• ベストアンサー

授乳中の妊娠判定

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

授乳すると、子宮が収縮するので流産の危険があるようですね。 それに胸も痛くて辛いんじゃないかな? 妊娠をきっかけに卒乳させたってよく聞きますね。 私の友人は二人一緒に片方ずつくわえさせていました(笑) 3人目ですか~。すごいですね!! 授乳中は妊娠の確立も普通よりかは低いといいますし、 避妊もされていたのに出来た子だったらすごい運の強い子ですね! 出来ている事に期待されているのでしたら是非頑張って欲しいです!

MAFUYU
質問者

お礼

遅れましたが報告です(^^) なんとっ!! …妊娠していませんでした…(T_T) これだけ相談しておいて「想像妊娠(?)」だったなんて… 恥ずかしすぎです! だけどそれよりも本当にがっくりきて、いつまでたってもマークが出てこない検査薬をしばらくトイレで呆然と見つめてしまいました。(^^;) 不確かながらも何気にお腹をかばったりして数日過ごしてきたので、やっぱり寂しいですね… でも「授かりもの」ですもんね。きっといまでもめいっぱいな私にはまだまだ早い!ってことなのかもしれませんね。今は2人の子供達の母として日々精進して、もしもまた出会える機会があったなら…3人目ちゃんに会いたいな、って思います。 chobi9911さん、2回も回答して下さってありがとうございました(*^▽^*)!

関連するQ&A

  • 授乳中の妊娠判定

    現在授乳中で、出産後一度も生理がきていません。 こういうときの妊娠判定はどのように行えばよいのでしょう? 第1子のときはつわりがなく、今回気づかないうちに妊娠していたってことにならないかな?なんて思って。。 よろしくおねがいします。

  • 授乳中の妊娠について

    3ヶ月の子供がいます。 産後生理はまだきていなくて、授乳中に妊娠されたかたありますか?もしあれば症状を教えてください・・ 私は、授乳中に吐き気がしたりしています。 ときどき下腹部に違和感があるので・・・ ちなみに検査薬はまだしていません。

  • 妊娠検査薬の反応

    3日前が生理予定日でした。 2日前、昨日と市販の検査薬で試したところ、妊娠していた場合色が変わる部分の左側に細い濃い線が出て、その横は薄い色でした。 2日共、ほぼ同じでした。 病院で検査をしてもらったら、「うっすら陽性だけど、妊娠はしているようだ」と言われました。 病院の検査薬は市販のものより早い段階でわかる物だと聞いています。 もしそうだった場合、妊娠した時に出るホルモンが増えていないという事でしょうか? このまま胎嚢も確認できないまま、生理がきてしまったらどうしようと不安です。 3日間もうっすら陽性が続いても、今後濃くなっていく可能性はあるのでしょうか? 心なしか昨日まであった、つわりのような症状は今日はほとんどありませんし、昨日まであった生理痛のような下腹痛は今日は全くありません。

  • 授乳中の妊娠について

    こんにちわ、初めて質問させていただきます。 現在8ヶ月になる娘がいて授乳中です。 授乳中のためか再開した生理も周期がばらばらで 10月は12日遅れできました。 そして今月は11日予定日でなんですがまだきていません。 1週間前くらいに茶色のおりものが出てはいましたが 2週間以上遅れていたので土曜日に妊娠検査薬を 試したところうっすら陽性。 今日再び試したら同じくうっすら陽性。 まったく濃くなってなかったです。 授乳中は流産などしやすいとよく聞きますが このまま流れてしまう可能性が高いのでしょうか? 下腹部の違和感や痛みもたまにあります。。 病院にいけばいい話なんですが、その前に同じような経験した 方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。

  • 妊娠したいけど、授乳中。無排卵??

    今年の3月に出産し、今9ヶ月の子供がいます。 年子を希望しているので妊娠したいのですが、中々出来ません。 今はほとんどミルクですが夜中は授乳しています。 生理は産後2ヶ月で再開しました。 産前の生理周期は28日、産後は約40日です。 基礎体温は2層に分かれているのですが、排卵検査薬は陽性になりません。 これは無排卵なのでしょうか?? 妊娠を望んでいるのなら、断乳をするべきでしょうか?? 毎週期トライしてるのに中々妊娠しないので、2人目不妊症ではないか?と思い込んでいます。 良いアドバイスが聞ければ!と思い書き込みました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 授乳中のホルモンバランス

    授乳期のホルモンバランスについて、詳しい方があれば教えてください。 今、七ヶ月の子供に授乳中です。 産後、まだ生理はきてません。 妊娠中は+5キロで出産し、産んで一ヶ月ぐらいで戻りました。 しかしこの出産、二人目なので一人目妊娠前まであと3キロあります。 ここ最近は授乳量も減ってきたので授乳が終わるとこのままではいけないと思い、食べる量も妊娠前に戻したりしているのですが体重が一向に減りません。 出産後一ヶ月から体重が減らないのです。 何かホルモンのバランスとか関係しているのでしょうか。 あと、授乳中でもむくんだりするんでしょうか。 それで体重が減らないのでしょうか。 水分はかなりとっています。 食べる量などにも気をつけているのに体重が動かない事に最近ストレスがたまってきてしまいました。 授乳期が終わって生理が再開したりするとまた変わってくるのでしょうか。 ホルモンバランスについても知りたいので、どなたか詳しい方があればよろしくお願いします。

  • 妊娠判定剤について 陰性→陽性になられた方

    市販の妊娠判定剤で生理予定から一週間後との説明の物で 生理予定当日では陰性だったが、その6日後などにしたら 陽性だった、妊娠していたと判った方は居られませんか? その時の、一回目は生理予定のいつに陰性でいつもう一度 したら陽性だったかのご経験を教えて下さい。

  • 授乳中の妊娠

    私は5ヶ月の子供がいます。まだ生理が再開していないのですが、ふと気になって質問させてもらいました。 年子とか授乳中に次の子供を妊娠する事もありますよね?その時に生理が来てなかった場合はどうやって予定日を出すのでしょうか?普通は最終生理から計算しますよね?? 兄弟は欲しいと思いつつ、産後1ヶ月でのチャレンジで痛くて痛くて・・・あれからしてないのでまだ関係無いんですが(- -;)

  • 授乳中の生理と妊娠について

    こんばんは。 第二子希望中。現在完母育児中です。 産後8ヶ月の11/20に生理再開。 翌4日に仲良し。 基礎体温を生理再開から始めましたが夜泣きと授乳で 3時間以上のまとまった睡眠がとれないため、 測ること自体ストレスになり中断しています。 妊娠前は28日周期だったため、後から仲良し日は 排卵日に近い日付だったかもとおもい、 20日と26日に検査薬を試し、陰性でした。 となると、やはり妊娠ではなく 生理が一度だけでまた止まったという事なのでしょうか? よく、排卵が遅れて陰性から陽性にとも聞きます。 私の場合、4日一度だけの仲良しで26日に陰性ならば もう妊娠はありえませんか? 加えて、やはり生理が中断したのなら、 やはり授乳をやめるない限りは生理がきて 妊娠可能になることはないのでしょうか? 年齢を考えて早く二人目をと思いつつ、 生理が再開して妊娠可能性を高めるためにと 親の都合で断乳する事への抵抗が強くあり迷っています。

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

専門家に質問してみよう