• 締切済み

IME2002ツールバーが2重に表示されます

ホームページ上に添付されているWordの文書を「このファイルを上記の場所から開く」で開いている時、IMEのツールバーを移動すると、ツールバーが2重に表示されてしまいます。 (1つは日本語入力ONの状態、1つは日本語入力OFFの状態) この現象は公になっているのでしょうか? もしマイクロソフトがこの現象を認めているWebページをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パソコンは以下の環境で使用しています。 OS:Windows2000 IEのバージョン  6.0 IMEのバージョン 2002 よろしくお願いします。

みんなの回答

• haporun
回答No.1

考えられる原因 (1) 以前のバージョンIMEと競合している (2) サービスプロセスが作ったウィンドウがdefault userの設定に基づいて、Localsystemアカウント用のIMEバーを出している(うちの環境でよく・・・) (1)は古いIMEを消してしまえば直ると思います。 キーボードのプロパティでできます。 (2)はサーバーアプリケーションとか使ってない限りあり得ないです。