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エクセルがどこにあるのやら・・・

自分のPCにエクセルがインストールされているのかがわかりません。 どのように確かめればよいのでしょうか? ちなみに、添付ファイルとして送ったエクセルのシートを開く事はできたのですが、アイコンがどこにも見当たりません。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

EXCELのファイルが開けたなら、インストールされていると思われます。 [スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ] ここで「EXCEL.EXE」というファイルを探して下さい。 検索結果で「EXCEL.EXE」を選択して右クリック、「ショートカットの作成」をします。 するとデスクトップにショートカットが作成されます。 以後は、このショートカットから起動できます。

その他の回答 (4)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.5

WinXPでしょうか タスクバーの スタート→すべてのプログラム(ここで表示されなければ入ってません) →Microsoft Excel(この文字上で右クリック) →送る →デスクトップ(ショートカットを作成) これでデスクトップにアイコンができる筈です 良しなに

  • Itarufox
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

OSをWindows Xpであるとして回答致します。 スタートメニューから「ファイル名を選択して実行」を選び、 EXCELと入力してOKをクリックします。エクセルが導入されていれば起動するでしょう。

回答No.3

ファイルが開けたって事は間違いなくソフトは存在します。 スタート→すべてのプラグラム→Microsoft Office→Microsoft Excel でみつからないでしょうか?

回答No.2

Win2000SP4+Excel2002SP3なので少しパスは違うと思いますが。 マイコンピュータ右クリック→エクスプローラで以下のフォルダに「EXCEL.EXE」があればインストールされています。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office10 このファイルを右クリック→ショートカットを作成。 作成したショートカットをデスクトップに移動。 これですぐに使えるようになります。

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