• ベストアンサー

教えてください。

safeモードで起動中です。動画は見れにくいし、画像も気味の悪い色で表示されます(16色しか出せません^^;)もう初期の状態に戻すしかないのですかね?その場合、バックアップや他の事でしておかなければならない事を教えてください。  回答、宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

スキャンディスクをかけるのに、バっクアップは必要ありません。 もし、いろいろな解決策(このサイトで検索してください。)がダメなら、バックアップを取ってから、OSの再インストール(リカバリ)になると思います。

sunao21century
質問者

お礼

必要ないのですね^^回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

そのまま、再起動してノーマルで起動しませんか? ダメなら、スキャンディスクをかけるなりしてみて下さい。

sunao21century
質問者

補足

バックアップしておくことはありますか?

関連するQ&A

  • 自分のパソコンについて(Windows98SE)

    おととい、インターネットをしていて、 固まってしまったので、強制終了をしましたが、 その後全然反応しなくなったので、 リセットボタンを押して、その後電源を強引に 落としました。 そして、昨日、再度パソコンを立ち上げたら、 Safeモードで立ち上がり、再起動かけたら、 ずーっとSafeモードの画面でしたか 立ち上がらなくなってしまいました。 でも、実際はSafeモードにはなっておらず、 いやゆるアイコンやら、なにやら全てがでかく表示され、 画面もSafeモードにある灰色?(色がついてない)状態に なってしまいました。 何度、再起動しても、状況は変わりませんでした。 こんな風になってしまいましたが、 直す方法はありますでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 保護エラー

    もともとWindowsXPが入っていたPCにある都合でWindows98を入れることになりました。 しかし、うまくインストールされなかったのか、起動時に 「デバイスNDISを初期化中:  Windows保護エラーです。コンピュータを再起動してください」 というエラーメッセージが表示されます。 再起動すると「Safeモードを選んで起動してください」と言った感じのメッセージが表示されるのでSafeモードを選ぶと一応起動はしてくれるのですが、なぜこのようなエラーメッセージが出るのか分かりません。 調べてみて、”scanreg /restore”というのも試してみたのですが復元するバックアップがないとかで失敗してしまいました。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに、Safeモードで起動したときにデバイスマネージャーを見てみると、   ・PCI Ethernet Controller   ・PCI Maltimedia Audio Device   ・PCI System Management Bus に'?'がついていました。

  • どーなってるの?

    今日とあるファイルをDLした後ウイルススキャンしてみたら、 ウイルススキャンが古かったらしく、その場で新しいものにアップデート?アップグレード?して再起動してみたら 何故かウインドウズが起動しなくなっちゃっいました。 先ほどからあれこれ試してみて、今はsafeモードってやつで起動してますが 画面は小さいし、画像は気味の悪い色になってます・・・。 今までどおり普通に使うにはどうすればいいのでしょう? 機械に疎いのであまり設定いじりたくないです。 リカバリなんて絶対にしたくないです。 誰かこうゆう事に詳しい方、もしくはそういったトラブルを扱ってる サイト知りませんか?自分でもまた色々試してみますが、良くわかりません。 出来るだけ早めの回答お願いしますm(_ _)m

  • パソコンの表示が大きくなってしまいました。

    Win.98を使っています。 電源を入れて、パソコンが立ち上がってる途中で動かなくなってしまったので、強制終了したんです。 そうして次に電源を入れたら、なんかおかしくなってて、safeモードとか訳わかんなくなって、色が16色で表示がすごく大きくなってしまいました。 色は再起動とかやらされまくって(再起動の表示が出たから)ハイカラー16ビットに直せましたが、表示の戻し方がわかりません。 画像プロパティのやつは大きいフォントでもなんでもないのに以前より遥かに大きいんです。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • safeモードを直しても・・・

    safeモードを再起動で直したのですが、 アイコンやマウスポンタ、ウィンドウなど全てがsafeモードと同じ大きさです。 インターネットにはつながりますが、非常に見にくい(色がおかしい・字が大きい)です。 どうにか元の状態に戻す方法はありますでしょうか?

  • SAFEモード・・・・?

    Dynabook2100、ノートPCを使ってます。 ウィンドウズは98です。 終了できなくなって、電源をきってしまいました。 (今まではそれでも大丈夫だったので・・・) で、次に起動したら、Safeモードのようになってしまいマウスも使えなくなってしまいました。Safeモードの場合Safeモードと表示されると思うんですが、表示はされてません。が、画面の周りに2センチくらいの縁取りがあって色もへんです。 なんとか、スキャンディスクをしたんですが変化無しでした。 あとヘルプを見て、マウスがやっと使えるようになりました。 何かもとにもどす方法はないでしょうか? このPCはどうなってしまったんでしょうか?

  • safeモード

    パソコンがセーフモードでしかたちあがらなくなりました OSはWIN98です 最初スタンバイ状態でフリーズ(?)(スタンバイならどこか押せば立ち上がりますが電源はついてて何か押しても画面は反応なし・・・みたいな状態です)したので(その状態になる事はよくあります) 1回強制終了して経ちあがるのを待っていたら 通常モード safeモードなど選択画面が英語で出てきて(背景は青で) safeモードを選んでくださいみたいなことを書いてあったので矢印とENTERで選択しました そうするとsafeモードで起動するようになりました また終了してからもう1度起動してみると今度は青い画面に0530000158CでWindowsでこの異常が起きました Ctrl+Art+Del再起動いたします。何かキーを押すとを押すと強制終了します。 のように表示されます。ですが押してみても全く反応がないので電源ボタンで消しました 何度かやってみて青い画面、safeモードにランダムでなってしまいました。10回くらいはそれの繰り返しだったのですがここ5回くらいはsafeモードに勝手に(選択画面はなしで)起動してしまうようになりました また安定する前に1度電源すらつかなくなってコンセントを入れ替えて見たら電源はつくようになりました。あと印刷が一時出来なくなりました。それもコンセントのあとではできるようになりました またデータはそのままです。 safeモードで今は16bitや画面の文字が異常に大きいなど safeモードの内容は普通の時とおなじなのですが safeモードでなくする方法がわかりません。 もしかしたらよくバグっていたのでパソコン自体の故障かもしれません しかし本体の故障以外でこういった事態の起こる可能性があるのなら対応方法をおしえてもらえないでしょうか? 画像などが荒くてまた画面や文字も見にくくとても困っています。 どうか教えて下さい

  • PCが通常の状態で起動しなくなりました。

    Windows XPを使っています。 Cドライブの要領を広げようと不要なプログラムを削除しようと思い、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から一覧の中にあった「Twister and utilities」というプログラムを削除しようと「変更と削除」を押したところ、 メッセージが表示され、(確か、今のモードでは削除ができないなどといった内容でした。不確かですみません;;)「今すぐ起動しますか?」で「はい」を選択しました。 すると自動的に再起動したのですが、通常に起動した時より画面が小さくなり、(周りが黒い)動きが動きがとても鈍い状態で起動しました。 また終了オプションでも「電源を切る」か「再起動」だけしかできず、「スタンバイ」が選択できない状態になっています。 Safeモードではないようです。(画面の色は通常と同じで、画面に"セーフモード"と表示されていなかったので) 恐らくSafeモードとは違う、何か別のモードで起動したのだと思います。 最初にこの状態で起動した時、赤の丸に白い×が出て、右下にメッセージが出ましたが「再起動」すれば戻ると思って無視してしまいました。(そこをクリックすべきだったのですが;) 2回目以降はこのメッセージはでなくなりました。 再起動したり、電源を切ったりもしましたが今もこの状態のままです。 一体このモードは何であるか、元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 長文になってしまい、すみません; 何か他に記載するべき情報がありましたら、書き込みお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • ios8.1をバックアップを取らずにインストール

    iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。 なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました 。 ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。 先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。 バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか? 今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

  • win95 NEC

    「Windows 保護エラーのため、コンピューターを再起動してください。」と起動時に黒い画面上にエラーメッセージが出ます。 SAFEモードで起動は出来ます。 中のデータはすべてバックアップ取っているので心配ないのですがAutoCADを鍵をかけているためなるべく初期化はしたくないです。 何かうまく通常の起動に戻せる方法を知りませんか?

専門家に質問してみよう