• ベストアンサー

国公立の試験の服装

code36の回答

• code36
回答No.5

まず、僕は私服でした。 センターの時も私服でしたが、一人制服で来ていて、 みんなに色々いわれてました。 その話を大学入学後に同級生の山口県人と石川県人に したところ、センターは制服が基本だそうで、 地域によって風習(?)は変わるようです。 でも2次試験で制服の記憶はないなー ◎結論◎ 私服でOK

takuya_nwo
質問者

お礼

なるほど。私服でいいんですね。 みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。 みんなまとめてのお礼ですいません。 参考になりました