• 締切済み

「せーの」のような掛け声、どういいますか?

asatuyuの回答

• asatuyu
回答No.4

時と場合によります。重たい物とか持ち上げるときや力を入れるときは、短めに「せーのっ!」て言います。友達とかとタイミングを合わせるときは「いっせーのせっ!」とテンポをとりながら言います。けれど、遊びとかで「いっせーのせっ!」を繰り返す時はだんだん、めんどくさくなるので「せーのっ!」て、単調になっいきます。いかが?

johnpaul
質問者

お礼

asatuyuさんありがとうございます。 どちらのご出身ですか?