• ベストアンサー

顔の肌の毛穴を「閉め」たい

30代前半男です。主に頬などの顔の表面を鏡で見ると、歳のせいか、毛穴が目立つようになりました。みかんの表面みたいです。特にきたない、というわけではないのですが、この毛穴があるかないかで年齢的な見られ方がぜんぜん違う!と痛感しました。毛穴を目立たなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

たるみだすと毛穴が目立つようになるみたいです。 私も毛穴が目立ちはじめてショックなんですが、手入れをはじめてます。 たるみを改善していくのが一番いいんでしょうけど。。。 大人の毛穴ケアといううたい文句?でソフィーナから商品がでてます。 これが商品名だったかさだかではないんですが、気になって買ってみようかと思っています。 今使っているのは、ニュートロジーナのポアリファイニングエッセンスという美容液です。 美容液といってもチューブにはいってて朝と夜に塗るものです。 効果はよくわかりません^^; 化粧前に使っているもので、毛穴を消すものがあります。 今もその商品があるのか分からないんですけど(ドラッグストアで探しても見当たらなかったんです)ソニーシーピーラボラトリーズのツルリ毛穴消しスティックというものです。 これは重宝してます。 これなら透明なので男性でも塗っても目立たないと思います。 オレンジ色の容器です。

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました!オレンジ色ですね!探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

↓ここのはどうでしょう? http://www.yumetai.co.jp/cim/ 男性用は使ったことはありませんが、ここの商品は効果が高いので、期待出来ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• skybluez
回答No.2

毛穴の開きを引き締めたいのですね。 ここのサイト内検索で「毛穴」で検索すれば、どうして起こるのか、またどうしたら目立たなく出来るのかが載っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます!