicy

両国高校の現役一年生です。 ・女子生徒は茶髪、化粧などをしている人も多いです。 比較的都立高校は自由なようです。 ・剣道部についてはわかりません。 ・偏差値65で内申点が40もあれば十分入れると思いま  す。自分の場合偏差値70程度で、素内申33でした。 ・大学への進学は、国立大学において都立高校で五本の 指に入るとプリントで配られていました(笑  ちなみに今年東大生は現役3人、浪人3人でした。

• 回答No.1
noname#50807
noname#50807

学校見学や公開授業などもやっているようですので、誰かの目を通した意見も大事ですが、自分で見に行って判断する&直接学校関係者に聞いてみたほうが確実に新しい情報が得られると思いますよ。 学校見学などについても書いてある両国高校のURLを下に載せておきますね 受験、頑張ってくださいね★

参考URL:
http://www.ryogoku-h.metro.tokyo.jp/zen/top/zen_index.html