• ベストアンサー

販促品を安く買いたいのですが

私のお店に来店するお客様に何かプレゼントをしたいのですが、首都圏で販促品がなるべく安く手に入るところはありますでしょうか? お店を運営するのは何かと経費がかかりますので、激安で販促品を購入できれば、大変たすかります。 すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アスクルは便利ですが、すっごい粗利を取ってますよ。 うらやましいぐらいに。。。ウチの会社も納品してるので原価が分かる商品もいくつかあります。 アスクルの兄弟でジョインテクスやスマートオフィスと言われる事業もプラスは抱えています。スマートオフィスの営業曰く、アスクルとの差はエコ製品の品揃えだそうです。上代はアスクルもスマートオフィスも同価格。 ということで、アスクル使うぐらいならスマートオフィスでエコ製品を購入して販促品に使いましょう。 でも、名入れの必要が無く格安希望との事ですから、、片っ端から問屋に電話して死蔵品を格安に分けて貰えないか言ってみるのも手でしょう。デッドストックなら現金ちらつかせれば分けて貰える可能性大です。このとき、なるべく小さめ問屋を狙って下さい。大きなところだ融通が利かないので。

miranosoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 経費節約のため、なるべく販促費を抑えたいので、あちこちの問屋に電話してやってみます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sionn123
回答No.3

miranosobaさん こんばんは  販促品を「ノベルティグッズ」と言う事をご存知の方だったら、「ノベルティ 販売」叉は「販促品 販売」でネット検索すれば販売店は数限り無くヒットしますよ。  ここに質問出来る方ですから、多分ネットを使える環境はお持ちだろうと思います。そう言う環境をお持ちなら、使わないのは勿体無いです。ネットを十分活用しましょう。  ともかく、ネットでヒットした中から、希望の価格でお近くのお店を探されたらどうでしょうか???私もそうやって探しましたので。  適当なショップが見つかる事をお祈りしています。

miranosoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでアドバイスいただいたとおりネットで検索して捜してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

名入れのオリジナル品ですか、ネーム無しの市販品ですか? イメージされている品物は何? 数量のロットは? 激安とはどんぐらいの金額ですか? (1個と1万個だと、単価は数倍違う場合有り) この辺が分からないと何をオススメして良いか分かりません。

miranosoba
質問者

お礼

ありがとうございました。

miranosoba
質問者

補足

質問の書き方が具体性を欠いていて、わかり難く申し訳ございませんでした。 名入れである必要はありません。私の店は大きな店ではありませんので10円~100円くらいで購入できるノベルティです。 数量も1万個は購入できませんので、100個~500個くらいが限度です。 現状は、アスクルで日常使用できる安価なものを選んでお店の販促品としています。

• taro123
回答No.1

販促品どんような物を考えているのでしょうか? ボールペンやタオルなどでしたらアスクル等の文具屋さんで手ごろな値段で 作ってもらえますよ。

miranosoba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。