• ベストアンサー

顔の肌の毛穴を「閉め」たい

30代前半男です。主に頬などの顔の表面を鏡で見ると、歳のせいか、毛穴が目立つようになりました。みかんの表面みたいです。特にきたない、というわけではないのですが、この毛穴があるかないかで年齢的な見られ方がぜんぜん違う!と痛感しました。毛穴を目立たなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

たるみだすと毛穴が目立つようになるみたいです。 私も毛穴が目立ちはじめてショックなんですが、手入れをはじめてます。 たるみを改善していくのが一番いいんでしょうけど。。。 大人の毛穴ケアといううたい文句?でソフィーナから商品がでてます。 これが商品名だったかさだかではないんですが、気になって買ってみようかと思っています。 今使っているのは、ニュートロジーナのポアリファイニングエッセンスという美容液です。 美容液といってもチューブにはいってて朝と夜に塗るものです。 効果はよくわかりません^^; 化粧前に使っているもので、毛穴を消すものがあります。 今もその商品があるのか分からないんですけど(ドラッグストアで探しても見当たらなかったんです)ソニーシーピーラボラトリーズのツルリ毛穴消しスティックというものです。 これは重宝してます。 これなら透明なので男性でも塗っても目立たないと思います。 オレンジ色の容器です。

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました!オレンジ色ですね!探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

↓ここのはどうでしょう? http://www.yumetai.co.jp/cim/ 男性用は使ったことはありませんが、ここの商品は効果が高いので、期待出来ると思います。

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

毛穴の開きを引き締めたいのですね。 ここのサイト内検索で「毛穴」で検索すれば、どうして起こるのか、またどうしたら目立たなく出来るのかが載っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/
made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます!

関連するQ&A

  • 顔(主に毛穴)のことで悩んでいます

    はじめまして。今春大学へ進学する18歳女です。 自分の顔についての悩みが昔からずっと続いています。 小学校の頃からにきびができ始め、今はだいぶ落ち着いてきましたが にきび跡&毛穴がすごいことになってしまいました。。 主に鼻や頬の毛穴がひどく、鏡でよく見るとみかんのプツプツみたいに開いています。 乾燥肌なのか混合肌なのか分かりませんが、よく肌がかゆいように感じます。 また笑うと目の周りや頬にしわのようなものができます。 肌自体がむくんでいて血色も悪いです…。 あと、顔の産毛も濃く気になっています。鼻や頬にも毛穴からそのまま黒い毛が生えてたり…(剃るとかえってひどくなるかな、と思いそのままにしてます) 全体的に老けている感じがして鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。。 化粧水は母が使っていたヒアルロン酸入りのものなどしっとりしたものを使うと テカったり余計毛穴が目立つように感じ、肌もかゆくなりました。 今はアクネスのさっぱりした化粧水を使っていますが、毛穴を改善させるには他にどういったもの(こと)が重要でしょうか? 冷え性で下半身がよくむくむのですが、やはり肌にも影響はあるのでしょうか。 本当に顔中問題だらけで困っています。。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 顔の肌を!

    16歳の男です。 顔の肌をつるつるにしたいなーと思ったのでいくつか質問します! 顔を鏡でみると頬に毛が生えてたり毛穴がたくさんあったりしてます。 にきびは少ないです。 質問なんですが毛はどうしたらいいでしょうか? 剃ったら濃くなりそうで・・・ かといって抜くのには量が多いので時間がかかると思ってます・・・。 また毛穴はどうやったら消せるでしょうか? オススメの商品などを教えてください。 目標はジャニーズの人達みたいな肌になりたいです! よろしくお願いします。

  • 顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。 

    顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。  クレンジング、洗顔、パック、スクラブ等できる事はしていますが、毛穴の汚れ(角柱)が全く取れません。   洗顔すると、毛穴から白い角柱が沢山顔を出します。 これはどう処理すればいいですか? 剥がすパックをしてもほとんどとれませんし すぐに角柱ができあがってしまいます。 最初は鼻だけだったのが頬、額、顎も目立つようになってきました。 あまりにも汚くて鏡を見る度に憂鬱になります。 良いケア方法、商品などご存知でしたらアドバイスお願いします!

  • 顔の毛穴

    私は顔の毛穴でかなり昔から悩んでいます。鼻の毛穴は汚れが詰まって黒く見えるし、頬の毛穴はすごく開いています。特にお風呂からあがると頬の毛穴から角栓のようなものが顔を出してきてすごくきになります。毛穴の事をいろいろ調べていると、洗顔はやさしくこすらずにと書いてありますが、そんな洗顔を続けていても汚れは取れないし、毛穴も開きっぱなしでどうしていいかわかりません。保湿もちゃんとしているつもりなのですが、いろんな毛穴の悩みを解決してくれる基礎化粧品知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。

  • 顔の毛穴が~!!

    こんにちは。みなさんよろしくお願い致します♪ 私の最近に最大の悩みは毛穴です!! 最近、年齢を重ねてきたせいか鼻の頭に毛穴らしきものが! 数年前まで毛穴って何? と思っていたのに、とうとう私にも(涙)・・・。 メイクを落とした後、鏡をのぞくとどうしても鼻の頭に目が いってしまいます。 メイクをしても鼻の頭に凹凸ができてしまって、一体なぜ! と泣けてきます。 普段のスキンケアは念入りにしている方だと思ってます。 メイクを落とすのも、お風呂にはいりながらオイルで落とし、その後ダブルで洗顔してます。 メイク用品を買っているお店の人達に 『最近すっっごく毛穴が気になって』というと 『そんなことないとおもいますよぉ』というのですが 自分の肌の状態って、毎日毎日鏡を見ているわけですから 自分でそう思ってしまうと『毛穴!!』って思ってしまうのです。 何かいい毛穴のケアを教えてください! みなさんは何でケアしてますか? そして、それで改善されましたか? スパスパで見た毛穴ケアは私にはあまり効果なかったので・・・。 ぜひ、ステキなアドバイスをお願いします。

  • 顔の毛穴の開きが気になるのですが・・・

    二十代の男ですが、最近顔の毛穴の開きが気になります。特にほほと鼻の毛穴です。 このような毛穴の開きを収縮するには、どうしたらよいでしょうか? 何か効果的な塗り物など売っているのでしょうか? いろいろなアドバイスや、実際に売っているものなど何でも良いので、効果があるものを教えてください。 ちなみに鼻パックを時々するのですが、あまり毛穴が収縮しているようには思えません。 よろしくお願いします。

  • 顔の肌が薄い

    18歳の女です。 顔の肌の半分以上(こめかみから頬、鼻、顎にかけて)がヤケドを負ったようにキメが無く、ビニールを貼ったみたいになっています。 こうなった原因は、ニキビを治そうと過度の洗顔、一時期流行ったメガネクロスやオイルクレンジングで擦りまくったり…と、 極端に皮膚が薄くなってしまった為かと思います。一見すると、普通の肌となんら変わりが無いと言われますが、 光に当てたりすると一目瞭然です。また、その部位だけ皮脂の分泌が多く、 洗顔後は変に白かったり、化粧水も上手く吸い込まず、表面だけで潤いテカってしまいます。 そのせいかニキビも頻繁にでき、ニキビ跡のクレーターまであります。毛穴も開き、赤ら顔です。 こういった肌の状態に何らかの治療方法は有りますでしょうか? 最終的には皮膚移植しかないと考えています。これも可能な範囲なのでしょうか? 顔なだけに自分のした事に後悔し、鏡を見るたびに辛いです。どなたかアドバイスをお願致します。

  • 20代前半♂ 顔の毛穴と皮脂がひどい。。。。。

    20代前半♂ですが、顔の毛穴がひどくて鏡を見れません(>_<) 毎朝;洗顔後→化粧水→乳液 毎晩;入浴後→化粧水→オールインワンゲル ・・・といったケアをしております。 また皮脂も多く洗顔しても2~3時間経つと脂ギトギトの顔になってしまいます。 女性ならファンデーション等で毛穴を目立たなくする対策は考えられますが、「♂」なので。。。。。 どなたかお勧めのケア方法を教えてください。

  • 30過ぎの男性の顔の臭い

    今まで付き合った男性ほとんどがそうなんですが、(30代の人)年齢を重ねると、肌質も変わり、顔の脂のせいか、独特の臭いがするような感じがします。 頬の部分の毛穴が開いて、汚れがたまり、べたつきやすい。 (30代のジャニーズのアップとか見ても毛穴が開いてません?) 男性の方で、これを改善された方いらっしゃいませんか?

  • 顔の毛穴を消す方法について

    私は35歳(男)なのですが、鼻、ほっぺた、頬に無数の毛穴があり、何とかそれを消したいと思っています。 そのために、ラ・パルレの顔面エステを受けたり、顔サウナ器を買ったり、毎日顔にパックを当てたりしてきました。 しかし、一向に消えません。何をすれば消せるでしょうか?すごく悩んでいます。助けてください。回答よろしくお願いします。