• ベストアンサー

XPとMeのLAN接続ができません。

gould09の回答

• gould09
回答No.1

こんにちは 確認したい事が2つあります。 XPは、Home Editionですか?それともProfessionalですか? Home Editionには、機能制限がかかっているのいで動作が他のOSと変わってきます。 もう一つは、XPからMeに接続しようとした時に、入力したユーザ名とパスワードはMeのワークグループに登録してあるものを使っていますか? 多分、エラーの原因は登録していない、ユーザ名を使っているのが原因だと思います。

pcbeginner
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。m(_ _)m >XPは、Home Editionですか?それともProfessionalですか? Professionalです。 >XPからMeに接続しようとした時に、入力したユーザ名とパスワードはMeのワークグループに登録してあるものを使っていますか? 最初はXP端末は友人のユーザ、Me端末は既定のユーザ(デフォルトであったユーザです。)を使用していました。 途中から、Me端末にユーザを作成し、Me端末に作成したユーザと同じユーザをXP端末にも作成し、ログインしなおしました。 よろしくお願いいたします。